夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子とプロレスと一月も終わり

今日はジャイアント馬場さんの命日 うちの母と命日が近いんですよ。母は99年12月27日。馬場さんは00年1月30日。実際にあって、握手したこともあります。大きかったですナァ。 馬場さんとは関係ないのですが、おいらのブログの「お気に入り」の中…

トイレタイムに一投稿

ものすごい雪です。三年ぶりぐらいです! 特に1番上の写真。雪の重みで、竹が『ブリッジ法案』に。 またあとで投稿します。

まんまとストレスと私~恋するあなたのちゃめ?

食。それは生きることへのほにゃらら(^^;) 少しずつですが、立ち止まってくれる訪問者が増えてきました。福祉と言う重いテーマですが、かたぐるしくなく、おいらにもわかり安苦を心がけているつもりだったりする。何卒千秋楽まで、お引き立て賜りますこ…

授産製品の光と影のほたるの光?

本題に入る前に。工藤様の書き込みに私見を述べるとすると、北の湖理事長は、朝青龍的な性格(素行はべつとして)こそ、横綱だと言うポリシーがあるらしい。例えば現役時代、負けたり怪我をした相手を助けないのは、「自分がされたら惨めと思うだけ。」とい…

初場所総括!

稽古不足を、幕は待たない。恋はいーつでもはぁ~つ舞台~♪by・夢芝居 5日間の満員御礼。うち初日と千秋楽に札止めという、他のスポーツなら羨ましい限りだった大相撲初場所。それに隠れるように、理事長も再任濃厚と言う。やるなぁ。敏満(北の湖の下の名…

速報!

大相撲、千秋楽視聴率は24.4%(5時台平均)。瞬間は横綱対決の34.1% [[http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080128-313100.html]] 日刊スポーツより

速報!

大阪府知事選、タレントで弁護士の、橋下徹氏の当選確実に。あらまあf^_^;

このふゆ1番電話は~

写真上は二日、下は今日で、同じ時間、同じ場所。雪スゲーでやんす。 山形市ではこのふゆ1番の‐7.8でした。 しかし女子高生、生足で寒くないのかな?

懐も・・・

福田さんが「貧ちゃん?」 貧ちゃんは、NHK教育「おじゃる丸」のキャラクター 働けど通えど懐も代官・・・「越後屋、そちもわるよのぅ。グッハハハハハッ!」でなくて、「大寒」のような寒さなのは、なにもチャレンジドばかりではありません。 歯科医院も…

色々見ましての

やはりいっぱいは欲しい 今日は「日中活動(第二・四木曜におのおのに分かれ、自立活動やら学習を行う)」があり、以前大変お世話になった方が所長に就任したところへ。 ここは通所型授産施設だが、地域生活をするための「支援センター」もあり、おいらも近…

こうちんちん、工賃

絵に描いた餅か。政府「倍増計画」はうまくいくのか 灰色部分が追筆したものです 自立支援法の改正案の進行具合も見えない中、早急に求められるのが「工賃の倍増」でありますな。 一般の会社の「給料」とは意味合いが違うものの、利用者は通所などをして作業…

またかよ!

またもや不可解な判定になった格闘技 昨年大晦日にHIRO’Zと並行して行われた、旧PRIDE経営陣による「やれんのか!」で行われた「三崎vs秋山」の一戦。当時結果は三崎のけりにより秋山のKO負けのはずだ。はずだわよ。 しかぁ~し、鬼の門番長谷…

新しき生命の誕生が・・・まだ?

実は生まれるんです って、オイラの彼女、ちゃめではなく、イラストの真ん中にいるキャラクター「あやん」のモデルの方。初めてのアコ・・・じゃなくて出産。 実は予定日が今日なんですが、まだ陣痛もきていないとか。これがほんとの「陣痛見舞い」なんちて…

訃報

訃報。元大洋(現・横浜ベイスターズ)のスーパーカートリオの一人、加藤博一さんが、肺がんの為逝去。享年56歳。ご冥福をお祈りします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000008-ykf-spo

薄いと言うか

「KY」がそもそも間違っている気が・・・ 中国で、転んでいるおばあさんを起こそうとしたら、周りの人から「やめとけ」といわれ、はなしたら再び転んで大怪我をさせられたことがわかった。 [[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000019-rcdc-cn…

命名権

昨日の大相撲。会友の杉山さんの後は『サンデースポーツ』コンビ。しかし與芝アナ、顔やはり目立つなあ。 楽天の本拠地の命名権。またなんか怪しいですな。例の『古紙問題』て゛。 古紙だけに頭が真っ白かあ? クリネックススタジアムがダメなら、ユニフォー…

まめに

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 諸事情により、更新をお休みする場合がございます。 このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネタ、別の意味でマニアックな話題、各…

パソコンが透けるぐらい汗をかいた最後っていつだろう???

