夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のクライマックス?

なんか今日は、太平洋側で荒れた天気になりましたな。 東京とか太平洋側でゆきとかふると、俗に冬の終わりが近づいたと感じます。 六年前の気候に似ている気がします。建国記念の日を境に暖かくなり、桜もはやくなったんですよね。ただそのぶん、黄砂と花粉…

日本人力士逮捕

こら、フジテレビ!。写真が出島になっていたぞ。 しかしまあこまったもんだ。

※夜だるま速報!【大麻】

神奈川県警は、大相撲の十両、若麒麟を、大麻取り締まり法容疑で逮捕した。

眼科

けふは眼科定期通院。ちゃめも一緒で、終わった後に近くのスーパーで。 昼食はドトール。ちゃめが具合よろしくないので少ないものと。でもコーヒーは飲みたいからと。あ、心配しないでね。月例経済報告が、今回は景気悪化でよろしくないだけだから。 あとは…

※夜だるま速報!【格闘技】

元巨人高野忍がプロレス転向。「ゼロワン」と契約

ん~、せんちめんたるやなぁ。

冬の日に、久しぶりに晴れたあの日の夕方。 オレンジに光る夕陽にそむくように、真っすぐな飛行機雲が闇へ闇へと伸びていく。 あいつも同じ、この夕焼けの空と飛行機雲をみているのだろうか。 朝が来ない夜はない。そういっていたあいつが、いつ景気という朝…

思いのたけかいてみた

今日はいろんなことが重なり、何かいたらと思ったので思いのたけを書いてみた。 女子柔道48キロ級の谷亮子が、ポイントを稼ぐはずのフランス大会を怪我で欠場するのだと言う。 確か今年からはランキング制、上位何人かが五輪出場とかかかるはず。前回の北京…

週末から

どエライらいらいらららいな藤崎マーケットではないが、雪の中を揺られ揺られまくって、普段酔わない車酔いをかる~く経験して施設にもどったおいら。やはりこういうときに、速く出たいと思うよね。 ドルジフィーバーで瞬間で36%行った大相撲。麻生首相も…

※夜だるま速報!【】

山形県知事に民主などが支援する新顔の吉村美栄子氏(57)初当選。現職の斎藤弘氏(51)を破る 自民党が七割の野党になる県政になります。

大雪警報

上は昨日。下は今日の同じ時間、同じ場所での撮影 警報まででてます。

モコモコ

いま、雪がモコモコ降ってます。 こっちでは、「雪ばんば降ってきた。もっつもっつど。」と言い、「雪ならもっこりある」と、深夜なら「いや~ん」な会話に。 明日は米沢市が-11℃の朝の予想。おやすみなさい

ハートプラス

知っていて損はない話 上にあるマーク。「ハートプラス」というらしいのですが、これは内蔵機能に障害があり、絶えず治療・処置を行いながら、日常生活を送られていることが、オイラの車椅子マークのようにつけるものなのだそうです。 具体的に、人工肛門の…

ぶり返し

昨日は12℃もあり雪も消えたのに、けさはご覧のような。 吹雪です。寒い!

※夜だるま速報!【アナウンサー】

TBSが小林麻耶アナの退社を発表した。 今後はフリーに。

すこぶる

難聴の耳に、二万で通販で買った補聴器はめて1週間。ままいいようです。 はめている本人は、イヤホンあてて警備するSPの感覚。 耳は大切に。 月さんへ。親父とヘルパーさんで分けていただきました。ありがとうございました。

※夜だるま速報!【芸能】

覚せい剤取締法違反の疑いで元グラビアアイドル小向美奈子容疑者を逮捕。 最近事務所を解雇されたんですよね。

※夜だるま速報!【事故】

大分の南日本造船大在工場で、船と陸地結ぶ桟橋倒れる。作業員二十数人が負傷の模様。

今年のプロレス界を占う意味で

今日は、先日も書いた「山形県知事選挙」の期日前投票へ。 しかるべき人に、しかるべき貴重な一票を入れてまいりました。 さて、書くとカウンターがほかと比べて上がりの鈍いプロレス。しかし他の方のブログ(ねばねば系や、扉開けた中継系等含む)を見ると、…

なんてことない午後

何でいつでも俺に任せるんだよ、えっ!、よーしこんにゃろ、やれるもんならやってみろコンニャロ!。オッケーーーィ!(藤波が沖縄大会で自分の髪をを切ってまで直訴し、それに応える猪木) いまパソコンの時計は15:47分です。当然仕事中ですが、何か飽きてきてブ…

チェンジ!THE政治?

行司も一人でこける今日この頃 しかしいくらなんでも、よけ方がまずいっしょアレは。アチャー(ノ∀^) (c)スポーツ報知 オバマ大統領が言う「チェンジ」が、何か今年のキーワードになりそうな今日この頃。男にとっては別の意味もあるこの言葉。詳しくは書きません…

週末から~

速報・日テレが19時台に生バラエティ枠新設。既存の番組は、所さんが水曜8時に、ぐるナイが木曜8時になる予定。 おかげさまで、25000HIT達成いたしました。どうもありがとう。 前も書いたが、金曜日はOfficeむいんぐ役員による新年会を開催…

※夜だるま速報!【芸能】

華原朋美が薬物中毒症状を訴えて緊急搬送された。

ありがとう、25000HIT

今朝確認致したところ、訪問者数が25000人を越えました。 取り急ぎ、ありがとうございました。

よし!

今日は晴れ・寒さもちいとゆるみましたな。 雪の下では、ふきのとうやらが顔をだすひもちかいかな。違うか。大韓民国…もとい、大寒が来ますな。 昔は今ごろは、ちゃめの父ちゃんも出稼ぎにいっていて、女しゅうや年寄りが、家を守りましたな。だから酒田市飛…

※夜だるま速報!【感染】

東京・町田市の病院でインフルエンザによる集団感染、3人が死亡(18:30) 病院でというのが厄介です。

十四年か

昨日からわが名ばかりの個人事務所の新年会でちゃめが泊まっております。 二次会ではなぜか、いまごろになって紅白のビデオみて盛り上がりました。 今日は阪神淡路大震災(正式には、平成七年兵庫県南部地震)の日。十四年ですと。 あの日は大相撲も中継なく、…

はよ始めてください。

足元にまで火がついた「定額給付金」見直し論 「みちょうゆぅのぉ(未曾有)~景気悪化にともなぅ~」と、本来の趣旨からは大きく外れてOBみたいにスライスしたような「定額給付金」に対して、お膝もとの財務省の諮問機関までも、「みなおすべしべし」とい…

新年会でやんす

今日は施設の新年会。ここでついた料理がこれ。 「どんがら汁」 寒たらをぶつ切りにし、味噌汁仕立てに、大根、豆腐、海苔をいれます。ネギを入れるところもありますが、我々からすれば邪道ですな。 こちらでは、この鍋の祭りも行われ、かなりの人がきます。

※夜だるま速報!【大相撲】

朝青龍をネットで脅迫した、北海道北斗市の無職男が逮捕された。

※夜だるま速報!【番組】

「匠の技」でお馴染みだった、テレ朝の「大改造、劇的ビフォーアフター!!」が、三年振りにシーズン2として、日曜の同じ時間で復活へ。