夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【国会】

会期を延長し、震災復興の二次補正予算を提出へ。

むいんぐ地震速報

岩手沿岸南部で震度4。津波の心配ありません。 夜だるま昆布長は揺れませんでした。

※夜だるま速報【事件】

東京・立川の警備会社から現金6億円が奪われた事件で男2人に逮捕状(19:08)

友人とラジオ

ちょいと前の話を蒸し返すが、4月28日に久しぶりに再会した友人が入院した(;´Д`A ``` 彼は下半身が麻痺していて、よく不注意でヒーターに当たりすぎて低温やけどになったり、じょくそう(床ずれのひどいやつ)になりやすい。 今回は、もともとふくよ…

※夜だるま速報【プロレス】

全日本プロレスのスーパーヘイト選手が、試合後体調不良で緊急開頭手術を受けていたことがわかった。

プロ野球結果

◇30日のプロ野球結果◇ 巨2―2ロ 規定時間超えたため、引き分け。

新しいものには何か欠点が

今日は北風冷たく、午後から寒くなってます。 その上、施設の自販機が故障。お茶が飲めず残念。 週末のプログに書きましたんですが、我が家のパソコンはPHSのウィルコムカードを使用していましたな。で、内容というのは、自分の知恵袋を参照すると・・・ 「…

台風

当blogをいつも読んでくださっているみなさま。 今後の台風情報には、十分気をつけてくださいますようお願い申し上げます。 我が町は雨が降っているていどです。

これが私の幸せ

「毎日ひとつ、心が躍ることをする。空を見て『あ、きれいだな』と思うだけでいい」。オノ・ヨーコさんの言葉です。そんな小さな幸せでも、大きな喜びでも構いません。あなたが幸せを感じることを教えてください。 なんか最近気が短くなったといわれ、何とな…

夜だるまのつぶやき

台風くるのも早いし、梅雨入りも。夏もはやいかなあ。

ありがとうございました

おかげさまで、本日訪問者数が、57000人を突破いたしました。 日頃のごひいき、ご愛読に、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

※夜だるま速報【事故】

山形県米沢市の天元台高原スキー場のロープウエー付近で、県立酒田工業高の生徒ら11人乗りのバスが転落。けが人多数か(15:01) 山形県融通のスキー場で、置賜地方の地デジアンテナもある。

コンビニ商品、イチオシはコレ

毎週のように新作が出て目移りしてしまう、コンビニエンスストアのオリジナルスイーツやお弁当商品の数々。あなたがハマってしまった、お気に入りの一品を紹介してください! まえはスイーツやおにぎりは堪えずチェックしていましたが、メタボなんで、最近は…

夜だるまのつぶやき

NHK教育テレビが来月からテレビ欄が『Eテレ』になるとか。日テレのパクリ?

パソコンと葛藤

写真は、友人がイベントであったマギー審司さん。 きょうは一日パソコン三昧。 作業がなかなか入ってこないので、普段はワードで作業しているので、エクセルを基礎から覚えなおし。 使いこなせないと、将来の仕事に幅が広がらない。 午後は実家で。マイパソ…

※夜だるま速報【気象】

関東甲信、東海地方が梅雨入り。いずれも平年より12日早い。気象庁(11:08) まだ5月なのにはやい

名人は会社の財産?

別館夜だるま亭更新「こんなプロレスラーいるか」宜しくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 近畿地方まで梅雨に入りました今日、おいらは午前中眼科通院。午後はクラブ活動のハンドベル部を。写真が活動に夢中で、うまく取れなかったので、…

※夜だるま速報【梅雨入り】

四国・中国・近畿地方が梅雨入り。近畿は観測開始以来2番目に早い。気象庁発表(14:47)

夜だるまのつぶやき

あの高橋名人が所属のハドソンを退社。『高橋名人』の名が登録証書らしく、今後名乗れない危機とか。

夜だるまのつぶやき

きょうも巨人はここまで駄目だなあ。

本日節電日

本日は、山形方式節電社会実験の日。 夏に向けての電力需要にたいする実験であります。 うっかりわすれていて、これから職場でblog更新しようとしたら、追い出された。 まだ暑くないし、エアコンないからいいけど、夏場はどうなんだろ。 病院と鉄道は除外で…

夜だるまのつぶやき

NHKニュース7がセットかわったが、あんな馬鹿でかいモニターいるのかな。セット組むより安上がりなのか。節電なってんのかな。

長門裕之さん追悼と、うちのお袋

俳優、長門裕之さんがなくなられました。今日告別式でした。 長門さんというと、「ミュージックフェアー」の司会として、夫人の南田洋子さんとの印象が強いですね。(余談で、この番組はスポンサーのシオノギ製薬の影響力が強く、何らかの事情で地方では打ち…

夜だるまのつぶやき

明け方寝れなくてテレビ見ると、民放はやってなくて、NHKが『山』と『SL』ばっかりやっていること、ありますよね。

※夜だるま速報【離婚】

脚本家の三谷幸喜氏(49)と女優小林聡美(45)が23日、離婚を発表。 あらまあ。

速報と、これからのゲームのあり方

先だってのプログにあった、コーン缶425グラムの中身は、762粒はいっていました。 技量審査場所も終わり、JRAは5億円の馬券が出て、長門裕之さんが奥様の下へ旅立った週末、皆さんいかがだったでしょうか。 速報!16連射でおなじみ高橋名人が、…

※夜だるま速報【気象】

気象庁は、九州南部が梅雨入りしたと発表した。 早いね

夜だるまのつぶやき

プロレス、今度鈴木みのるとアジャ・コングが試合するとか。ある意味見てみたい。

※夜だるま速報【大相撲】

技量審査場所千秋楽。三段目優勝に、山形県出身の北勝国が制した。

自転車の思い出、教えて!

自転車にまつわる思い出を教えてください。初めて補助輪なしで乗れた日、小学生のころ隣町まで冒険したこと、学生時代に出かけたツーリング、子どもを送り迎えしているときのこと。などなど、お待ちしています。 ちっちゃいころは三輪車にのり、母ちゃんの補…