夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるま昆布長のつぶやき

なぬ?国家戦略担当大臣に前原?んじゃますますダメじゃん。

夜だるま速報

30日夕以降のつばさが運休へ ------ 【交通情報】台風17号の接近に伴い、JR東日本は30日、午後5時以降に出発する山形新幹線つばさの上下計5本と10月1日の下り始発列車の運休を決めた。

夜だるま速報

台風17号で関空孤立 ------ 新関西国際空港会社によると、関西空港は30日午後、台風17号による強風の影響で、空港と対岸を結ぶ連絡橋で電車と車の通行ができなくなり孤立した。

台風も心配だが

台風が近づいてます。明日通院なんで心配です。 心配というと、我が家のお風呂で使用している介護用バスタブ電動椅子破損!。 固定式なのに、親父のヘルパーの一番年配の方が、掃除のたびにムリムリ移動させ、金具破損。 交換部品もなく、一式取り替えれば10…

自立と本音と・・・

(!)台風17号に関しまして、最新の情報を得るなどし、十分な警戒をお願いします。 昨日のニューなどで、生活保護を今受けている方や、これから受けそうな人への就職自立支援を推進するなどというニュースがありましたな。 「己の甘えとわがままだからはたらか…

夜だるま速報

兵庫県姫路市の「日本触媒」の工場で爆発事故。負傷者多数、5人重傷の情報も(15:19)

夜だるま速報

レッズのホーマー・ベイリー投手がノーヒットノーランを達成。

夜だるま速報

レスリング女子の吉田沙保里が、世界選手権と五輪を合わせ世界大会13連覇達成(10:34)

名前とイメージ

本題の前に、昨日のブログで、「式守伊之助決まる。現木村庄三郎昇格」のなかで、初場所に庄三郎さんが取り組み中に力士に押されて土俵下に落ち、脳震盪を起こした一件を書きました。 で、伊之助襲名の最初の記事の出所であるツイッター(@muinge)で、その記…

夜だるま速報

阪神の城島健司捕手(36)が引退へ。相次ぐけが理由に決断(08:46)

行司の苦悩

なんか新横綱日馬富士がさっそくしてやらかしたらしいですな。 うれしさに受かれ、ガムかみながら缶ビール飲んで取材に応じたとか否とか。 そもそも朝青龍によく似ているわけで、その辺を注意しませんと…。 で。話題は日馬富士でもなく、突然ドタキャンした…

夜だるま昆布長のつぶやき

今日は健康診断。あさに採尿があったので、昨夜は○○○ーをガマン?(^。^;)

夜だるま速報

自民党秋田県連4役が抗議の辞意 ----- 自民党秋田県連の大野忠右エ門会長ら4役は26日、国会議員による決選投票で安倍晋三元首相が逆転して選ばれた党総裁選の結果について「民意が反映されていない」として県連の役職辞意を表明した。

おかたづけについて

自民党総裁は安倍晋三さんになりましたね。「また体調大丈夫なのか」という心配がある一方で、元総理という「顔」が生きたのでしょうか。 親中派がいるとか批判はありますが、民主党にないものは「こういった外交パイプ」がないに尽きるでしょうか。 さて投…

夜だるま速報

自民新総裁に安倍氏 ----- 自民党総裁選は26日、決選投票の結果、安倍晋三元首相(58)が新総裁となった。

夜だるま速報

本県地方票は5票すべて石破氏 ----- 自民党総裁選の党員投票の開票作業が26日、山形市の県連会館で行われ、各候補者の得票数に従い、本県に割り振られた地方票は石破茂前政調会長が5票すべてを獲得した。

夜だるま速報

北海道。長万部町で竜巻か。被害多数。

風邪薬でも…

別館夜だるま亭更新しました。「こんな女子プロレスラーいるか」どんどん面白い投稿待っています 夜だるま亭クリック 朝は17度近くまで下がり雨もしとしとしとしとしとしとしとしとしとと降り、肌寒かったのですが、日中は23度まで晴れて暑くなりました…

大相撲に見る、日本の国際化なんて言う、かたぐるしい話になりそうな

今場所は、3大関が休場したものの、日馬富士の活躍などで平日も客がよく入った場所でしたね。 大相撲もモンゴル出身、大関日馬富士が2場所連続の全勝優勝で、第70代横綱に昇進が確実になりました。 あの朝青龍の暴行騒動で引退をがんと迫った千代の富士…

夜だるま速報

日テレ、佐藤良子アナウンサーが離婚。丸岡いずみさんが結婚していた!

夜だるま速報

漁船の9人救出 ----- 第2管区海上保安本部によると、宮城県の金華山沖で貨物船と衝突したとみられる三重県の漁船の乗組員22人のうち9人が24日午前7時ごろ、別の漁船に救出された。

夜だるま速報

22人乗り漁船が沈没か。貨物船と衝突、宮城県沖。乗組員の安否は不明

地球は案外いい加減に回っている?

秋雨で肌寒い日に。とうとう先日アビリンピックの帰りに購入したそばを煮込みそばにしてお昼に食べたらうまい季節に。 やっぱ初秋は失恋みたいに寂しい。 昨日は秋分の日。9/22日が秋分の日は珍しいそうですな。なんでも、地球は太陽を回るのに365日と五時間…

夜だるま昆布長のつぶやき

秋から年末になるとどっか歯がわるくなる。今も左下奥歯。健康診断ありーの、通院ありーの、参ったな。

おたがい納得のいくルールは

きょうは秋晴れになり、海岸では芋煮会でさぞにぎわっていることと思われる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。皆さんの上空は、オスプレイは飛んでいますか。 スポーツをするにもビールかけするにもよい季節になりつつあり、運動会などもさぞ行われてい…

夜だるま速報

経済省は、予算が尽きたため。エコカー補助金を打ち切ったと発表した。

若い力を信じたいなぁ

まぁどっかの国の時期最高指導者から見たら、「茶番」な民主党代表選挙。野田さんが「これでいいノダ」とか言ってはいないが再選。 こんなじきだから、頭の交代はやはりまずいんだが、ただ野田総理は、政策はともかくとして失言少なく腰が安定していて引くに…

夜だるま速報

野田首相が代表再選 ------ 民主党は21日午後、臨時党大会を都内で開き、野田佳彦首相(55)の代表再選を決めた。これこそ茶番だ?

夜だるま速報

関西でiPhone盗難相次ぐ ---- 21日朝、大阪市西区のソフトバンク九条店で、「iPhone(アイフォーン)5」116台が盗まれているのが見つかった。大阪府警によると、府内でiPhoneの窃盗被害が確認されたのは3店舗目で、被害台数は計191台。また、神戸市内の携帯…

夜だるま速報

北京市が日本関連書籍の発禁通達 ---- 北京市当局が同市内の一部出版社に、日本関連書籍の出版を禁じる通達を出していたことが21日、複数の日中関係筋の話で分かった。日本の尖閣諸島国有化で反発を強める中国の報復措置の一環とみられる。