夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報※【亀田】

WBA世界フライ級王者亀田大毅と坂田健史の王座戦が正式に決定した。 ようやくこの対戦が決まりました。

実は別物とははじめて知った先週末。「冗談は顔だけにしろよ」

別館夜だるま亭更新。【こんな自動車学校あるか】です。よろしくお願いいたします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 先週末もいろんなニュースが。夜だるま君がズバッと解説しましょうか。 ●ゲーリー・コールマンさんが死去。 じつは「アーノルド坊や…

※夜だるま速報※【サッカー】

国際親善試合は、イングランドに2―1の逆転負け。

またハズレ

春競馬もおいらはダメだなあ。写真の施設のおいらの棚見たいにごちゃごちゃだ。 朝は寒かったが、日中暖かい感じ。5月も明日で終わり。またあしたからよろしくお願いいたします。

※夜だるま速報※【離脱】

社民党は30日、福島瑞穂党首が消費者担当相を罷免されたことを受け、連立政権からの離脱を決めた(16:22)

夜だるまのつぶやき53

iPad、買ったはいいが、ばあちゃんにお盆と間違えられた人はいるのかな? 寝たきりのチャレンジドの方が、パソコンやりたいときの選択肢が増えた気がする。 おいらは買わないが、ぜひチャレンジドには、挑戦して、体験してほしい。

夜だるまのつぶやき52

ちゃめのテレビが到着。早速取り付け、見事設置完了。でめたしでめたし。

※夜だるま速報※【競馬】

30日の日本ダービー、有力馬ダノンシャンティが出走取り消し。右後ろ脚骨折で

夜だるまのつぶやき51

5月も終わるのに、今日迎えに来た車や、昨日ちゃめと帰りに乗ったタクシーは暖房が入っていた。 ちゃめからは「暑中見舞いのデザイン考えて」といわれたが、ピンときません。日中12℃でした。

※夜だるま速報※【芸能】

IZAM報告!吉岡美穂が第3子妊娠

※夜だるま速報※【内閣】

鳩山総理は、署名拒否の福島大臣の罷免を決めた。 あらまあ。バイバイ

なんだかんだで平和ボケ日本

別館よるだるま亭[こんなバスあんなバス、ガイドさん]募集中 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma しかし今日ニュースをはしごしてみていると、なんだかんだで平和ボケしている気がしますな。 ○ipad発売 早くも中国ではバッタ物も出たとか言われていま…

夜だるまのつぶやき50

今日は一段と寒い。トレーナーを着てしまったよ。朝は10℃なかったよ。 その冷たい雨のふる今日は日中活動日。スーパーへ買い物グループ、施設内スポーツグループ、自主活動グループに別れて。 おいらは自主活動にし、ちゃめの実家の部屋の地デジテレビを買い…

夜だるまのつぶやき49

大相撲の「あばれちからだん」チケット問題。 容疑の1人木瀬親方とは元肥後ノ海。親方株の「木瀬」は略名で、「木村瀬平」が正式。もともとは行司の名前。 関係ありませんが、「式秀(しきひで)」もあり、これも「式守秀五郎」で、行司の名前から変わった株で…

※夜だるま速報※【ヤクルト】

プロ野球、東京ヤクルトの高田監督は、正式に辞意を表明した。

興行と「あばれちからだん」

大相撲がまたまた大変です。暴力団に対して親方が、間接的ながら維持会員席(東京場所300万、地方場所100万円を払うと砂被りの特定の場所で観戦が可能な席のこと。永年功労すると、「木戸御免」として、入場料が免除される。ただし条件が厳しい。)に…

※夜だるま速報【プロヤキュウ】

東京ヤクルトスワローズ、高田繁監督が辞意を固めた模様 NHK

夜だるまのつぶやき48

しかしなあ。桃色なトラックバックや書き込みがきやがる。許せねえ(-_-;)

さようならラッシャー

別館夜だるま亭更新。「こんな総理公邸あるか。」投稿お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma プロレスリング・ノア名誉選手会長で、マイクパフォーマンスでおなじみだったラッシャー木村さんが亡くなりました。 若い時は「金網デスマッチ…

※夜だるま速報※【アナ】

テレビ朝日の人気アナウンサー、武内絵美さん(33)が今冬に結婚することが分かった。

※夜だるま速報※【サッカー】

サッカーW杯南アフリカ大会前の国内最終戦、日本代表は0―2で韓国代表に敗れた。試合は前半6分、先制ゴールを許し、終了直前にもPKで点を奪われた なんか先行き不安

※夜だるま速報※【訃報】

プロレスラーのラッシャー木村さんが死去した。 詳細は⇒http://asahi.mail-boss.com/asahi/C/?u=1137440&c=100299

人間と動物とムツゴロウ?

かけた歯の治療もこの風雨の強い中ようやく終り、麻酔の切れた状態で居たいのを我慢しながら、これを書いていますな。皆さんのところの 雨・風はいかがですか。 被害のないことを祈ります。 さて、いつもお世話になっている「ハリトさん」のプログに、ウサギ…

※夜だるま速報※【沖縄】

首相、普天間移設問題で沖縄知事に「代替基地そのものは辺野古周辺にお願いせざるを得ない」(11:02)

※夜だるま速報※【海難事故】

宮崎県日向市沖で貨物船が座礁。3人死亡、1人が行方不明(09:48)

夜だるまのつぶやき47

暦みて、あとヒトツキにて誕生日。また年を取りにて、アラフォー近くなりにけり。 詠み人・夜だるま

※夜だるま速報※【普天間】

普天間案で日米両政府が大筋合意。辺野古周辺へ移設、海兵隊訓練は県外に。沖縄知事らに23日説明へ(20:58)

次期ご隠居

ご存知TBS系列で放送している 水戸黄門 最近は視聴率の低迷、由美かおる降板と、何かとぱっとしないものの、夕方の再放送のほうは人気があったりと、一応の存在感をみせている。 この黄門様。10月からリニューアルが予定され、助さん角さんに'''東幹久…

夜だるまのつぶやき46

Jリーグチップスが、今年度はサッカー人気低下で発売中止 あのコンソメ味が。 昔は野球チップスだったよね? カードコンプリートしたり。モンテディオなんかあるいみレアか?

夜だるまのつぶやき45

しかしわがケータイ。「ひがしお」が変換しねーな。 そのひがしおりこっていうおばはん。最近ゴルフはやってんのかい?なんか出てもスコア80台とか、米なら「資格剥奪」もんだなあ。 やわらちゃんっていうおばはんじゅーどーかといい、辞めたら?