夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるま速報/ 結核

千葉市の総合病院で看護師や医師合わせて14 人が結核に集団感染し、このうち4人が発病し ていたことが分かり、病院では入院患者などに も感染が広がっていないか検査を行うことにし ています。 結核の集団感染が起きたのは、千葉市中央区の 国立病院機構…

夜だるま速報/ あの巨人堀内さんが

中村博彦さん(なかむら・ひろひこ=自民党 参院議員)が31日、多臓器不全で死去、70 歳。通夜は8月3日午後5時、葬儀は4日午前 11時から徳島市川内町沖島573の1のイマ デヤあおいホール川内で。喪主は長男、太一さ ん。 徳島県出身。全国老人…

夜だるまのつぶやき

ツイートより。 ツアーバスが発展した遠因にJRの責任もある。夜行列車の廃止とJRバスが高速バスに力を入れた事だ。JRバスは一般路線を切り捨てた。特に東海は高速バスだけの会社になった。 ツアーバスの廃止で輸送力不足が心配になる。国土交通省はJRに夜行…

夜だるまのつぶやき

ツイートより。 修学旅行の規則で異性の部屋に行ってはダメという理由が理解できない。 「間違いが起こるかもしれないから」と説明されたことがあるが、同性間では間違いが起こらないとでも思っているのだろうか。

夜だるまスポーツ

スポニチ野球記者さん(@SponichiYakyu)の 6:23 午後 on 水, 7 31, 2013のツイート。 あすから8月!あす1日の予告先発です。 巨人・小山-ヤクルト・石川 阪神・岩本-中日・山本昌 広島・大竹-DeNA・小林寛 ロッテ・唐川-日本ハム・中村 オリックス・前…

夜だるまスポーツ

報知野球取材班さん(@hochi_baseball)の 6:45 午後 on 水, 7 31, 2013のツイート。 【ロッテ】サブロー、右手第3指伸筋腱脱臼で登録抹消

夜だるま速報/ 携帯

NECがスマホ撤退発表 ------ NECは31日、苦戦が続くスマートフォン(多機能携帯電話)から撤退し、従来型の携帯電話に特化すると発表した。中国の聯想(レノボ)グループとの事業統合の交渉が決裂したため。

おいらたちにも似ている、全柔連の危機感のなさ

今日は福祉作業所(就労支援B型作業所)の見学。 じつは、われわれ就労移行支援グループが、殆どが今年度一杯で契約が切れる。 で、「生活介護支援グループ」にその前に移った人はいいが、私もそこに移って通所に切りかえた上で通所と言うものの生活になれた段…

夜だるま速報/ アナウンサー続報

NHK山形、山田朋生アナウンサーが異動で大阪へ 続き、深澤健太アナウンサーが大分から異動し山形へ

夜だるま速報/ アナウンサー

NHK山形、山田朋生アナウンサーが異動で大阪へ

夜だるまスポーツ

J2の水戸は30日、ホームのケーズデンキスタ ジアム水戸(Ksスタ)の収容人員がJ1昇格の 基準となる「J1ライセンス」の数字を満たせな いため、J1については14年のライセンス取得を 断念したと発表した。水戸は今季、成績面で昇 格条件を満たした場合でも、来…

夜だるまスポーツ

寺川が銅メダル ----- 水泳の世界選手権の競泳女子100メートル背泳ぎ決勝で寺川綾(ミズノ)が59秒23で銅メダルを獲得した。

夜だるまのつぶやき

ツイートより。 今日電気屋で、ダイソンの羽根のない扇風機を見て、おばちゃん軍団が「これでどうして風が出るのか」を推理していたんだけど、中の1人の「もともと風が吹いてる所にこれを置いて、ここから出てるような気にさせてるんじゃないか」という天才…

夜だるま速報/ 食品

韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ

夜だるま速報/ 選挙違反

買収容疑で元陸自司令逮捕 ------ 参議院選挙で、候補者への投票を呼び掛けるなどの選挙運動に対して報酬を支払ったとして、県警捜査2課と村山署は30日、公職選挙法違反(買収)の疑いで、東京都練馬区田柄3丁目、嘱託社員松川史郎容疑者(59)=を逮捕した…

