夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまニュース速報

次長課長河本、小川とがちんこして骨折 TBSは31日、バラエティー番組「オールスター感謝祭」(29日生放送)で、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(32)が右胸骨折で全治1カ月のけがをしたと発表した。体にローションをぬって相撲をとるシー…

年度ごとに悪くなるような

後期高齢者医療何チャラってナニ? 新年度もいよいよカウントダウン。明日はガソリンが下がるところとそうでないところで混乱もあるのかないのか。うちの親父のように、「灯油はなぜ下がらん!」と、オイラに怒ってもしょうがないが、彼女ちゃめには何故か優…

春風の~いたずらに~ by/つじあやの

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top 最新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合がございます。 このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネ…

64歳はまずい

ちゃめの影響で、「続脳トレーニング」をいまさら購入してちまちまと、お子ちゃまたちの海岸でポリタンク拾い…もとい、ラジオ体操みたいに毎日ハンコもらってたのしんでます。 64だと。脳年齢。物忘れあるからなあ~ うちら二人はブームが遅くくるし、おいら…

著作権の難しさ

反響の多さに驚く 昨日未明に投稿した「夜だるま速報」の記事。ラジオ名人寄席に結構関心のある方が多いことに驚きました。 あの番組、結構おいらも聞いていたんですがね。ま、くだりが長いものは二回に分けたり、小話二大でもやはり1000本近いコレクシ…

夜だるま速報!

NHKラジオ「ラジオ名人寄席」で、TBSの音源を無断使用した疑いで番組打ち切り。 司会の玉置宏さん所有の音源などで収録していたが、音源の整理番号をそのつど伝えたその過程で、スタッフに誤った番号をNHKに伝えたため、そのまま数回流した。 玉置さんの降板…

まもなく新年度

スリングサンヘ、申し送れました、私が名付け親です。 実際にあった木久扇さんの感想は、とても明朗会計と言うか、しいて言えばかくしゃくと言うか、お若い方でした。 さて、年度末になり、道路工事があちこちで行われる一方、暫定税率の問題はもはや手の付…

雨漏りしていて、やーねー(笑)

画像が悪いのは、提供していただいた写真をカメラで写したものです。 留守中コメントを下さった方々、大変ありがとうございました。 じつは「林家木久扇独演会」を見てきまして、その後所用も重なり二日間休みましたの。 名付け親であるオイラでも、かなり恐…

夜だるま速報!帰還

スペースシャトルエンデハーが、無事帰還しました。 真面目に、現実考えれば予算が大変デショウガ、是非夢の続きを。 ヤンキース松井秀喜選手が一般人25歳と結婚。 やはり生活を安定させたほうがいいよね。特にプロスポーツは。 まあ松井秀喜も自立している…

夜だるま速報!

日本ハム、ダルビッシュ有投手と妻で女優のサエコさんに3000グラムの男の子を出産し、母子共に健康とのこと。 おでめとう…もとい、おめでとう!

今週末から気になるもろもろ。

しかしなぁ、事件やら多いよ 今日は昨日より寒くやや風邪気味なオイラ。いかがですか。花粉症は大丈夫ですか。 今週末も、いろんなことが起こり、喜怒哀楽振り返りましょ。 夕張映画祭開催して閉幕 破産してから、地元の協力で開催になったゆうばり映画祭。…

時代流れか

先週から今週にかけて、続々ドラマが最終回をムカエ、期待通りだったり、以外だったりしたでしょうか。 金八先生は今回でラストの噂もあるなか、なぜか最終回は時間拡大なしの定時枠というあっけなさはあったものの、金八らしいものに。 だいすき!は、シナ…

選抜高校野球か

半分新装開店甲子園で今日から始まった選抜に、日米野球にパ・リーグと、野球だらけ。 さらに佳境の大相撲にへんなボクシングに、代々木では高校バレーが。あとは競馬と、この週末はテンコ盛り。選抜は早くも接戦が。でも、この大会って、働いてからゆっくり…

夜だるま速報!

