夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-01-01から1年間の記事一覧

器用にも

格闘技K-1ダイナマイトと、紅白を同時にみとります・

※夜だるま速報!【芸能】

ともさかりえが演出家河原雅彦氏と離婚したと31日、自身のブログで発表。

ありがとうございました

今年一年大変お世話になりました。ありがとうございました。 三年目の今年、多数のご来場を賜りましたの。良かったですな。 速報を除き、これが今年最後の更新ですが、絵が絵だけに、最悪削除?

※夜だるま速報!【芸能】

レコード大賞はEXILE。

あー、あと一日

早いですが、ことし一年お世話になりました。本来なら、皆さんのところへお伺いするところ、気がつけばかなりの数の「お気に入り」になりまして、この場をお借りしてご挨拶いたします。 アンケートでは、格闘技と紅白が大半でしたが、さあ我が夜だるま家は、…

田母神だあ。

たもがみって、ケータイでちゃんと出るのね。 風呂あがってまだタックルやってらあ~と思ったら、スペシャルか。長いな。 この人、発言の是非はともかく、趣旨はぶれないからあるいみスゲーなあと感じますな。 でも、そりゃ諸外国に対して日本は多大な傷を負…

まじめに押しせまる

振り返る日本人 家に帰り、さすがに29日ともなると押し迫ってきた気がします。 まー、どこから片付けていいかわからんが、「今年中に片付けないと、貧乏神が来る」といわれますが、だから国会も、今年中に片付かないから、予算に貧乏神がついているのでし…

風が強い

けふもめっちゃかぜが強い。雪が恋…もとい、雪囲いが飛ばされるのではと思うぐらい。 平均10メーター前後。 そんな中、テレビジョンやら新聞とにらめっこ。ちゃめから録画してくれろやいと、ご覧のテープをよこされた。 うちは地デジ。ビデオにとるには一旦H…

寒い年末

今日も吹雪。列車や山形新幹線が遅れていたり、運休しています。 今日は母の命日。あの日はもっと雪がおおい年で、二千年問題がありましたなあ。 しかし二千円札は使えないですなあ。

※夜だるま速報!【芸能】

浜崎あゆみが右手を負傷し、Mステ生放送を急きょ降板 転倒して負傷し、手術したらしい。

仕事納め(追筆)

とりあえず、今日が仕事納めです。まだ早いですが、今年一年読んでいただき、叱咤激励を頂戴いたしまして、ありがとうございます。 たぶんオイラのことですから、毎日更新するとは思いますが、さすがに休む場合があります。ご了承ください。 ちゃめともしば…

まっしろ

おはようございます~ 画像は「朝ずばっ!」山形の天気。 一晩でまっしろ。 昨日より八度ぐらい低い気温予想です。

メリークリスマスですぅ。

みなさんによいことがありますように・・・渡辺美喜くんは何処へ行く? 本日の歯科受診を持って通院打ち止め・・・と思いきや、明日はこんどは親父のもう片方のおめめのレーザー手術。そう、例のおねぇちゃん看護師わんさかいるあの眼科のこと。 白内障は、…

※夜だるま速報!【バトル】

ハッスルに参戦する泰葉の対戦相手に、売店でCD100枚を破壊したアン・ジョー司令官にきまった。 ちなみに泰葉はラムちゃん衣装らしち。

こんばんは。ウォーリーとマナー

どうやら本当らしいです。ご冥福をお祈りします。 仕事の合間。年末年始用のブログのイラストをせこせこ書いています。でも、USBに登録し忘れたりしたらパーですが。 昨日は映画「ウォーリー」を見てきましたが、映画もさることながら、周りのマナーに最…

※夜だるま速報!【訃報】

'''タレントの飯島愛さんが24日、都内のマンションで死去したと日本テレビが報じた。''' '''最近、避妊具とか作る会社を興したとか言っていたのですが。'''

帰りました

ウォーリーは、うちの映画館が扱いわるいのか?七館あるうちの一番小さい部屋。車椅子席がスクリーン真ん前の左端。こんな感じ。 まあ内容は、最後の最後で不覚にもはるな愛のような男泣き。 セリフなくてもわかるとは、むかーし見たチャップリン喜劇みたい…

※夜だるま速報!【バトル】

WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦は、王者内藤大助が挑戦者山口真吾を11回TKOで下し、4度目の防衛に成功した。

イブイブいーべ?

