夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタな1日

あさからわが赤字国債関連法案委員会をかねない(^_^;)就労支援グループは、小雨のなか、ますは、セミナー出席のまえに就労支援移行B型の作業所を見学。 ここではグループホ~ムが二階にあり、それと分けて、したが作業所。 電子部品の組み立てや、ホタルイカ…

障害者就労支援セミナー

無事帰ってきました。 内容や、皆さんからのコメント返しは後ほど。 取り急ぎ、なかなかのセミナーでしたが、就労は障害あるなしかかわらず大変だよね。

夜だるま速報

直木賞作家の藤本義一(ふじもと・ぎいち、本名=よしかず)さんが、30日死去した。79歳だった

夜だるま速報

藤川がFAでメジャー挑戦へ ---- プロ野球阪神の藤川球児投手(32)が来季からの米大リーグ挑戦を目指し、海外フリーエージェント権を行使することが30日、濃厚になった。

「手でタッチする」に慣れてる世代

明日は研修により、更新やコメント返しが大幅に遅れます。ご了承願います。 はてさて。まわりものを手当たりしだいばらばらにするおばさんが話題になっている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。(;´Д`A ``` Windows8が発売になり、やれ「ソフトを…

夜だるま速報

山形で初霜を観測 ------ 山形地方気象台は30日朝、山形で初霜を観測したと発表した。平年と同日で、昨年より11日早い。同日朝の山形の最低気温は8.4度(平年比プラス2.3度)。他の地域も平年に比べ1~4度上回った。

選挙というと…

買う予定はないものの、ウィンドウズ8がはつばい。 それダウンロードしても、たっちぱねるにはなりませんからーーーっざんねーん!! みたいな(;´Д`A ``` 国やところ変われば、選挙というものはかなり変わる。 きのう速報でお伝えした酒田市長選挙。 酒…

夜だるま速報

ワールドシリーズ第4戦でジャイアンツがタイガースを下し、4連勝で2年ぶり7度目の世界一。

夜だるま速報

熊田、水野氏が民主に離党届 ---- 民主党の熊田篤嗣、水野智彦両衆院議員は29日午前、国会内で記者会見し離党届を提出したことを明らかにした。これであと6人が離党すれば与党は衆院で過半数割れすることになる。

竜巻注意情報

2012年10月29日 01時16分発表 ●山形県 竜巻発生の恐れがあります。

夜だるま速報

酒田市長に本間氏 ---- 28日に投票が行われた酒田市長選は、即日開票の結果、新人で前副市長の本間正巳氏(65)が、新人で前衆院議員の和嶋未希氏(40)を下し、初当選を果たした。

雨の日曜日に、ひらめいたり勘違いしたり

日本テレビで中継していた、仙台での大学女子駅伝では、ゴール直前に雨になりましたが、我が家は朝から雨で肌寒いに。 なくした補聴器を注文し、明日くると思ったらば、11月5日と、希望日を間違える大失態(>o<) 。が! たしか不具合ながらとっておいた「一号…

夜だるま速報

加藤条治が国内最高タイムでV ------ 長野市エムウエーブで行われているスピードスケートの今季開幕戦、全日本距離別選手権で、男子500メートルの加藤条治(日本電産サンキョー・山形中央高出)は27日、2回目に自身が持つ国内最高タイム(34秒81)を塗り替え…

カレンダーキタ!

昨日我が家に宅急便が。懸賞でもあたったのかなあと思ったら、注文していた「笑点カレンダー」がきた。 林家木久扇の名前をつけさせていただいてから毎年購入。 1700円で、100円が寄付になります。 写真にはないですが、私の毎年製作しています「ガバゴボゲベカ…

夜だるま速報

香川は全治3、4週間 ------ サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは26日、日本代表MF香川真司が左膝の負傷で全治3、4週間と診断されたと発表した。

夜だるま速報

歌手の桑名正博さんが死去。 ご冥福をお祈りいたします

下水道工事

我が家に帰ってきたらば、なにやら目のまえの道路にあなが。 埋蔵金?、不発弾?。 下水道工事でしたね。 しかし交通整理の方がかたほうはなかなかの美人。かたほうは大学相撲上がりみたいな「美女と野獣」状態に。 前も書きましたが、みな年金暮らしなんで、…

夜だるま速報

「なでしこジャパン」佐々木監督続投へ ------ ロンドン五輪でサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」を銀メダルに導いた佐々木則夫監督(尾花沢市出身)が続投の意思を固めたことが26日、分かった。

夜だるま速報

女子サッカーの全日本選手権に、ことしから皇后杯が、贈られることになった。

夜だるま速報

下妻(酒田南高)は楽天4位指名 ------ プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が25日、東京都内で開催され、酒田南高の下妻貴寛捕手が東北楽天に4位で指名された。

夜だるま速報

ドラフト、広島は龍谷大平安高橋。これで一位指名おわる。

夜だるま速報

ドラフト、日本ハム指名の大谷、「評価はありがたいが、大リーグの気持ちはかわらない。」

夜だるま速報

ドラフト、NTT東日本増田は、二球団が抽選し西武が獲得した。 DeNAは白崎。ロッテは松葉、

夜だるま速報

ドラフト、大阪ガス松永は、オリックスとロッテが抽選し、ロッテが獲得した。

夜だるま速報

ドラフト、ヤクルトは社会人石山を外れ一位に獲得

夜だるま速報

ドラフト、森雄大は、楽天、広島指名のすえ、楽天が 獲得

夜だるま速報

ドラフト、藤浪は四球団が抽選し、阪神が獲得した。

夜だるま速報

ドラフト、東浜は、三球団指名のすえ、ソフトバンク画獲得

夜だるま速報

ドラフト、菅野は巨人、日ハムは大谷、中日は福谷単独指名した

何回も書いた気もするが、ドラフトに思う。

けさ、大事な簡易補聴器(簡易型拡張機)を紛失してしまい、ショックな夜だるま君です。 それがないと聞こえないわけではないのですが、難聴なことで、自費で通販で購入したのですが、この時期再度購入となると痛い。 原因は、寝る前にきちんとケースに入れて…