夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶として

今年一年、「夜だるま昆布長のカウントスリーをごらんいただきまして、ありがとうございました。 本年の更新は、速報を除いて最後になります。 ことしも一日も休まず更新いたしました。皆様方のおかげです。 来年もよろしくお願いします。 最後に、実物の夜…

年末年始、あなたの地域は何食べる?

年越し料理と言えば日本全国で「ソバ」と思いきや、「うどん」「いわし」などを食べる地域もあるとか。お雑煮も、あん餅を入れたり、小豆汁だったりとさまざま。あなたの地域では年末年始に、どんな物を食べますか? 雑煮は澄まし汁に厚揚げとごぼう、岩のり…

※夜だるま速報【レコード大賞】

今年のレコード大賞は、EXILE

ことしを振りかえったったてなぁ

別館よるだるま亭更新しました。「こんな箱根駅伝あるか」と、「こんな朝まで生テレビあるか」です。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma/6716405.html 今年を振り返るとか、ことしを漢字でとか、日本人はつくづく振り返るのが好きな人種ですなぁ。 ことし…

夜だるまのつぶやき

NHKで解説委員が集まって、やいのやいの言い合っていますが、彼等が国会議員になっても、なにも変わらない気がする

※夜だるま速報【芸能】

和田アキ子がオカマ掘られた! 紅白のリハーサルに向かう途中追突。怪我は軽傷

あの頃は~

タイガーマスクのデビュー戦、対ダイナマイトキットをみてますが、タイガーの試合は古舘アナより保坂アナだよなあと思うマニアなおいら。 でもまだこのころは基本的な実況だなあ。

いつもながら

事件おこしながら、「伊藤リオンさん」とは、えびぞーはんもまーまー、礼儀正しいおますなあ。 テレビがあんまりおもろないので、スカパー16日間無料へ加入。去年デコーダ。今年はテレビだから無料加入はラストですね。 G+で、平成五年の箱根駅伝が。いま…

※夜だるま速報【訃報】

「奥飛騨慕情」の竜鉄也さん逝去。 ご冥福をお祈り申し上げます

※夜だるま速報【政局】

小沢一郎・民主党元代表が会見し、衆院政治倫理審査会に出席する意向を正式に表明(14:32)

※夜だるま速報【芸能】

市川海老蔵暴行で、伊藤リオン容疑者を起訴した。

※夜だるま速報【芸能】

吉瀬美智子が10歳上の実業家と結婚

整理したら

ハードディスクを整理していたら、去年のサザエさんが。 さらになつかしい。昭和45年放送のものが。 絵コンテがずいぶんちがいますな。 声優若いし。カツオが大山のぶ代だし。

※夜だるま速報【芸能】

パンクブーブー黒瀬純がクリスマス婚していた!

師走でも

わが施設でも、今日が利用者の作業収め(職員は明日)なので、名実ともにようやく休みだといえるようになりました。 怠け癖か、掃除はしていたものの、パソコンでの更新が滞り、いまだクリスマスだった壁紙などを本日更新しました。 しかしまぁテレビを見てい…

※夜だるま速報【政局】

たちあがれ日本の平沼代表は、菅首相の連立打診を断ることを明らかにした。

デカすぎたかな?

有馬記念は1-7をとりましたよ。が、ボックスでごちゃごちゃ買ったため、赤字に 以前のプリンター、五色1セットの「PM840C」のインクが手に入りにくくなり、買い替えたのだが。 スキャナーだの、コピー機機能だのに惑わされ、ちとデカすぎたかなあ~f^_^; …

※夜だるま速報【M-1】

「M-1グランプリ」は、笑い飯が初タイトルを手にした。

※夜だるま速報【選挙】

宮崎県知事選は前副知事の河野俊嗣氏の当選が確実。東国原英夫知事の後継者

※夜だるま速報【フィギュア】

全日本選手権。安藤美姫が逆転優勝。2位浅田真央。3位村上がはいった。

※夜だるま速報【芸能】

山路氏会見!麻木久仁子とは不倫でした。 わからんなあ

※夜だるま速報【競馬】

2番人気のヴィクトワールピサV。競馬の有馬記念。1番人気のブエナビスタ、鼻の差で2着(15:47) 1100円から600円引いて、500円くださいね。

スカイツリー

余談ですが、先日の天皇誕生日に行ったスーパーで、スカパーJリーグ中継のモンテディオホームゲームのリポーターの成田ひみこさんにことしも遭遇。 彼女いつもここから四こぐらいまとめてクリスマスケーキを買っていく。多分勤務先の山形テレビ酒田支局か鶴…

※夜だるま速報【続報津波】

さきほどの南太平洋、バヌアツでの地震。津波が発生した模様。日本への心配はありません。

※夜だるま速報【津波】

南太平洋で地震。津波が発生した模様。

夜だるまのつぶやき

テレビで、酒井法子の告白をみていたが、「だから何?」ぐらいしか感想湧かなかったのは、俺だけ?

※夜だるま速報【天皇杯サッカー】

モンテディオ山形、PKで敗れた。天皇杯サッカー準々決勝

クリスマスの思い出を語って。

思い出に残るクリスマスは、飾り付けがされたモミの木と、おいしいごちそう? それとも、たった一人で、こたつでミカン? みなさんが一番印象に残っているクリスマスの思い出を、ぜひ語ってください。 その一、去年のクリスマスは、新型インフルエンザにかかり…

メリークリスマス、むりーぐりぐりします?

メリークリスマス。皆さんいかがでしょうか。 ワガマチは、「雪の降る街を」の歌の舞台。ホワイトクリスマスにしては大荒れに。 仕事納めは27日ですが、おいらとちゃめ、ほか数人は本日で終了しました。 ちゃめは昨日、長靴に入ったお菓子箱二つを、姪のため…

※夜だるま速報【高速】

政府、来年度も高速料金の休日1000円を継続し、平日2000円を新たに導入。貨物は維持。 トラックこそ下げるべきではないかな?