夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてだめだったみたい

昨日の、「荘内銀行・日清製薬やまがた(県野球場)」で行われた楽天対ソフトバンク戦。 17000人余りが詰めかけ、本県鶴岡市出身の長谷川勇也選手の凱旋試合となりました。 試合の記事はこちらをクリック。山形新聞 が、 見に行った友人が軽く熱中症をお…

〓夜だるま竜巻

山形地方気象台が竜巻注意情報を発表 ------ 山形地方気象台は31日正午すぎ、竜巻注意情報を発表した。県内は竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっており、雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合は頑丈な建物内に移動するなど、安…

夜だるま気象情報

雷と突風に関する県気象情報 ------ 山形地方気象台は31日朝、「雷と突風に関する県気象情報」を発表した。県内は同日夜の初めごろにかけて、寒気を伴った気圧の谷が上空を通過するため大気の状態が非常に不安定となり、所々で雷雲が発生する見込み。落雷や…

夜だるま速報/北朝鮮

韓国軍は、北朝鮮が30日、新型のロケット弾とみられるものを4発発射したことを明らかにし、北朝鮮のロケット弾の開発が進んでいるとみて警戒を強めています。

夜だるまスポーツ

モンテ、千葉に敗れる ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は30日、千葉市のフクダ電子アリーナで千葉と対戦し、0-2で敗れた。

山形は

TBS系列のテレビユー山形が、楽天戦中継中

友人が楽天戦観戦に

友人からのリポート 只今、野球場に来ています。間もなくプレーボールです。

世間は狭い通院での奇跡の再会

本日は気温32度の中を網膜剥離治療の定期通院。 「お薬(目薬)なくなったらおいで」というわけで、3か月ぶりにやったらば、またまた苦手な視野検査があったり。 しかも運悪く、院長出張で1週間不在で、八嶋智人そっくりな副院長が。かなり優しい方でしたが、…

夜だるまスポーツ

豪栄道が大関昇進 ------ 日本相撲協会は30日、大相撲秋場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、豪栄道の大関昇進を決めた。

夜だるまスポーツ

和田投手おめでとう! ◆今日の大リーグ カブス和田が悲願のメジャー初勝利。レンジャーズ・ダルビッシュはヤンキース戦で10勝目。イチローは3打数無安打でした ◆明日の大リーグ 岩隈先発予定のマリナーズ戦は午前8時5分、ヤンキース戦は同9時5分開始…

夜だるまのつぶやき

土用の丑の日ってスマホで変換すれば、「土曜の牛の火」となる。スマホは持ち主ににるのか?

3D化に成功?「ちゃめと夜だるま」

梅雨も明け、さすがに暑くなりましたが、仕事場に「ゆるきゃら」がきました。 そう、紙粘土で作成した キャラクターちゃめと夜だるま昆布長 後ろはこんな感じ 美術系の学校を卒業された職員に、かねてから依頼していて、忘れたころにきのう突然ベットに乗っ…

夜だるまスポーツ

オリックス・三ツ俣大樹内野手(22)と中日・岩崎恭平内野手(28)の交換トレードが成立したことが28日、分かった。29日にも両球団から発表される。 18年ぶりの優勝を狙うオリックスは、正二塁手の平野恵の左ふくらはぎの状態が万全でなく、出場選…

正月の名物が消えた

箱根駅伝 山の神記録消える…コース変更で5・6区参考扱い スポニチアネックス 7月29日 7時1分配信 12年の東洋大5区・柏原竜二 関東学生陸上競技連盟は28日、代表委員総会を開き、来年1月2、3日の第91回箱根駅伝で5、6区の走行区間が一部変更に…

真夏の夜の奇妙な出来事の続き

やれエルニーニョで冷夏だ、バカ姫の優香だ。梅雨明けは8月にずれ込むかもと言っていた東北の梅雨が明けた。 といっても、昨日の余波でなんかかーーーーーーんっ!!とは暑くなく、逆においらも彼女ちゃめも汗かきで、互いに並ぶと暑いみたいな。 さて、土曜…

