夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報!【梅雨明け】

気象庁は、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。

この話題、書く人多いだろうなぁ。

プロフィールの名前を、「ちゃめ・あんちゃま」から、「夜だるま昆布長」にかえました。よろしくお願いします。 この話題、書く人多いだろうなぁと言うので、今日で「七月」もおわりである。 ドラクエが発売され、あっという間に300万本が売れ、村上春樹…

「追筆あり」いつもと違う?なつのあるひ・・・

プロフィールの名前を、これまでの「ちゃめ・あんちゃま」から、「夜だるま昆布長」に変更いたしました。 「別館夜だるま亭」好評受付中。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma これから施設の避難訓練があるので手短に。っていうか、情報漏れる避難訓練っ…

※夜だるま速報!【F1 】

M・シューマッハー、古巣フェラーリでF1復帰へ。通算91勝、06年で引退。重傷負ったマッサの代役 (10:58)

※夜だるま速報!【ネット】

マイクロソフトとヤフー、ネット検索分野で提携合意。最大手グーグルを追撃へ

寝たきりに介護は要らない?

「別館夜だるま亭」今回は、「あの芸能人はこうしている」を面白おかしく。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 4月の改定を受け、介護認定の調査に先日、うちの父も受けたばかりなのですが、かなり矛盾しているため、各地から批判が相次いでいます。 厚…

ファンのための

「別館夜だるま亭」今回は「あのおわらいげいにんはこうしている?」です。投稿お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma プロ野球、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督が、自ら退団を口にしました。 ことの経緯はご承知の通り…

※夜だるま速報!【国政】

横浜市の中田宏市長が辞職する意向を固めた。午後にも記者会見する。将来の国政転身を念頭に置いているとみられる(10:43)

※夜だるま速報!【流出】

アリコ情報流出、クレジットカード不正利用2200件。流出規模、最大13万件の可能性。流出経路特定できず(19:29) 信用が揺らぎますな。

名古屋場所総括も含め(週末の話題から)

九州を含め西日本などで大雨の被害はすごいものでした。お見舞い申し上げます。 温暖化とかで揶揄されるなら、梅雨は北海道まで伸び、九州あたりは「亜熱帯特有の雨期」に最近なってきているんじゃないかと言う気がしているオイラ。雨期の方が、こういったゲ…

※夜だるま速報!【大雨】

福岡県警によると、筑後川で五歳の男児が流されて行方不明。

※夜だるま速報!【大相撲】

大相撲名古屋場所は横綱白鵬が優勝。2場所ぶり11度目、曙と並び歴代9位(17:36)

防災無線

田舎やおいらの町にもある防災無線が、今回の災害に役にたたなかったらしいですな。 あれ、普段から音が割れていて聞き取りづらいときが多々あるし、最近は防音なサッシなんかで聞こえないですよね。 まして、大雨であまおとが邪魔をして。 個別に無線をつけ…

山形県大会決勝

酒田南高校が、初の決勝進出を果たした、新庄東高校を、17-0の完封勝ちし、甲子園出場を決めました。 今年は相次いで強豪学校が破れるはらんがある大会でした。

ありがたかった

毎年山形に行くたびに会いにきてくれたりする同級生や友人もありがたいですが、見ず知らずの人との情けもありがたいと、毎年感じています。 初日、くるまいすが二台なので中型を頼んだら断られ、友人の車と、別会社から頼んだ小型タクシーに分かれて乗った運…

※夜だるま速報!【再開】

東北・山形・秋田の各新幹線、運転再開。架線に絡まったヘビを発見 (17:14) ヘビですか。(^_^;)

※夜だるま速報!【逮捕】

千葉の女性殺害、指名手配の28歳容疑者を沖縄で確保

バリアフリーサーカス

「別館夜だるま亭」第11回目のお題は「こんなプールあるの?」よろしく投稿をお待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 今日は久々に暑くなりましたが、梅雨は明けませんにゃ。8月にずれ込むのではと言われていますが、今年は東北は冷夏かな…

※夜だるま速報!【見合せ】

東北・山形・秋田の各新幹線、全線で運転見合わせ。新白河―福島間で停電 (15:29)

※夜だるま速報!【大相撲】

元大関、出島が引退を表明した。

薄暗くなったり、大雨だったり

久々更新、「別館夜だるま亭」今回は・・・ こんなプールあんのかよ? http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 皆既日食や部分日食、皆さんは見れましたか?唯一みられた鹿児島の悪石島は、日食でまっ暗くなった上に暴風雨で5度以上も気温が下がってとんでもな…

梅雨明け前の名残雨にしてはおおすぎるぜい!{週末・連休の話題から}

珍道中している間、今日にかけて各地で大雨ですな。 友人含め、日頃の社会の動きを暫く遮断しての年一回の珍道中の際も、雨に見舞われた三日間でございました。(昨日は晴れ間もあったため、海水浴場には人が出たようですが) 山形で県庁の18階を上回る2…

※夜だるま速報!【災害】

山口県防府市の国道付近で土砂崩れ。自動車数台などが巻き込まれた。陸上自衛隊などが救助活動中(14:50)

※夜だるま速報!【解散】

衆院解散、21日朝の閣議で決定。107年ぶりの8月総選挙に(08:31)

珍道中記3 日

いよいよ最終日。宿舎片付けて、出前を食べて帰ります。写真は、ラーメンをすするちゃめ。 明日からいろいろ普通のに戻ります。書き込みしてくれた方々、ありがとうございました。

大雨

山形は警報が出るぐらいの大雨。24階からみると、濃い霧が市内一面覆うような風も強い天気でしたが、無事日程を終了し、あす帰ります。 モンテディオ勝ちました。

※夜だるま速報!【甲子園】

興南(沖縄)が甲子園一番乗り。決勝で中部商に4―2、春夏連続で8回目出場(16:11)

あ、

今日は天童で、モンテディオ山形がジュビロ磐田と試合だ。

珍道中記2 日

道や中に迷うなどして、只今山形唯一のビル、霞城セントラルでやんす。 今年は施設内で新型インフルエンザを懸念し、旅行がないだけに、ちゃめは楽しんでおりますよ。

※夜だるま速報!【芸能】

俳優石田純一(55)が、交際中のプロゴルファー東尾理子(33)との事実上の“結婚宣言”をした。