夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球セ・リーグCS第3戦、ヤクルトが巨人を3―1で破り最終ステージ進出 ヤクルトの方が、戦い方、戦力に余裕を感じたシリーズだったとおもいますな。

解析は長いね

きょうは退院後始めての主治医の診察。 前の日なんか緊張して寝付けず。おいらはよくあるパターン。 検査・遠足・久しぶりの外泊・高校の面接・試験・ちゃめへの告白(これは寝れたような)と、イベントのたびに寝れなくなやるタイプですな。 で、睡眠時無呼吸症…

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球パ・リーグCS、第2戦で西武が日本ハム下し連勝、最終ステージ進出(17:26) ホークス強いからどうかな?

ナースキャップ

きょうは雨で肌寒い日です。いかがでしょうか。 明日は退院後初の主治医の診察。 それよりも病院は最近ナースキャップはすっかりみなくなりましたなあ。 あるのは看護学校の載帽式と、一部の個人医院、それと桃色DVDぐらいかなあ。 感染症防止のためとか…

あれから35 年

きょうは、山形県酒田市で、35年前に大火があった日。ちゃめの生まれる一年まえですな。 グリーンハウスという、いまのシネコンの走りみたいな、個室があったりファミリー席がある映画館から夕方に出火し、かなりな強風にあおられて燃え広がり、テレビは終夜…

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球パ・リーグCS第1ステージ、第1戦は西武が日本ハムを5―2で破り先勝(17:58) 短期決戦はわからんもんですなあ。

※夜だるま速報【大リーグ】

大リーグ・ワールドシリーズはカージナルスがレンジャーズを破り5年ぶり11度目優勝(12:26) まさに逆転!

四十歳のターニングポイント

ドラゴンクエスト?は、セーブと次のレベルアップは、いまのように教会ではなく、王様から聞いていたんだっけなあと、いまさらながら気づいた夜だるま昆布長です。 昨日第二号が発売された『燃えろ!新日本プロレス』。いまもっぱらうわさの講談社ですが 先日…

いい匂いな部屋

写真は汚いおいらのベッドまわり。 ちゃめにおやすみをいって、部屋にもどったらいい匂いが。 あ、だれかカップ麺くったな? あー、おいらはダイエットしているのにたまりませんなあ。

※夜だるま速報【ドラフト】

巨人は横浜と抽選のすえ、英明高、松本竜也投手獲得

※夜だるま速報【ドラフト】

中日は東海大甲府高橋を単独指名した。

※夜だるま速報【ドラフト】

原監督の甥、東海大学菅野は北海道日本ハム

※夜だるま速報【ドラフト】

東洋大学藤岡は、3球団指名し、千葉ロッテ

ドラフト

いよいよ今日は運命のプロ野球、新人選択会議「ドラフト」ですなぁ。 去年のハンカチ王子ほどではないものの、今年もなかなかの選手がそろっておりますな。 「人の運命をくじで決めるな」 「経営努力のない球団に、いい人材が集まるのはおかしい」 などの意…

巨大なバウムクーヘン?

わが施設に何本もの巨大なバウムクーヘンが? たんに、天井に配管を通したあと、保護ウール素材を巻きつけているところ。 でもバウムクーヘンにみえません? ある人は「ふ菓子」だって。

よど号からの手紙

別館よるだるま亭更新しました。「こんなところにカダフィーが」宜しくお願いします。 夜だるま亭クリック この間再放送していましたが、聖路加国際病院理事長の日野原重明先生が、100歳になられました。 100歳でもまだまだ現役で、スケジュールもいっ…

頭頭、美容院について考える。

入院中は院内で床屋に出張してもらいやりましたが、やはりなれたところでないとしっくり来ませんな。 わがちゃめが、この程美容室を変えようか真剣に悩んでいます。悩んでも、おいらみたいにはげることも無く、白髪が増えるだけなのである意味うらやましいで…

名前は顔。

寒暖の差も激しくなり、体調崩す方も多い今日この頃。いかがお過ごしですか。おなかや「ムスコ」を出したままで寝ないようにしましょうね。 なんか横浜ベイスターズが、「横浜モバゲーベイスターズ」になるとかならないとか。なんかケバい名前ですなぁ。 大…

懐かしいが…

あ、写真が縦だ。申し訳ございません。 入院中買っていたドラクエ二十五周年のソフトをやり始めた。 中身はドラクエ1~3が、それぞれファミコン版、スーパーファミコン版が収録されている。 おいらは一番思い出がある3をファミコン版でやろうとしたら、ま…

ダメだこりゃ

早くも2点も取られてる

絶対に

サッカーJ1モンテディオはただいま降格圏内のブービー。 きょうのホームゲーム、ガンバとの試合は絶対負けられない。 山形は急遽NHKが中継。

食生活アドバイザー

プロ野球も大詰め、大リーグはワールドシリーズで話題はストーブリーグですなあ。 日本では何かと結婚すると、奥様が何々が得意とか資格があるとか話題になりますなあ。 巨人、沢村投手のお相手、日テレの森麻季アナウンサー(退社の話は沢村の大学の野球部監…

※夜だるま速報【アナウンサー】

巨人、澤村投手と結婚を発表した日テレ森麻季アナが、退社濃厚。

お詫び

先ほどの投稿。正しくは、「カダフィ大佐」でした。お詫び申し上げます

※夜だるま速報【リビア】

国営通信はリビア、カタフィ大佐が死亡したと発表した。

※夜だるま速報【リビア】

リビアテレビは、カタフィ大佐が拘束されたと発表した。

魅力的なもの

今日は眼科通院。(なんか続くなぁ( ´Д`))基本、処方された目薬を、入院中ほとんど使用していないにもかかわらず、データー(眼圧)が悪くなっていなかったのは、なぜか? 医者も魅力的な、治療して効果のあるところは流行りますな。魅力というと、スポーツ…

真昼間から

今日発売のTVガイドをみていたら、山形放送、今週土曜日午後1時半になぞの番組が。 いいのか?真昼間から多分期待どおりのものではないとおもうが。 録画しておこう。

※夜だるま速報【NHK】

NHKは、BS1のサブチャンネル(102チャンネル)で、九州場所から大相撲中継を再開すると発表した。午後1時から3時まで。地上デジタル総合が国会などの場合は、さらに延長される。

レントゲン

いまやっている作業の「箸ぶくろ作り」。一万枚制作しますの。一つつくってはじじいのため、二つつくってはばばぁのため? 今朝は退院後初の整形外科通院。家で転がっていどうするため、脇腹を痛めたのでレントゲンを。 骨に異常はなく、強い打ち身のようで…