夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報!【スポーツ】

女子ゴルフ、古閑美保が逆転で初の賞金女王。今季最終戦のリコー杯優勝(14:04) サッカーJ2のモンテディオ山形が勝ち二位確定。初のJ1昇格を決めました。

※夜だるま速報!【プロ野球】

フリーエージェント宣言をしていた、プロ野球三浦大輔投手が、横浜ベイスターズに残留をしたと発表し、阪神に断りの連絡をした。

取り急ぎ終わり

年賀状作成がとりあえず終わりました。 我が家は二年ぶりの年賀状なんで。 まあ、めんどくさいものは早くおわそうかと。あとは一筆書くだけ。 これぐらい昔宿題もはやかったらなあ。

※夜だるま速報!【プロ野球】

FA宣言していたプロ野球中村紀内野手が、楽天入りを決めた。

※夜だるま速報!【芸能】

情報ライブミヤネ屋の宮根アナが、一般人37歳と結婚を発表。宮根は再婚らしい。

※夜だるま速報!【テロ】

インド同時テロ、実行犯が立てこもっていたホテルを治安部隊が制圧。事件は58時間ぶりに解決(12:32)

ぱぴゅーま?

元プロ野球の新庄さんが、重大会見とのこと。 太郎一郎党首討論の向こうに張って発表したのが、塗装用スプレーを使ったアートになることと、ぱぴゅーまらしい。なんじゃ?(+_+) なんでも、10円ガムの香りが忘れられず、それをなんちゃらで再現したとか。 昔…

※夜だるま速報!【テロ】

インドで起きた同時テロ事件で、邦人二人が脱出した。

再放送?

一度原稿をアップしたものの、パソコントラブルですっかり消えてしまったため、再び書く気になれませんので、この時間は、「あうあうちゃめちゃん」再放送をお送りします。(^^;) 記念すべき第2回目の

※夜だるま速報!【テレビ】

TBSが、3月いっぱいで「ピンポン」「愛の劇場」「2時チャオ!」を終了する。

※夜だるま速報!【芸能】

テレビ朝日スーパーモーニング番組内で、赤江珠緒アナが結構を発表した。

※夜だるま速報!【訃報】

元大関小錦の実兄で、アントニオ猪木と戦ったアノアロ・アティサノエさんが、心不全で逝去。51歳

(追筆あり)日の丸を背負うと個人事業主・・・

このブログをごらんになって、アンケートにお答えください。 「選手は個人事業主。出たくない奴は出なきゃいい」はどうなのか 本題の前に、題名を「翔」から「背負う」にかえたのは、「しょう」という、背負うの方言みたいなのを書こうとしたから。┓(´O`)┏…

※夜だるま速報!【大相撲】

安馬が大関昇進、新しこ名は日馬富士「はるまふじ」

赤坂な?はまやらわ?と、九州場所総括ゴロゴロ

ユニケさん。ちゃめも喜んでいました。ありがとうございました。 そういえば、今日はいいともにTBSの安住アナが出たんですよね。オイラお客様の相手していた上に、食堂は王道の「NHKニュース」がかかっているので見れず(^^;)。 何でも当時、日テ…

※夜だるま速報!【紅白】

NHK紅白出場歌手決定、ミスチル初出場!

お願いいたします

連休にも関わらず、かずあるブログから、夜だるま昆布長ブログをご覧いただき、また、貴重なご意見のコメントをいただき、ありがとうございます。 しかし、中には周りがみたら不快に思う文面のコメントを寄せられる方もおられます。 大変申し訳ありませんが…

※夜だるま速報!【大相撲】

白鵬が、決定戦のすえ、安馬を強引にねじ伏せて、9回目の優勝

※夜だるま速報!【殺人】

「元厚生労働省次官を殺害したのは私です」と、刃物を持った男が、警視庁に出頭。身柄確保。

おこた

昨日からこたつ入りました。 みぎにあるかごは、温風ヒーターの風をここから入れて中を暖めるため。これだと、こたつのヒーターは使わないから、電気代節約でやんす。

※夜だるま速報!【芸能】

詐欺罪で起訴された小室哲哉容疑者を保釈。保証金は3千万円(18:55) 悔い改めよ。

ねむっ。

昨日はキンロウ感謝祭。風邪気味のオイラは午後からちゃめとがっつり寝てまして、(部屋は違いますよ、さすがに。)その反動で深夜寝れず。(^^;) だいぶよくなりましたが、皆さんも気をつけて。 いよいよ今年最後の連休ですな。(12月は飛び石)今朝…

金狼感謝祭?

金色夜叉じゃないんだからさぁ?矢野通(新日本プロレス)かよ 本日は年に一度の「勤労感謝祭」が、こじんまりと行われました。 かつては文化祭として行われ、バザーとかもありましたが、ねんねん予算も少なくなり、3年前から利用者自治会に運営を任されま…

寒いんじゃないかあ~い!

見事に降りました。 懸賞応募ハガキ出しに玄関にいったときの。 撮影中も、おしっこも氷そう。

わかりますか?

見えますかね?山形はしんしんと雪が降り、真っ白になりました。 積もってはいません。さむいっしゅ(^^)d

クラッシャー高見盛

土俵は破壊するもの? 本題の前に、去年も11月19日に初雪が降ったようです。ブログもこつこつ続けていると、資料になりますナァ。 http://blogs.yahoo.co.jp/tiyameco/27587755.html 2007年11月19日のブログより。 幕尻で、負け越せば十両陥落の…

おはようございます。

見えないかな。 いよいよ初雪が降りました(ToT) 夜中はもっと降ったらしいんでやんすが。 辺りの山々は白くなりました。

音楽を持ち歩くって、昔からありましたよね。

音楽はダウンロードといえど、昔とさほど違いは・・・ いまや音楽はCDからダウンロードしたり、YOUtubeからとったりするのが主流らしいですな。 オイラも音楽プレーヤーに買ったりかりたCDをダウンロードして、仕事中やら寝る前やらに聞いている…

※夜だるま速報!【芸能】

俳優石垣佑磨が酔って警官に暴行で逮捕 フジテレビ「ジャンクスポーツ」司会者

今週の話題から。

何が最近、ひき逃げが多くね? 今日は定期通院。なんか風邪気味で頭痛かったが、主治医より「風邪は気合でなおせ!」って、アニマルかい。むかしなら大仁田かい。 まー、メタボですわ。今の数字より上がったら食事制限も視野に入れろと。昔やったんすよ。ア…