夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

球春

明日は相撲協会理事選挙ではあるが、プロ野球のキャンプインであります。ワーーッ、パチパチパチワーイ!! 連覇を目指す巨人か、雄星加入で松坂以来のフィーバーになっている西武か、勤勉な助っ人の入った阪神は。監督の変わったチーム、亡きコーチに雪辱を…

※夜だるま速報※【朝青龍】

警視庁は、暴力沙汰の横綱朝青龍に、事情聴取する方向で検討に入った。

※夜だるま速報※【テニス】

全豪テニス女子、セリーナ・ウィリアムズがエナンを下し2年連続5度目の優勝(20:00)

今日はメモリアル。

BS放送でここ最近はめったにプロレスをやらないので、ノーマークだったために録画も忘れたのですが、今日はBS日本で午後一時から馬場さんの特集の再放送をしていましたな。 「なぜ?」と考えたら、あっ、今日は馬場さんの命日でした。 猪木は「猪木」で…

むいんぐ地震速報

1:45宮城県北部で震度4

協会の品格

横綱朝青龍のあの問題。処分は新理事による理事会にかけられそうですが、トンでもないことになりましたな。 酒は飲んでも飲まれるなとは言いますが、酒が元で愛する女房も、横綱という名誉も失うのでしょうか。 当初は、朝青龍と協会はもちつもたれずで、一…

※夜だるま速報※【ボクシング】

前WBC世界フライ級王者内藤大助が現役続行を表明した。

※夜だるま速報※【フィギュア】

フィギュア四大陸選手権、浅田真央が逆転優勝。SP首位の鈴木明子は2位(17:14)

パソコンについて

まずオイラの実家のは、PHSが復旧し、アップデートだのセキュリティーソフト更新だのを行っています。 神室天狗くんは、はじめからやり直しのようで、徹夜で直していますが、徹夜しすぎて仕事休んでは何もならないのではないかと。。。

※夜だるま速報※【事故】

JR函館線、特急とトラックが衝突。乗客二十数人と運転士、トラック運転手がけが(13:25)

年寄りの・・・

自民党が、70歳以上の議員や元職には「公認」しないとして、山崎元副総裁、片山元総務相、保岡元法務相を公認しないらしいですな。 桃色疑惑のヤマタクこと山崎さんはともかく、テレビなどで活躍し、「全国消防協会会長」だったかをやっていてそれなりに組…

何故にアクセスできない。

友人でこのブログとリンクしている「神室天狗さんのブログ」が変。 自身が更新できないらしい。何度かログインしなおしても、画面は第三者からみた画面。「更新」ができないのだ。 皆さん頭かして?なんでかい?

切羽詰った世の中に・・・

去年暮れの派遣村で、一時金もらってドンズラした大ばかやろうが111にん(細かいなぁ)も板というニュースがあった。 第一切羽詰って仕事がないと言いながら、求人募集の中の「土木関係」が定員割れということが、「意外と切羽詰った意味を分からないか、なん…

※夜だるま速報※【事件】

警視庁によると、世田谷区の小沢一郎宅に実弾入りの郵便が送りつけられたことがわかった。

※夜だるま速報※【閉店】

百貨店の「西武有楽町店」が、年内閉店へ。

時間が解決するもの、そうでないもの

争いごとや夫婦喧嘩など、俗に言う「犬も食わない~」なものは、時間が解決したりする場合が多々あります。 しかし、逆に時間が経てば経つほど、待たせれば待たせるほどこじれたり、より複雑な状況に追い込まれたりするものでございましょう。 いわゆる「普…

※夜だるま速報※【映画】

米映画「アバター」、全世界興行収入で歴代1位に。「タイタニック」抜く(14:59) 見てないなあと言うより、つい最近まで知りませんでした。

バタバタした初場所

「別館夜だるま亭」更新しました。「こんな日本航空あるか」です。大喜利のように、回答をお待ちしています。初めての方大歓迎。下記よりリンク願います。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma しかし相撲協会って、建設業界みたいですね。1年半前もの写真…

※夜だるま速報※【名護市長選挙】

沖縄県名護市長選で、普天間飛行場の移設に反対する新顔の稲嶺進氏が当選確実に(20:01)

繋がらない。と?

昨日もパソコンのPHSカードが繋がらない。アップデートもしようにも、繋がらない。 業者に電話したところ、なんと我が地区のアンテナが不具合をおこしていて、しかも土日で業者も休みで繋がらないとのこと。 地区のアンテナ?アンテナ…、! 家の目の前やん。…

※夜だるま速報※【】

小沢一郎氏への東京地検の聴取終了。このあと自ら記者会見する予定(18:58)

※夜だるま速報※【聴取】

小沢一郎・民主党幹事長に対する東京地検特捜部の任意の聴取が始まった(14:17)

当たりました

たまに懸賞やらラジオのリクエストをしていますが、昨日うちに帰ったら、プロレスラー武藤敬司のサイン本が当たりました。 ありがとうございます。 去年は競馬は散々だったし、懸賞は桃色DVDぐらいか。(^_^;) ドカンと当たらないかなあ。

結局なにが罪なのか

この男。常に政治の中心にいて、旨味を吸い付くしてますが、今回の事件、なにが罪なのかいまいちわかりません。 親父に聞いたところ。 「男ぶりが悪い。顔も悪い。」 なるほど。さすが親父。いいことを…ん~なことで検察動くかい?(^_^;)

ピッチ

我が家にきて、ブログ更新しようにも、繋がらない。 うちのはカードPHSなのだが、外が吹雪で繋がりにくいのかな。 書きたいこともあるが、明日にするか。

※夜だるま速報※【小沢氏】

小沢一郎・民主党幹事長、23日に任意の事情聴取。土地取引問題で東京地検(19:05)

ジェットストリームの行方

JALの経営破たんのニュースは、小沢さんの問題と並んで今年の早くもキーワードになっていますが、プログ仲間の投稿で、「FMのジェットストリームはどうなるのですか。」というものが有りました。 結論から言うと、JALとこの番組とは単にスポンサート…

いつもありがとうございます。

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category120240Yellow.swf?s=0&cl=0&cid=0&lf=0&di=0&od=0&ti=%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97&pt=1&dotyid…

※夜だるま速報※【朝ドラマ】

NHK、朝の連続テレビ小説を、4月から8時スタートに移動。48年ぶり。 教育・「おかあさんといっしょ」も8時から。 プロフェッショナル仕事の流儀を半年間休止に。

※夜だるま速報※【芸能】

オードリー春日がTBS番組ロケで骨折。