夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二百円

二百円ずつG1かいして今日のダービー、取りました。 オークスに続き、月さんのブログ写メを壁紙にしたら二連勝。

八割方

今日はこちらもどよんと曇り。ややもして蒸し暑い。 実は昨日から奥歯の冠さんが取れちゃいまして、噛みづらくて歯科へ電話したらば「臨時休業」とな?あらまあまあまあ。仕方ない。 黙って久々に購入した週刊プロレスの「後楽園ホール特集」を楽しみに読む…

今日の話題

こちらは今日は晴れて、風が強いものの暑くなりましたが、東京は大雨でしたな。でもこの時期降らないと、夏が大変ですしね。 沖縄、八重山地方では二毛作で、早くも稲刈りだとか。日本は長いですな。 そういえば後期高齢者~って、去年10月から一旦年金から…

※夜だるま速報!【時津風】

力士暴行死事件、前時津風親方の山本順一被告に懲役6年の実刑判決。名古屋地裁(10:05)

m(__)m福助

けふは定期通院の眼科と、生活用品かい。 いつもの眼科は、新型インフルエンザの予防で看護師がマスク姿。きれいなお顔が見れず残念。 縦になってますが、二枚目の「お辞儀福助」がみょ~に気に入り写メを。見ようによっては寝ているような。

※夜だるま速報!【サッカー】

サッカー日本代表、4-0でチリ代表に快勝。FW岡崎が2ゴール。キリンカップ(21:26)

ぐらぐらぐら、

本題の前に、昨日の内藤大助の試合は危なかったですな。ボクシングに勝って、勝負に負けたような一戦でした。まぁ、しいて言えば原因は、中国でやる試合が、直前になって東京に変わったことの環境の変化だと思いますが、相手はそれ以上に急遽来日したわけで…

※夜だるま速報!【お悔やみ】

作詞家の石本美由起さんが死去、85歳。「憧れのハワイ航路」「悲しい酒」「矢切の渡し」など多くのヒット曲(12:52)

※夜だるま速報!【ボクシング】

WBC世界フライ級タイトルマッチは、王者内藤大助が挑戦者の熊朝忠を3-0の判定で下し、5度目の防衛に成功した。

※夜だるま速報!【】

障害者郵便不正事件、厚労省係長を逮捕。関与団体への証明書発行にあたり虚偽文書作成容疑(17:51)

※夜だるま速報!【芸能】

ネプチューン堀内健が17歳年下の22歳の女性と結婚した。

チャレンジドの塗り壁

このほど政府の調査で、雇用などでチャレンジド(障害者)の差別や雇用による壁が浮き彫りになったとのこと。 政府は26日午前、09年版障害者白書を閣議決定した。白書に盛られた内閣府の調査結果では、障害者が日ごろ差別を感じる事例として、「雇用・就…

短距離ミサイルって、子どものポコ●ンみたいなものか?(週末の動きから)

北朝鮮が「新型インフルエンザのせいで、われわれの存在が無くなったニダ」、「一つ景気づけにミサイル発射してミダ」、といっているかどうか、また意味の無い核実験だのミサイルだのを強行しましたな。 しかし貧乏していてもタバコ代はあると同じで、ミサイ…

※夜だるま速報!【北朝鮮】

北朝鮮が「地下核実験に成功」と発表(12:10)

今日のスポーツ

競馬はオークス。ブエナビスタが来るかどうか。勝てば凱旋門がみえてくるのか。 大相撲は、展開次第では4力士(朝青龍、白鵬、日馬富士、きせの里)によるトーナメントの可能性も。 プロ野球は交流戦三クール。新型インフルエンザも吹き飛ばせ!

※夜だるま速報!【ボクシング】

上海で26日に行われる予定だったWBC世界フライ級王者内藤大助の5度目の防衛戦が中止になった。

※夜だるま速報!【芸能】

宮沢りえが出産、女の子のママに

豆腐?

すき焼きのタレで「肉じゃが」をヘルパーさんにこしらえてもらったある日の午後。なにやら親父が気に入らぬ顔で電話でなにやら取り寄せ。 数分後。 物を受け取り満面な笑みで、「すき焼きに豆腐とネギが入ってないから」おいおい。お父さん~。肉じゃがです…

ふんどし公認

巷では新型インフルエンザが猛威を振るい、ろくに技術もなく、しいて言えば「遅刻して先輩に助けられた」ぐらいしかイメージのない日テレ、宮崎宣子アナがフリーになり、ホンダのいないすぽると・・・もといF1は、経費削減でもつれ、来年からはチョロQの…

※夜だるま速報!【事件】

中央大教授が校内で刺殺事件、元教え子の20代男を殺人容疑で逮捕。警視庁(23:28)

稼ぎどころが消えた

本題の前に、日曜日のオークス「優駿牝馬」の、夜だるま君の予想を。 ⑦ブエナビスタ(安藤)を頭に、③レッドディザイア(四位)・⑧ディアジーナ(内田)・⑬ブロードストリート(藤田)の馬連。 さて我が施設は、二つの半に分かれて日中活動していますが、向…

幸か不幸か・・・

相も変わらず、印象に残ったのか「余命一ヶ月の花嫁」の話題がしばしばでるちゃめ。しかしネットで調べると、特有の中傷は多いですな。 気になったのは、彼・赤須太郎さんらの「パンダ会」のホームページ脇のリンク先がエラーが起きること。オイラだけですか…

国際化の日本(週末から)

モーニング娘。の通算39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、発売1週目で4.8万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキングで1位に初登場。2006年11月発売の「歩いてる」以来、2年半ぶりで通算11作目のシングル首位獲得となり、8期メンバーの光井愛…

風が強い

季節風と言うより、暖かいので、おんぷうなのか風が、強い今日の祭りフィナーレ。 無事終わり、施設に戻りました。仕事してます。また明日。 新型インフルエンザは、なかなかやっかいですが、日頃からうがい、手洗いを。

※夜だるま速報!【芸能】

ダウンタウン松本人志ができ婚発表 相手非公開。

お祭り

今日、明日はお祭り。獅子舞も家いえをまわります。 お祭りにあわせて、このところ寒かったので、長持ちしました。

乳がん撲滅を願う

改めて「余命一ヶ月の花嫁」を見てまいりました。 JNNのドキュメントからずっとみていましたが、上映時間の制約上か、あまり壮絶に書きたくなかったか、あるいは出会ったころの生い立ちとそのほかに重点を置いていたせいか、急ぎ足だった気がしましたが、二…

※夜だるま速報!【民主党代表選挙】

民主党の新代表に鳩山由紀夫氏。両院議員総会の投票結果は鳩山氏が124票、岡田克也氏が95票(14:33)

※夜だるま速報!【インフルエンザ】

新型インフルエンザ、陽性反応示した神戸の高校生は3人に。国立感染症研究所で確認急ぐ。また、同じ高校の10人以上が体調不良訴える(10:43)

自主活動

あら、写真が縦に。 本日は自主活動の日。ちゃめと「余命1ヶ月の花嫁」を。あのキャストは、亡くなりましたあとに、友人が頼んだんですと。 このままうちに帰り、明日から祭りでやんす。