亀田兄復帰戦は判定勝ち。 例のごとく、亀田グッズをリングからポイポイ。 なにやらなんちゃら一年分だのいろいろ貰いましたみたい。 くさっても亀田。夕方という放映料金も安いのに。

うまいひととき

にら玉、うどん、焼き鳥・・・ 今日はお休みを頂、昨日につづき、ちゃめとすごす。 昨日はあの後、味見のつもりが手伝うことになり、テンパってうどん、にら玉、鶏肉焼き鳥風、余った鶏肉丸太焼き(ちゃめ命名)、簡単チーズケーキ、フルーチェを作る。よく…

波乱

白鵬は千代大海に。結びは朝青龍が琴奨菊のがぶりに負けた。 一敗朝青龍 二敗白鵬、バルト、栃皇子山。 これでも朝青龍有利にはちがいはない。 今日はちゃめがお泊り。まんまつくってくれてます。

獅子舞も中国産?

入れ歯も中国産、なまりなまって体に影響! 先日のニュースで、中国から入ってきた安い義歯(入れ歯)に、高濃度の鉛が混入していることが分かったと言う。 この中国産義歯や冠(虫歯にかぶせるあれ)は、ここ3年ぐらいから急増しているそうで、原因は次の…

夜だるま速報!

秋田県杉里町の連続幼児殺人事件の裁判で、畠山鈴香被告に無期懲役の判決。

夜だるま速報!

写真は資料。 大相撲春場所で、弓取りの男女の里が弓を落とす珍事。 この場合は手で拾わず、足で弓を反り返し、拾います。 大変珍しいことで、支度部屋にもどると、朝青龍から「ちっ!」と舌打ちが…

侮れぬ悩みの数々

チャレンジドの悩み・けんかする中国 チベットと中国が大変です。まるで外からも分かるのに、家の中で夫婦喧嘩が暴力沙汰になっているのを隠しているようなものです。 チベットだけに「ちべっと抑える」ことは難しいものになってきました。 背景には貧困や格…

球春!!たまたま~(^^;)

写真、時事通信社 半新装の甲子園にとどろくサイレンの音 いつきいてもあのサイレン、「あぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁ~」としか聞こえないのはオイラだけでしょうか。なんかあの音で目が覚める「甲子園スコアボード型めざまし」もあるらしい。いらね…

夜だるま速報!

大相撲、佐渡ヶ嶽部屋の大関琴欧洲が、上腕筋負傷で休場へ。 ダメだなあ~カロヤンは。(本名)

わかりやすい

今日の大相撲中継は千代の富士の九重親方が何年かぶりに解説復帰。大変わかりやすい。 まあ大相撲に限らず、いろんなスポーツにはいろんな解説者がおられる。 サッカーならいっぱいひっかけたような松木安太郎(昨日ケータイオオギリでていたな)。野球なら…

ただいま

みごと「ハゲに」はなりませんって。ちゃめがいつもいうもんだから。 山形も春の風景が。冬の間じふふき対策のボウセツ策の取り外しがおこなわれています。はずすとね、視界が広く感じますね。 みなさんの所はイカがですか。

さっぱり

ただいま、床屋よりカキコ。ハゲにまたなりますかな?

深いベンチ

半新装開店の甲子園球場が大変です。 トラッキー君の控室がないとか、うぐいす嬢がどっかの料亭の女将に変わったとか、芝生がすべて生け花のケンザンに変わった訳ではなく、ベンチが深くなって飛び込んだら今季絶望。大相撲なら千秋楽まで「ややや」と並ぶ事…

夜だるま速報!

昨日投稿した、福岡県の中学校が荒れている問題。今日の卒業式は大きな混乱はなかったとのこと。 映像でみたけどすごいな。あのかっこうする費用は多分、親からか、周りから巻き上げたものか…いつの時代の恰好やねん。カラフル傘さして。 真の反発は、恰好で…

以外かな

おいらは23時のNHKラジオニュースを聞いて寝るのだが… いつもは男か、OBアナで、女性はたまに桜井洋子さんか、稀に小野文恵アナ、大沼ひろみアナなんですが、 なーんか聞き覚えあるこえ。あらまあ、ゆうどきネットワークの江崎史恵アナ。(たしか双子らしい…

今日は日中活動。

市長肝いりのリサイクルセンター見学。 人事異動で、施設長と事務長が異動発表の中、日中活動において、リサイクルセンターへ。噂では市長の肝いりとか何とか、きな臭いものが。 なんだって。馬鹿でかいんですよ。これで市全体のごみを分別リサイクルするら…

おけおけ???

【速報】元近鉄で、現社会人野球部監督の大久保秀昭さん(名前違うかも)の妻で、タレントの大東めぐみさんが交通事故。足の骨を折り、全治3ヶ月の重症。まずはお大事に・・・ 桶やから買えば、ちゃめが儲かる? 本題に入る前に、昨日の投稿で、更新した後…