夜だるまエンタメ

SMAP27時間テレビ大台突破20・5% SMAPが総合司会を務めて26日午後6時30分から27日午後8時54分まで放送された、フジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」の視聴率が28日、分かった。(日刊スポーツ)

夜だるま速報/梅雨明け

東北、北陸が梅雨明け ------ 気象庁は28日、東北と北陸が梅雨明けしたとみられると発表した。梅雨がない北海道を除き、全国で梅雨明けとなった。

夜だるまスポーツ

最速ニュース(NHKニュース) (@headlinet)さんが2014年7月27日 - 11:46pmにツイート: プロ野球は、6試合が行われ、ソフトバンクの大隣投手が、難病の手術から復帰して、今シーズン初先発し、去年5月以来の勝ち星を挙げました。 復帰白星おめでとう(´▽`)ノ

夜だるま速報/訃報

兵庫・尼崎市の非公式キャラクター、「ちっちゃいおっさん」の生みの親、エンターテインメント会社「アップライト」(東京・渋谷区)の社長、池田進太郎(いけだ・しんたろう)さんが今月1日、出張先のパリで心不全のため死去していたことが27日、分かった…

夜だるまエンタメ

俳優・市村正親(65)に早期の胃がんが見つかり、25日より開幕したミュージカル『ミス・サイゴン』の全日程(29日~10月5日)を休演することが27日、明らかになった。舞台を制作する東宝と所属事務所が発表した。

夜だるま山形あるある

先日、庄内空港で彼女ちゃめが見つけた「清川屋ホワイトロール」。 テレビで紹介されて以来なかなか手に入らず。 いまさくらんぼ味がまもなく終了。 味はおいらが求めているケーキそのもの

夜だるま速報/国際手配

タレントのローラ(24)の父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が27日までに警視庁に逮捕された。昨年6月、海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課が詐欺の疑いで逮捕状を取り、国際手配していた…

これ、みてましたわ

お笑い芸人の明石家さんまが27日未明、フジテレビ系大型特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(26日 後6:30~27日 後8:54)内の「さんま中居の今夜も眠れない」で、昨年秋、写真週刊誌を2度も賑わせたセクシー女優との熱愛報道の真相に触れ、「ハ…

夜だるま速報/事件

【最新ニュース】27日朝早く、長崎県佐世保市のマンションで高校1年生の女子生徒が頭を殴られ死亡しているのが見つかる。このマンションに1人で暮らしている同級生の女子生徒を殺人の疑いで逮捕。

止まらないみず

焦りました 寝る前トイレに行ったらば、ウォシュレットが止まらない(≧Д≦) おいらは車椅子で逆さに、蓋を前に座るから、「穴」じゃなくて「袋」にジャージャージャージャー。(≧Д≦)(≧Д≦) どうやらリモコンの電池が 少なく誤作動を。 真夏の夜の怪奇現状みたい…

夜だるまスポーツ

モンテ、群馬に1-2で敗れる ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は26日、天童市のNDソフトスタジアム山形で群馬と対戦し、1-2で敗れた。

夜だるまスポーツ

◆今日の大リーグ イチローが今季1号となる逆転3ランを放ち黒田の7勝目をアシスト。ムネリンは3の1、青木は4の0。田沢が2敗目を喫しました。 ◆明日の大リーグ 15試合を予定。ヤンキース-ブルージェイズ戦は午前2時5分開始予定です。 ※天候により…

37.3℃

身体なら微熱なみの、鶴岡市では今年最高な気温。山形は38℃ 熱中症には十分気をつけての~。 写真は、先日彼女ちゃめが、おいらから取り上げた、塩入りハチミツレモン。

いま35℃

26日12時20分現在の鶴岡 気温 ℃ 降水量 mm 風向 風速 m/s 日照 分 35.2 0.0 2.4 暑い

〓夜だるま熱中症情報

高温注意情報が発表されました(7月26日5時発表) 7月26日5時08分 山形地方気象台より山形県高温注意情報が発表されました。 山形県では、26日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。 熱中症など健康管理に注意してください。 予…