「いいでしょう?」を山形弁で「いーべ?」あるいは、「いーべが?」となります。 けふはイブイブ。ちゃめこ祭りをただいま開催しています。これから映画、ウォーリーをみまちゅ。

年末恒例

年末恒例のシリーズもの ことしも桃鉄の季節。プラットホームがDSに変われど、ぎゅっとつまっているようで面白い。ただこの年末の忙しさ、今日も通院(皮膚科)だったりしてやる暇ない。 ただ今日は持っていってやればよかった。診察が早く終わり、迎えま…

クリスマスブラック

郵便局のカタログから予約していたケーキが早く来たので、クリスマスは家に居ないため、今食べました。 たま~にはチョコレートケーキもよろしいかと。 甘苦く大人の味でしたわよ。なんか物足りない感じもありましたなあ。 昔、倒れた母の付き添いを親父とし…

頭スースー

今日、あすは暖かいらしい山形。年末だし床屋へ。あたまスースーでやんした。 しかしなあ、給付金が2兆円余り。それを配る費用が900億円程度かかるとは、桁が違ってワケわかりませんな。 配る費用だけで夕張市が再建できるんでない?最近報道されていないか…

山形の冬

あんまりすきではないのだが 各地で冬になると食べるもの、正月になると食べる郷土料理ありますよね。四国のさわちりょうりだの、きりたんぽだの、お姉ちゃんだの。(それは違うな。) わが山形県にもありまして、福島・新潟に近い米沢などでは冬、「鯉の甘…

釈然としない出来事三つ

にほんブログ村には、「福祉」がないので、「病気」から「健康」に変えました。 最近福祉関係の話題に触れていないので、気になっていたこと三つを書きます。書きますって言うのもおかしいですが、はい。┓(´O`)┏ 公共施設の管理ってぇのはナァ 仙台管区気…

ノア中継打ち切り、おいらの見解

すでに症候はあった。これからが正念場。身の丈にあったことをこつこつと。/by仲田ガチドラゴン 今年はSRSが終わり、どハッスルが終わり、BSでの「闘魂スーパーバトル」も終わった中、この「ノア中継、3月で終了」はきついでした。 チャレンジドのオ…

※夜だるま速報!【打ち切り】

日テレが、プロレスリング・ノア中継を3月で打ち切り! 半世紀の中継の歴史に幕。G+では継続へ。

追筆あり。「お印」がもつこだわり

松井秀喜が・・・ 本題の前に発表が遅くなり申したが、12月14日ににゅうせき・・・ではなくて、「にほんブログ村」に登録いたしました。 今後より一層のご訪問を期待し、へんなものはますますかけなくなったというプレッシャーをちょぴっと感じておりな…

女心とけふの空

今朝はなんかぱーっと晴れたり、こなー雪があ、舞い散る街の~♪のレミオロメン状態な天山、もとい天気。 そんななか、内科定期通院あーんどイボンヌ、湿布かぶれ治療で皮膚科へ。赤チン塗ったらグロテスクな状態に。(>_<)しかしなあ。皮膚科で赤チンなら、家…

さて、どうしたものかいなぁ

切捨て御免 むかぁーし。たしか「切捨て御免」とかいう時代劇があった気がします。今まさに、「切捨て御免」の時代ですよね。 未曾有の不景気により、派遣社員は切り捨てられ、寮からも追い出される始末。オイラの友達の従兄弟も、来春就職内定が決まったも…

早い!?

先ほど、ちゃめと噂していた、今年のテレビジョンの正月特大号 おいらは地元の雑誌置いている雑貨屋さんから届けてもらっていますが、たまに発売日前にくることも。 早いなあ。でもテレビジョンって、出したあとに次の週に普通号出すときあるけど、意味ある…