夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末を振り返る。

色々ご指摘いただきました。 おおおおおおっ。きょう更新すれば6月は皆勤賞。\(^O^)/Wai。皆様ありがとうございます。 コメントいただきましたが、まず横浜のお父さん。確かにわれら金曜8時のプロレスはいまや風前の灯状態。30分の番組となっ…

松井秀喜が故障者リスト

ヤンキースの松井秀喜選手がやはり、膝の具合が思わしくなく故障者リスト入りになりました。15日間はまずは試合に出られない訳ですが、まあ、DHでも打てるが走れないではいざ仕方ないでしょうかね。 でも賛否あるかとおもいますが、この大リーグの故障者リス…

今日の番組欄でみつけた。

「買物」三つって、どうよ。 これでも需要あるからわからんね。

※夜だるま速報!

サッカーW杯アジア最終予選組み合わせ決まる。日本はオーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタールと同じA組に。 厳しいでしょうか!とくにカタールあたりが山かな?

なんかさわがしい

今日は余震がなんか続いています。 収まってほしいものです。 予想されている大きいのが来ないのが幸いですが、不気味。

数字のマジック?

【速報】中国外務省、日本時間午後6時より、6ヶ国協議に関する重要な会見を行うと発表。 歌手松山千春、狭心症で倒れ入院。 『ソフトバンク優勝の放送が視聴率7.9%。この数字の意味は・・・』 あ、イラストは暫く、「ちゃめと愉快な仲間たちシリーズ」で…

楽して設けようとすると何かがあるね。

『早く手を打たないと、グッ●ウィル?』 大手日雇い会社グットウィルが潰れ、やはり「使い捨て」のように、ろくに雇用をしないでただ同然に学生らを働かして、自分らは多額の富を経て。しかも介護分野にも進出して(コムスン)年寄りから金をぶんだくると思…

後先の問題と、日本のおかれている立場。

『拉致と核。6ヶ国協議の狭間にゆれる日本の立場は』近くて遠山のキムさん 「あかマンギョンボン号、青マンギョンボン・・・」と、林家木久扇師匠の芸ではないですが、日本は米の、「北朝鮮に対するテロ支援国家指定の解除」を容認するらしいですな。 そもそも…

予想通りだと思います。

『逆手にとってやったら、案外覚えやすいのでは』 子ども達というものは、なんでも興味を持ち、それをまねし、低学年であろうがなかろうが、たとえそれが家の中だろうと学校だろうとしたがるもの。 そんな予想していたことが起きていたという話題。 3の倍数…

ありがとうございました

週末&きょうの出来事 誕生日の祝福コメント、皆さんありがとうございました。 さてオイラは、週末は実家でちゃめと「合宿」しておりました。 ちゃめの通院と、午後から結婚式用に(友人の)髪を染めにいくとかで、そこからならうちの方が近いので、この土日…

負けるな東北!

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top コメント1000達成いたしました。ありがとうございます。 最新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合がございます。木※尚今月は、18日(金)~21日(月)と、29日・30…

おはこんにちわわ!

本日でめたく…もとい、めでたく誕生日でやんす。ちゃめは一言「はよ起きれ」でした。 あちい!

訃報

国際プロレスで活躍されていた、グレート草津さんが、食道がんで逝去。66歳現グレート草津は息子。ご冥福をお祈りします。

虎之助さま

俳優瑛太さんの事故は状況わかりませんが、大阪、知事と団体交渉ですか。 決裂したとはいえど、ここまで付き合いあった知事いませんよ。 職員の生活壊れるとか言ってましたが、府の職員給与の半分もない収入で生活しているひといっぱいいっぱいいますよ。わ…

あちい

きょうもあちい。ただ風は冷たいから吹けば涼しいような。 昨日からちゃめが我が家に合宿中。まさか家のなかでキャンプファイア?やめてくれ~!

カメラでスクープ

写真は6/14 何かのために持参したカメラが 毎週外泊し自宅に帰っていますが、最近は先日お伝えした小型カメラを自宅に持参し、ブログの足しにならないかと思っていました。 が、 先日の地震。このカメラで色々撮影し、当ブログや個人新聞に載せることが出来…

※夜だるま速報!

グリーンピース・ジャパンの2人逮捕。鯨肉の窃盗と建造物侵入の疑い。青森県警と警視庁(09:25) まあ、横流しした日新丸だったかもわるいが、だからって運送会社から盗んだ罪をたなにあげて訴えたグリーンピースはさらにわるい。グリーンピースじたいもおい…

こういうときにこそ、明るい話題・・・でもないか(^^;)

この夫婦はこりないみたいです カブトムシの繁殖をすれば、バルサンたかれて全滅。猫の繁殖をすれば、さゆりが「去勢手術」してしまうという失態夫婦のおわらい「かつみ・さゆり」が、又やらかした。アチャー(ノ∀^) 昨年11月1日にオープンした、吉本お笑い芸人…

※夜だるま速報!

今年の24時間テレビ、マラソンランナーはエド・はるみに決まる。 なんか意味ね~

おいらなりに考えた。今回の地震

色んな教訓がうんだ、ある意味奇跡の出来事 本題の前に、昨日の秋葉原歩行者天国存続で、ありがたいコメントを頂きました。 無くすのは簡単なんです。なんでも。ただ、復活させるとなると、これが大変になる。 オタクの町秋葉原なら、そのオタクの中にはいっ…

祭りが一瞬で凍りつく・・・

テレビ宮崎アナウンサーが、生放送中に事故 宮崎県高千穂町で14日に行われた尻相撲大会の生中継中に、頚椎(けいつい)骨折などの重傷を負ったテレビ宮崎の柳田哲志アナウンサー(40)について、同局は16日、「両手も動くようになり快方に向かっている…

☆夜だるま速報

岩手宮城内陸地震の余震がありました。 震度4岩手内陸南部ほか

余剰金は違法か。

相撲界に見る「セカンドキャリア」について考える。 本題の前に、地震に会われた方々のお見舞いを申し上げ、犠牲になられた方にご冥福をお祈りします。 で、あのちょんまげ大臣、松浪健四郎文部科学副大臣がやりました。 文科省が相撲協会の数十億円留保金を…

夜だるま速報

テニスのクルム伊達公子(37)が復帰後初優勝しました。東京有明国際女子オープン スゲー。おれの一つ上なんだが。

緊急

ケータイ替えて、「緊急地震速報」に入り、初のメールが来ましたが、読んでいる最中にグラリと。 しかもひらいたらすぐ。予知は難しいね。

我が家

我が家は被害ありませんが、仙台にいる友達は怖かったらしく、赤ちゃんをあやすのに一苦労らしい。 しかし、夜がこわいしなあ。まずはお見舞い申し上げます。

夜だるま速報

本日の宮城Kスタ、楽天対巨人は、地震のため中止になりました。

夜だるま速報

先ほど余震を感じました。

しかしながら

BS11で、速報やるの初めて見ました。

夜だるま速報

東北地方で強い地震。岩手県内陸南部と宮城県北部で震度6強、宮城県中部・南部と秋田県内陸南部で震度5強(08:50) 山形県もかなり揺れました。夜だるま昆布長は大丈夫です