夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまスポーツ

バレー・パイオニア、0-3で日立に敗れる ------ バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスはリーグ開幕の30日、岡山県総合グラウンド体育館で日立と対戦し、0-3で敗れた。

ちょいと変わった趣味

今日は亡き母の誕生日。 生きていれば82歳ですな。おいらが40の時の子供なので。 間質性肺炎を患いかなり苦労し、その間おいらも肺炎で入院して生死をさまよい、最後まで親不孝でしたなぁ。 その母親も愛してやまず、短い期間でしたが働いていた、クラゲで…

夜だるま交通情報

陸羽西線、終日運転見合わせ ------ 【交通情報】JR陸羽西線は線路点検の影響で、古口~酒田駅間の上下線で終日運転を見合わせる。新庄~古口駅間は終日折り返し運転を行う。この影響で、羽越本線の余目~酒田駅間の上下線で一部列車が運休となっている。

夜だるま速報/ 徳田

徳田氏が国会議員約90人に支出 ------ 徳田毅衆院議員の資金管理団体が昨年、政治資金パーティーの会費などとして支出していた国会議員が約90人、総額約430万円に上ることが30日、分かった。

夜だるま速報/ 中国

中国空軍は防空識別圏内を飛行した自衛隊機と米軍機に対し、緊急発進をかけたと発表(22:31)

夜だるまのつぶやき

キューピーさん(@Kewpieto)の8:02 午後 on 金, 11月 29, 2013のツイート: 庄内の建設業・大工さん、今年はやっぱり忙しいようで、来年は三隣亡の年だから、今年のうちに どうしても柱の一本でも建てておかないといけないみたい! 庄内だけかな(・・?この風習

夜だるま速報/TPP

韓国がTPP参加方針 ---- 韓国のヒョン・オソク・経済副首相は29日、環太平洋連携協定(TPP)に参加するかどうか決めるため、日本などのTPP交渉参加国と個別協議を行う方針を表明した。 なんでも日本と張り合わないと、気が済まない国やなあ。

思い出の鳩小屋と…

お知らせ、以前当ブログで載せました、国道112号、月山第一・第二トンネルの天井版撤去工事は、予定早まり12月10日より夜間通行止めは解除の見通しです。 同じ山形県内でも、月山を挟んで、あるいは奥羽山系を挟んで違いますな。こちら鶴岡市は雪が舞…

おはようございます

山形、鶴岡市も雪が。なんかぼた雪で重そうな。 写真は鶴岡市小岩川の国道七号。日本海が荒れ、「波の花」らしきものが見えます。

夜だるま気象情報

西村山で大雪、県内は雷に注意 ------ 山形地方気象台は29日朝、大雪と雷および突風に関する県気象情報を発表。西村山で29日夜遅くにかけて大雪になる見込みで、30日午前6時までに予想される24時間降雪量は山沿いの多い所で40センチ。また、県内は29日夜遅く…

夜だるま速報/ 彗星

アイソン彗星消える ----- 米航空宇宙局(NASA)は、アイソン彗星(すいせい)が太陽接近時にばらばらになったとの見方を示した。もはや地上から姿を見ることはできないという。

夜だるまのつぶやき

ちょっと笑えるさん(@yoshitaka1oku)の10:10 午後 on 木, 11月 28, 2013のツイート: 病院でかゆみ止めの薬をもらった。説明書を見たら副作用に「かゆみ」と書いてあった。効くのか、これ

夜だるまエンタメ

YOL エンタメさん(@YOL_entame)の10:07 午後 on 木, 11月 28, 2013のツイート: 歌舞伎の尾上菊之助さんに長男…母子ともに健康

夜だるま速報/ ヤマト運輸

ヤマト運輸は28日、「クール宅急便」に関する社内調査で全国3924の営業拠点のうち4割に当たる1522カ所が、荷物が急増する7月の繁忙期などに温度管理の手順を「守れなかったことがある」と回答したと発表した

セミナー参加

体や心、精神にハンデを持つ方々が、実際に周りの支援をうけ、地域にくらしながら障害者雇用専門に作られた大手企業の子会社やスーパー、作業場で働いている体験話や、山形県内に置ける障害者雇用の状態、状況を労働基準監督の方のお話、パネルディスカッシ…

