夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

薄いと言うか

「KY」がそもそも間違っている気が・・・

 中国で、転んでいるおばあさんを起こそうとしたら、周りの人から「やめとけ」といわれ、はなしたら再び転んで大怪我をさせられたことがわかった。
[[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000019-rcdc-cn&kz=cn]]
ヤフーより
 どうも中国ではネット上で「善人が馬鹿を見る」というのが流行っているらしい。以前の日本vs中国のサッカーでの観戦マナーや、その他の中傷など、中国の一部と思われるネットマニアの広がりは、ずさまじいがある。政府も追いついていないのではなかろうか。

 こういった背景は、その国の事情によるどころが極めて大きいですが、しかし露骨過ぎる態度はどうかと。これこそ「国家の品格」に関わるのではないかと。

 ここまでひどくないにしろ、日本でも「K.Y」(空気よめない)というのがある。「場違い・勘違い」ということだろうが、周りに合わせない奴を指す意味でも使われるが、ときと場合によってはそのひとの「個性」を殺すことにならないだろうか。

 『最近の子ども達は、自分で行動する・考える力が弱い』とか言われるが、こういった「マニュアル化」も、一つの現象ではないのだろうか。仲間はずれにされたくない、結果的に長いものに巻かれろが世にはばかっている。大相撲も、朝青龍批判した横審委員も、結局委員にとどまっているし、「変わらなきゃ」とか言いながら、元の役員が立候補したり、不正した料亭の再建に女将が社長になったり、これこそ「KY」では。

 いいじゃない。番組でタレントの磯野貴理(なんか未だ「子」がないのがしまりないような)が、「AKY」(私、空気、読みたくない)って。かっこいいヤン。ええねん。な。

このブログよんでいて、いじめにあっている方。いいやん。学校行きたくなければいかないで。それより、人の多いところ、明るいところへ行くこと。いじめている奴や、学校の空気よめなくったって、別の場所の空気読めればええやん。もっとおもろいばしょあるでぇ。あ、薬・タバコ・窃盗や殺人はあかんよ。