夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみと馬場さん。

きょうはジャイアント馬場さんの十三回忌ですな。 はやいね。 安らかにねむってますか? いまのプロレスを、どうみていますかねえ。 おやすみね。またあしたね。

イチローの息抜きは何?

別館夜だるま亭更新しました。「こんなデジタル化いらない」書き込みお待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 週末金曜日深夜に、正月に放送していたイチロー選手と、コピーライターの糸井重里さんとの対談が再放送されていて、つい深夜にも…

アジア型サッカー

しかしアジアカップの一人ずつわたされたカップが、どうも仏壇の「ちーん!」き見えるおいら。 深夜のサッカーアジア杯。さすがに興奮で明け方まで寝付きわるいわるい。 決勝ゴールを決めた李選手は、日本と韓国の間でかなり苦労したそうですな。 東京うまれで…

※夜だるま速報【事故】

警視庁によると、東京ドームシティのジェットコースターから男性転落。心肺停止状態。

※夜だるま速報【サッカー】

アジアカップ、李の代表初ゴールで勝った!

アジアカップ

日本対オーストラリアは無得点で延長へ

なんとなく

夜だるま昆布長解説 中三日の試合のせいか、ニッポン動きがわるいきがします。

贅沢

なぜか、BSでサッカーみつつ、さだまさしみてます。 さだまさしは「どーせ見てねーだろ」と、気楽にやっとりますな。

間もなく

間もなくキックオフです。前進あるのみ。ジャパンブルーのニッポン!

もうひとりの自分

演歌の大御所、北島三郎さんは、もうひとりの自分と向き合い頑張って来られたそうですな。 ときには叱り、ときには舞台の観客全員が自分だと。 常に自信を厳しく見ているんですな。 なかなか自信を厳しく見るのは難しいですが、おいらは検査でも試験でも仕事…

やめようかなぁ

別館よるだるま亭更新。「こんな伊達直人あるか」投稿お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma/6716405.html 「就活とかいって、合同説明会で大手ばかりが行列が出来て、介護分野や中小企業になぜ並ばない」とは、親父の口癖ですな。 仕事が…

※夜だるま速報【選抜】

春の選抜高校野球、21世紀枠は佐渡(新潟)、城南(徳島)、大館鳳鳴(秋田)(15:03)

変わることへは抵抗あるね

今日、施設のほうで来年度からの趣旨が説明されました。 具体的にはここへはかけませんが、自分自身は揺れております。 まぁ、おいらのことは、わかり次第書きますが、しいて言うと、その判定基準のものが予定よりも遅いということで、新年度に間に合うかと…

どうなる? サッカーアジア杯

サッカー日本代表、ついにアジア杯決勝へ進出! 手に汗にぎった韓国戦に続き、強豪・オーストラリアとの勝負の行方は……? あなたが期待する選手や、試合の予想など語ってください。 これまでも先制されて逆転のパターンが多いので、今回のオーストラリア戦の決…

日本の土地が買われていく

サッカーアジア杯で燃えている中、厳寒の日本では全国で気にインフルエンザがはやっていますね。乾燥している地域と、寒い地域が特にあるようです。 特に今年は、成人に多いという。20代30代なので、おいらもちゃめもびくびく。とくにちゃめは、上のお姉さ…

※夜だるま速報【大相撲】

大相撲の野球賭博事件で元力士らを賭博開帳図利、同幇助の疑いで逮捕。警視庁(09:29)

五時ぐらいからがしがし雪が降ってます。 またあすは、除雪からはじまりそうです。

掃除はまめにしような日。

こちらは寒いものの、雪は小康状態になっています。が、内陸を中心に降っているようです。 今年はゆきもそうですが、なんとなく寒さにいまいちなれない冬な気がいたしますな。 黒海と臥牙丸が、朝カレーしながらけんかして、店に損害を与えれば、日韓戦が今…

※夜だるま速報【爆発】

モスクワ空港での爆発。当局が「自爆テロ」と暫定的に伝えた。

※夜だるま速報【航空機】

モスクワ空港で爆発。負傷者が出ている模様。

そうだ、プロレスに行こう

別館夜だるま亭更新いたしました。「こんな金八先生の最終回はあるか」宜しくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 昨日の笑点で6代目円楽さんもおっしゃっていましたが、昨日はジャイアント馬場さんの誕生日でした。ご生存なら73歳だそう…

※夜だるま速報【芸能】

沢尻エリカが高城氏との離婚意思合意を発表。 あ、そうか。

大雪で

こちらはふぶいているぐらいですが、山形県は内陸を中心に大雪。 奥羽本線が大幅にダイヤが乱れ、山形新幹線は除雪が追いつかず、山形と新庄で始発から運休が続いていますな。 お気をつけて。

※夜だるま速報【鳥インフルエンザ】

宮崎県新富町でも鳥インフルエンザ感染の疑い。宮崎市に続き県内2例目か(13:49)

夜だるまのつぶやき

昨日のTBSの情報7daysで、沢尻エリカがバシバシでていたが、基本このねーちゃん。自分をしっかりとした軸というかこだわりを持っているだけで、性格はいいと思うのは、ハイパーつぶやき栗エイターなおいらだけ?

おすすめのパワースポットは、ここ!

今はやりのパワースポットですが「効いた!」と思った経験はある? なんとなく調子がよくなったり、運勢が好転したり、恋愛運がアップしたように感じたスポットがあれば教えてください。マイナーな場所でもOKです。 あんまりパワースポットとは呼べないのです…

※夜だるま速報【芸能】

林家三平が女優国分佐智子と結婚することが発表された。 おめでとうございます。

無人島に持っていきたい1 曲を教えて

もし、あなたが無人島にたった1曲しか持っていけないとしたら、どの曲を選びますか? 誰もが知っているヒット曲か、知られていない隠れた名曲か……。教えてください、あなたにとってのNo.1ソング。 田村直美「ゆずれない願い」かなあ。 母親が入院、婆ちゃんが…

※夜だるま速報【サッカー】

アジアカップ 日本はカタールを3-2で下し、準決勝へ進出した。 ジャッジは厳しかったね。

※夜だるま速報【芸能】

地球一周の「アースマラソン」に挑んだ間寛平さん、大阪にゴール。08年12月に出発して以来、766日目(19:50) おめでとうございます。