セミナー

地域生活セミナーに参加中。

夜だるま速報/ 殺人

NHK社会部さん(@nhk_syakaibu)の9:42 午前 on 木, 11月 28, 2013のツイート: 【逃走の男か 八丈島で身柄確保】27日、千葉県市川市の路上で22歳の女性が男に刃物で刺されて殺害された事件で、警察は現場から逃げたとみられる男の身柄を東京の八丈島で…

夜だるま交通情報

28日の羽越本線、一部列車が区間運休 ---- 【交通情報】JR羽越本線はあす28日、日本海側の強風の影響が見込まれるため始発から午前9時ごろまで秋田-酒田駅間で運転を見合わせる。県内関係では特急「いなほ」2本を含む上下合わせて8本が区間運休となる。

夜だるま交通情報

寝台特急「あけぼの」が運休 ---- 【交通情報】JR東日本は、日本海側での強風の影響が見込まれるため、きょう27日発車の寝台特急「あけぼの」の上下2本を運休すると発表した。

夜だるま気象情報

2013年11月27日 16時57分発表 ▼鶴岡市 ●警報 [発表]暴風 ●注意報 [継続]大雨,雷,波浪

生足魅惑のマーメイド??

プログ仲間の方が、ちょっとの雨だから大丈夫と言ってポンチョのみで買い物に行ったらズブ濡れになり、下半身が寒かったという記事を見て、先日の新潟からの「今夜も生でさだまさし」を思い出した。内容は確か・・・ 真冬に上はもこもこ着ているのに生足で、…

夜だるま気象情報

県内、暴風と高波および雷に注意 ------ 山形地方気象台は27日、「暴風と高波および雷に関する気象情報」を発表した。県内は海上を中心に27日夜遅くから28日にかけて、南よりのち西よりの風が非常に強く、大しけになる見込み。予想される最大風速は海上で20…

夜だるまのつぶやき

しっておくと便利な豆知識botさん(@mame_tishiki)の9:39 午前 on 水, 11月 27, 2013のツイート: 今ではすっかりと定着した、『あけおめ』という略し方。これが広まったのは、Every Little Thingのボーカル、持田香織がカウントダウンTVの正月特番で使った事…

夜だるまスポーツ

野茂氏が米野球殿堂入り候補に ------ 米野球殿堂は26日、殿堂入り候補者36人を発表し、大リーグのドジャースなどで活躍した野茂英雄氏(45)が日本選手として初めて選ばれた。

夜だるま速報/ 山形空港

国土交通省は、羽田空港を発着する地方路線の増便に向けて自治体からの観光客誘致などの提案を審査した結果、山形、鳥取、島根県の石見の各空港への便を来年春から1日1往復ずつ増やすことを決めました。

夜だるまスポーツ

福岡ソフトバンクホークス(公式)さん(@HAWKS_official)の6:26 午後 on 火, 11月 26, 2013のツイート: 【おめでとう!攝津正選手入籍!】攝津正選手が福岡市在住の女性と入籍しましたのでお知らせします。攝津投手コメント「これからは家庭を持つことで、家…

夜だるま速報/ 脅迫

警視庁によると、東京都庁に猪瀬知事宛てでカッターの刃のようなものが入った封筒が届く。

夜だるまのつぶやき

猪瀬直樹都知事の献金釈明会見をみていたら、昔流行ったZONEの歌「君がくれたもの~」が頭の中で流れたのはおいらだけ?

夜だるまのつぶやき

ツイートより ダイヤが大幅に乱れていた時のことです。総武線のアナウンス「電車は参りますが、動くかどうかわかりません!」 駅員さん、ホントご苦労様です。

夜だるまのつぶやき

なんか大沢親分も朝の番組で関口とかがヤンキー先生について「生徒と本音で向き合う義家最高」みたいな論調で番組進行しようとしてたら 「あのよー、ヤンキーだかなんだか知らねぇけどさ。誘惑の多い十代に誘惑に負けずに一生懸命勉強して大学入学して誰にも…