夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうぶらりんな事務長

ことしも・・・、もとい、こんねんども終わりですな。 ほんと皆さんにはご訪問いただき、また入院の際はご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。 去年の今頃は震災で油がこないだの、余震が続くだのに加え、わが施設も「就労移行支援」と、「…

互いに尊重します

やっと今年度の作業完了。月改まって来年度からは、作業のほかにいよいよ就労移行支援として、おのおののスキルアップ(おいらの場合はアビリンピックに向けてホームページのマスター)や、職場内研修研修(面接の仕方など)、社会見学が加わります。 まあう…

※夜だるま速報【政治】

亀井・総理会談で、『離脱しても大臣などは閣内に残す案』を提案。 明日朝に再会談する。 なんか中途半端な。

※夜だるま速報【政治】

国民新党の亀井代表は消費税増税を閣議決定すれば連立離脱をつたえたが、総理は態度を保留した。

大入り。皆さんありがとうございました。

先程確認しましたところ、本日当blogの訪問者数が、100名をこえました。 平均30人余りのわがblogにとりまして、格別の喜びであり、皆様のおかげと心より感謝いたします。ありがとうございました。

夜だるまのつぶやき

国民新党が連立離脱をやってもいいかきいた。代表が代表だけにこれが本当の『かめへんかめへん』なんちゃって。

ありがとう堀潤アナ

辞令の都合で一日早く離任式も終わり、寂しさと切なさの入れ混じった独特な空気が流れています。 テレビでもキャスターが変わったり番組が終わったりしていますが、NHK「Bizスポ」(夜11:25)のアナウンサー堀潤さんも明日で終わると同時に、番組キャ…

※夜だるま速報【番組】

フジテレビ『とくダネ!』の中野美奈子アナウンサーの後任に、女優菊川怜が有力と、日刊スポーツが報じた

夜だるまのつぶやき

磐梯道下り線で通行止め。しかも理由が『逆走車走行中』あぶねーじゃんかあ!

Yes、おー○○~

昨日買っためがねが、なんかフレームがこめかみの辺りがきつく、いまお店の人を呼んでいる最中な夜だるま昆布長です。 なかなかなじむまでたいへんですなぁ。 さて、番組にはとくに民放はスポンサー命。スポンサーのある意味ないNHKのほうが報道しやすい…

※夜だるま速報【大相撲】

日本相撲協会は理事会、番付編成会議において、井筒部屋鶴竜の大関昇進を決めた

※夜だるま速報【アナウンサー】

中野美奈子アナ、放送中の『とくダネ!』でフジ退社を発表

※夜だるま速報【アナウンサー】

『とくダネっ!』中野美奈子アナがフジテレビ退社。フリーではなく引退 夫の海外移転にともない、6月末降板だど。

むいんぐ地震速報

夜だるま昆布長地方は大丈夫です。皆さんの所はいかがですか?

メガネ

このblogの兄弟「別館夜だるま亭」更新しました。「こんな歓送迎会あるか」よろしくお願い申し上げます。検索してみてね。 さあblogを更新しようとしたら、先日作りに伺った眼鏡が完成し、届けに来ていただいた。 あら?この間の「浜田プリトニー似の姉ちゃ…

※夜だるま速報【訃報】

大相撲、山形出身で幕内で活躍していた伊勢ヶ浜部屋力士の若瀬川さんが、昨年亡くなっていたことがわかった。

自分で決めた道

自分で進路や、今後の活動を決めるというのはなかなか勇樹が要りますな。もとい勇気がいりますなぁ。 ちょっとまえ、八百長問題でゆれる大相撲に一人の青年が入門すとき。見送る家族らの中で母親が心配し、手を握って一生懸命励ましますが、とうの本人は何を…

※夜だるま速報【ゴルフツアー】

タイガー・ウッズ、2年半ぶり米ゴルフツアー優勝。通算72勝目(07:38)

※夜だるま速報【芸能】

猫ひろしがマラソンのカンボジア代表に決定

卒業式その?

卒業式といえば、看護学校の卒業式も感動しますよ。 おいらが二十年ちかくまえに入院していた山形病院には付属看護学校があり、この卒業式に生徒、患者代表としてでるんですな。いまはしらんけど。 卒業証書もらい、来賓や校長の挨拶ありーの、いろいろあっ…

夜だるまのつぶやき

白鵬インタビューのうしろに、阪神ブラゼルがカミさんとなう

夜だるまのつぶやき

ナヌ?毎日母さんの漫画家、サイバラさんがMXテレビでキュウイパパイヤマンゴー的な発言で出入り禁止あーんどスポンサーの高須クリニックが激怒して降りたと。あらまあ。

夜だるまのつぶやき

大相撲に夏木マリが来た~

日程に配慮を

何度も申しますが、年度末。テレビでは昨日もローカルのニュース女性キャスターが昨日でお別れとかあり、やはり三月は切なく、四月は戸惑いと不安ですなぁ。 今日の甲子園と同じように、風雨強いわが地域。しかしあれほど積もった雪も、わずかに残るばかりと…

※夜だるま速報【高校野球】

第三試合、群馬高崎VS滋賀近江は雨のためノーゲーム。 明日は四試合。

夜だるまのつぶやき

田中防衛大臣がPac3だかなんだかを配備し、北の弾道ミサイルを破壊命令だすとか言っていたが、自分がそのあとに破壊されたりして。

卒業式の思い出

仲が良かった友だちや楽しかった学校生活への別れに涙したり、将来の夢を語り合ったり、第二ボタンをください……、なんてこともありましたか。卒業式での思い出話を投稿してください。 小学生の際は、実は半年ほどいじめにあってまして、それが卒業式直前に先…

思い出に残る曲

きのうはどーもパソコンとの愛称がよろしくなく、アップできなかったのでやり直し。 きょうは来年度からわれわれがつける「名札」をおいらがデザイン。ほぼ完璧。しんぷるいずべすとまっちですな。わが事務所(名前ばかり)のofficeむいんぐならデザイン料が…

夜だるまのつぶやき

銀行なんかにある貸し出しの老眼鏡。『強・中・弱』と三つあるうちひとつないのは、絶対『かけたままお持ち帰り』したやついるね。

お詫びと訂正

昨日のblogにおいて、『歯科医院は、隣同士のばあい、距離をおくことになっている』と投稿いたしましたが、そのあと確認致しましたところ、『独占禁止法』が定着したさいにそのような不問律は無くなったようです。 よって現在は、同じビルに複数の歯科医院が…