夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

本日はねながら無呼吸症候群の二度目の検査でただいま病院内。 個室なんで、まんま食いながら、一晩だけなので千円のテレビカードはかわず、持ってきたワンセグで見てます。おやすみなさい。

※夜だるま速報!【芸能】

嵐、KAT-TUNがパブリシティー権などを侵害されたとして出版社を提訴。

※夜だるま速報!【津波】

号外:気象庁が津波注意報を発令。北海道から沖縄までの太平洋沿岸に最大50センチ(09:09)

※夜だるま速報!【津波】

サモア諸島近海でM8・3の地震、米領サモア・パゴパゴで津波1・6メートル観測(06:30)

※夜だるま速報!【野球】

日本ハム、クライマックスシリーズ進出決める。プロ野球パ・リーグ (21:28)

夜だるまバトン

ようやく年一回の集団検診が終わりました。 何か引っかかるのはさておき、酒もタバコもやらない夜だるま君。あとは肉とおん・・・(^^;) ちなみに明日の今頃は、又も一泊検査入院。自分で決めた検査が、これほど大変とは思いませんでしたが、将来を考え…

健康診断

きょうは健康診断。また引っ掛かるだろうなあ(-_-;)

※夜だるま速報!【芸能】

石田純一が東尾理子と結婚することが分かった。

※夜だるま速報!【五輪】

オバマ大統領がIOC総会に出席へ。16年五輪のシカゴ招致を後押し(20:52) 鳩山対オバマ。共倒れしたりして。

マナーあれこれか。{先週から今の話題より}

「別館夜だるま亭」、テーマは「こんなみそ汁あるか?」です。よろしくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma なんかスポーツでのマナーと言うものを、週末は立て続けにありましたな。 ゴルフでは、石川遼選手に対する、マナーを守らないギャ…

※夜だるま速報!【政界】

新しい自民党総裁に谷垣禎一元財務相(64)が28日、選出された(14:42) なんにもかわらないよなあ。

※夜だるま速報!【麻薬】

警視庁は大麻取締法違反の疑いで元男闘呼組の成田昭次を逮捕。

旅バトン

たかびごんさんより、「バトン」をいただきましたので、親父の敬老の集いの付き添いで酔っていますが、やってみます。 1、今までどんな所に旅をしたことがありますか。 南東北(福島・山形・宮城)はいきました。秋田は体調崩していけなく、あとは新潟・東…

きょうは

たかびごんさん。バトンはお昼あたりに。 きょうは、国技館では大相撲千秋楽。かたや武道館は「三沢光晴追悼興行」ですな。 なんかね、ようやく事実受け入れたような気がしますわ。 彼のしをもって、皮肉にも事故防止が叫ばれ、その煽りか、新日本の天山が頸…

クライマックスシリーズ

パ・リーグは楽天、セ・リーグは、広島が進出してほしいと願うおいら。しかしこれのおかげで、消化試合ではないですな。

夜だるま昆布長のぼやき十

昨日気づいたのだが、日本相撲協会広報のカメラがハイビジョンに。 どうでもよいことだが。書くことがなくて。

ワールドプロレスリングのオープニング

ブログで大変お世話になっているスリングさんにあやかり、おいらもなにかyoutubeで探してみました。 懐かしい「ワールドプロレスリング」の歴代オープニングとエンディング特集がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=0HsleiLeCIA 今ならうら…

※夜だるま速報!【訃報】

巨人V9時代に二塁手として活躍の土井正三さん死去。67歳(14:32) ご冥福をお祈りいたします

生活の糧と・・・

更新しました、「別館夜だるま亭」。今回のお題は「こんなダムある?」です。よろしくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 八ツ場ダム(やんばだむ。以下ダム)の問題は長引きそうですな。事情は皆さんご承知のとおりですが、要はさまざまな…

英語

大人になってから、もちっと英語勉強しておけばとたまにおもいますな。 基礎からだらけて、まるで三年間身が入らなかった中学。 だからと駅前通学はしたくないし。ちゃめも英語はパーだし。(-_-;) 寝よう。

※夜だるま速報!【野球】

セ・リーグは、読売ジャイアンツが中日を下し、三連覇しました。

きょうは

きょうは土用の丑三つ時ではなくて、秋分の日、お彼岸でやんすね。 はやいね。これから日が少しずつ短くなりますな。 なくなった祖母は「猫のあくびほど短くなる」とか例えていました。 しかし、寒いなあ。

大変だよなあ

大相撲、立行司木村庄之助が、土俵入り後に体調不良で休場。明日もやすみならしい。 立行司なら60は越えてますし、近年巨大化する力士を避けながら裁くわけで、ご苦労様ですよ。

※夜だるま速報!【大相撲】

大関千代大海が、明日から休場。

最近のお年寄り・・・

「別館夜だるま亭」今回は、「こんなイチローいるか?」です。よろしく http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 昨日の敬老の日に楽天が勝って、ノムさんが敬老をかけてぼやいでいましたな。 わが町でも、地区の敬老の集いはまだですが、市主催のがあり、県内…

強い

楽天強いですな。いろんな理由がありますが、ここはおらが球団。頑張りましょうや~!

寒い朝

今朝は寒かったですな。12℃ぐらい。 空にはこんな秋満載の雲が、絶賛展開中!

ご冥福を…

荒船山で見つかったご遺体が、「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井先生とは驚きです。 原作よりアニメが印象あり、最近は見ていませんが、10年前、肺炎で入院したさいに、冬休み再放送を見ていて息苦しさを紛らわしていたことは覚えています。 PTAの槍玉にあ…

※夜だるま速報!【訃報】

「クレヨンしんちゃん」作者の臼井儀人さん、死亡確認。岩場を滑落とみられる。群馬・長野県境の荒船山(21:32)

スタイル

今日は天気は薄曇りながら昨日より涼しいですな。 今日はたまった洗濯物を干したぐらい。 で、先日からの質問。なぜ「赤ん坊のヨダレかけ」を「スタイル」と言うのかな?