夜だるま速報/JA 山形

全国有数の米どころで、 「庄内米」のブランドで知られる山形県庄 内地域の五つの農協が、農家がコメを出荷 する際に農協に支払う販売手数料の金額で カルテルを結んだ疑いがあるとして、公正 取引委員会は30日、独占禁止法違反(不 当な取引制限)の疑い…

夜だるま速報/ 理化学

8月1日から世界初のiPS臨床研究 ------ 理化学研究所と先端医療センター病院は30日、iPS細胞を使って目の網膜を再生する臨床研究を8月1日から始めると発表した。iPS細胞を用いる臨床研究は世界初。

鶴瓶の家族に乾杯でわが町が・・・ で、鶴岡と意外なもの。

きのうのNHK「鶴瓶の家族に乾杯」。ゲストの野際陽子さんと来たところがなんとわが町鶴岡市。 撮影は5月中旬にこられたと、ツイッターつながりの鶴岡市議会議員の田中宏さんからお聞きになっていました。 場所的には荘内病院からずーっと教会と、隣接するマ…

夜だるま速報/ 柔道

上村会長が8月下旬の辞任表明 ------ 不祥事が続く全日本柔道連盟(全柔連)の上村春樹会長(62)が30日の臨時理事会で、8月下旬に辞任する意向を表明した。2人の副会長ら執行部も同時に辞任する。理事会に出席した理事が明らかにした。 遅い!!

夜だるま速報/ 番組

今年4月にスタートしたフジテレビ系情報 番組「アゲるテレビ」(月~金曜午後1時5 8分)が、9月いっぱいで終了することが2 9日、分かった。放送開始からわずか半年で 打ち切りとなった。情報番組が半年で放送終 了となるのは、異例のこと。後任番組は…

夜だるま速報/ 柔道

上村会長が辞任表明へ ------ 全日本柔道連盟の上村春樹会長が30日の臨時理事会で、辞任を表明することが分かった。

夜だるま速報/ 将棋

里見、女性初の二段に ---- 将棋のプロ養成機関「奨励会」の初段に在籍する里見香奈女流4冠が29日、奨励会の対局に2連勝して昇段条件を満たし、女性で初の二段に昇段した。

明暗は分けたが、この悪条件でよくやった、東アジア大会

大雨の被害にあわれた地域の皆様の、お見舞いを申し上げます。今後の気象情報には十分お気をつけください。officeむいんぐ ものすごい豪雨でしたね。 山形もそうですが、それ以上ではないでしょうか。まだ孤立している地域もあるそうで、無事の救出と二次災…

夜だるまスポーツ

萩野が日本新で銀メダル ---- 水泳の世界選手権は28日、バルセロナで行われ、競泳男子400メートル自由形で萩野公介(東洋大)が3分44秒82の日本新記録で銀メダルを獲得した。

夜だるまのつぶやき

Twitterより(^O^) 184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)=1104(いいわよ) 数字のマジックだあ!

夜だるまスポーツ

ザックJ、韓国下し初V 東アジア・カップ ---- サッカーの東アジア・カップは28日、ソウルで行われ、男子の日本は韓国を2-1で下し、通算2勝1分けの勝ち点7で初優勝した。 おめでとうございます(^^)/

夜だるまのつぶやき

最近アンパンマンを卒業した友人の姪っ子が、ひさびさにアンパンマンをみてこんなことを。「アンパンマンの取り替えた頭はどこにいくのかな。ゴミなら環境破壊だよね。」(^。^;)

夜だるまスポーツ

ソフトバンク・斉藤C、現役復帰断念へ サンケイスポーツ 7月28日 7時0分配信 2008年に右肩の 手術を受け、現役復帰 を目指していたソフト バンク・斉藤和巳3軍 リハビリ担当コーチ (35)と首脳陣が現 役復帰断念へ向けた話 し合いを行うことが2 7…

夜だるまスポーツ

中日・山崎内野手が現役引退へ ---- プロ野球中日の山崎武司内野手(44)が28日、今季限りで現役を引退することが分かった。

夜だるまのつぶやき

Twitterより(^O^) Q.なぜ50種類以上ある仮面ライダーはフォームチェンジまで覚えられるのに、たった17人しかいない平成の総理大臣を覚えられないのですか? A.仮面ライダーは最低一年以上戦ってるからです。