広末のCMではなく、昨日の続き そういえばあの13年前もゆきのおおいとしだったきがしますなぁ~と、今日は県の仕事をしに隣の市まで。3.40分ぐらいのはずが、地吹雪に近い毛嵐で1時間近くに。 送迎を行っている団体にに関する委員会。原油の高値は…

寒中トレーニングすっか

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 諸事情により更新をお休みする場合がございます。 このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネタ、別の意味でマニアックな話題、各種…

あのひあの時よるだるま

ドーでもいいですが、「もっこり」雪降りましての だれやん、今年は雪少ないっていったのは!!あ、俺か(^^;)カマキリのばかたれ。 さて、明日は長文書けない事情があって、今日書きます。ことしも、1.17がやってきました。 阪神大震災「正式には平成7…

きになる

べつにケータイから投稿でも良かったかな 朝青龍○-●時天空 ケータイだと長文打つのが面倒で。(;´Д`) 朝青龍、勝ったのはいいが、解説の舞の海さん指摘の通り、「黒い足首サポーター」が気になる。 もんだいは「色」。指摘されそうだよね。

連休中のまとめ

ニューヨークの作業所に生き甲斐を感じた 連休中はほとんどパソコン開いていなかったため(更新はケータイから)、皆様あけましておはようララライ、ライライ♪(???) まず、連休中に感じたまんまをだらだらお送りします。 印象に残ったのは、途中からチャン…

やはりさむい

写真はきのうの。 さむいせいか、りようしゃで倒れたかたも。きをつけよう

初日

怖いものみたさか、前売り完売とか。 たのむよ。理事長。 しょこたんブログ風にいえば、「初場所はじまったおー。おすもうだおー。ホルーズ」かな?

初場所展望

本命は朝青龍。ただし、いつもの確率からくらべれば75でしょうか。 鍵は初日よりも大関とあたるまえの十日目あたり。息切れしかけて平幕に落とすかなあと。優勝圏内にあれば朝青龍の終盤のあの集中力はズサマジイものがありますからなあー。 対抗は白鵬。い…

寒いね(¥_ ¥)

こちらは風がつよつよ。ちゃめんところは山間だから、雪おおいらしい。 あ~鼻風邪なのか鼻炎なのかわからんにょ?

若槻千夏は生きてます。

その②、生活保障 タレント、若槻千夏がブログ「マーボー豆腐は飲み物です」で、突然閉鎖宣言し、「食べ物です」と言い残して「引退か?」と噂されていましたが、元気でした。 昨日、ゲーム「桃太郎電鉄20周年記念CDレコーディング」にさんかしていました。…

若槻千夏は生きてます。

その②、生活保障 タレント、若槻千夏がブログ「マーボー豆腐は飲み物です」で、突然閉鎖宣言し、「食べ物です」と言い残して「引退か?」と噂されていましたが、元気でした。 昨日、ゲーム「桃太郎電鉄20周年記念CDレコーディング」にさんかしていました。…

今年の新日本を中心に占い

書庫「スポーツ・芸能・放送」がくわわりました。宜しく 遅いんですが、1.4東京ドームの感想やらを中心に。大相撲の横審総見も。バトンを書くとあんなにくっついてくるのね。 1.4新日本ドーム大会も終わり、ノア、全日本、ZERO1MAXを初め各団体とも、…

ん、「やまねこさん」「okaさん」「虎之助さん」「スリングさん」「姫ナースさん」宜しく。

[[http://blogs.yahoo.co.jp/takabigon/52080305.html]] 元ネタ 今回は、田かびごんさんからのばとーーーーーん。みんなにも配るわよ。 ルール 廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 最近思う【】 こんな【】には感動!!!! 直感的な…