夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまエンタメ

Yahoo!ニュース トピックス 速報さん(@YahooNewsTopics)の7:54 午後 on 金, 1月 31, 2014のツイート: 【小室哲哉さん 衝突事故で負傷】小室哲哉さんの乗った車が衝突事故に遭い、頸椎ねん挫で全治1週間のけが。 http://t.co/h22TUQU5yA

夜だるま速報/ 九重落選。大相撲

97人の全親方による投票の結果、NO2の事業部長を務める九重理事(元横綱千代の富士)が落選し、前回は落選した元理事の友綱親方(元関脇魁輝)が復帰した。 友綱親方が7票に対して、九重親方は5票にとどまった。北の湖理事長(元横綱)のほか、貴乃花…

夜だるまのつぶやき

ツイートより 今日会った子が、『美人なコは「男の子って積極的だよね」と言い、普通のコは「男の子は奥手だよね」と言い、残念なコは「ホント、草食系男子が多いよね」って言うんだよねえ』って言ってた。なるほど。

スポンサーの顔を立てている民放

先ほどから速報していますが、きのうと違って風が強く寒い一日になっている。 昨日よりも気温が10度近く違うので、とても寒く感じます。 おかげさまで先ほど、施設におけるノロウイルスの終息宣言が出され、来週より通常に戻ることに。共同生活していると…

夜だるまスポーツ

共同通信公式さん(@kyodo_official)の2:27 午後 on 金, 1月 31, 2014のツイート: イアン・ソープ氏が入院と報道 競泳の金メダリスト - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/icDmDInGk6

夜だるま気象情報

NHK気象予報士檜山靖洋さん(@sky_traveling)の2:29 午後 on 金, 1月 31, 2014のツイート: 札幌は2時間で13センチ積雪が増えていますね。

夜だるま交通情報

陸羽西線、強風で運休 ------ 【交通情報】JR陸羽西線は強風の影響により、高屋駅~余目駅間で速度規制を行っている。このため普通列車に運休と遅れが発生している。

夜だるまスポーツ

国体スケート、小田と高石がV ---- 栃木県日光市で開かれている国体スピードスケート競技で31日、成年男子1500メートルの小田卓朗(早大・山形中央高出)、少年男子1500メートルの高石悠斗(山形中央高)がそれぞれ優勝した。

夜だるま速報/ 年金

年金0.7%引き下げ ---- 厚生労働省は31日、2014年度の年金支給額を0.7%引き下げると発表した。4月分から実施し、国民年金の満額受給者で月475円減少。

夜だるま交通情報

羽越本線、強風で運休 ------ 【交通情報】JR羽越本線は強風の影響により、本数を減らして運転している。特急「いなほ」2本と普通列車の一部に運休と遅れが発生している。また、JR奥羽本線新庄以北でも普通列車の一部に運休が発生している。

夜だるま交通情報

----- Original Message ----- 奥羽本線、強風で運休 ------ 【交通情報】JR奥羽本線は強風の影響により、新庄駅~舟形駅間で速度規制を行っている。このため普通列車に運休と遅れが発生している。JR陸羽東線も強風の影響により速度規制を行い、列車に遅れが…

夜だるまのつぶやき

日付変わって本日は、ジャイアント馬場さんの命日。

夜だるま気象情報

----- Original Message ----- 2014年01月30日 22時38分発表 ▼鶴岡市 ●警報 [発表]暴風雪 ●注意報 [継続]雷,波浪,なだれ <解除>強風

夜だるま速報/ 談合

最速ニュース(NHKニュース)さん(@headlinet)の9:03 午後 on 木, 1月 30, 2014のツイート: 埼玉県東部の2つの市と町の医師が所属する医師会がインフルエンザの予防接種の最低料金を取り決め価格競争を制限していたとして、公正取引委員会は、この医師会に…

夜だるまのつぶやき

Twitterより 満員電車で「すみません、降りますー」って言ってもピクリとも周りが動かず出られず、後ろのお兄さんも「この人降ります」って言ってくれたんだけど誰も動かなかったので「すみません、吐きます」って言ったらサーッて開いた。聞こえてんじゃん。

夜だるま交通情報

停電の影響で山形新幹線などに区間運休 ------ 【交通情報】JR東日本によると、奥羽本線は、庭坂-板谷駅間での停電の影響で、福島-米沢駅間の上下線に遅れがでている。山形新幹線つばさ143号、145号、154号、156号が区間運休となった。また、146号に遅れが…

意外に正直かな、NHK・籾井会長をなんか憎めない。

今日は前線から暖かく湿った空気の吹き込みかなんかで、この時期としては異例な11度まで上がり、平地の雪がなくなった状態に。 ただ寒暖の差が激しく、ここにきてインフルエンザもはやり始めていますな。 わたしのおなかはよくなりました。もともと風邪薬飲…

夜だるまエンタメ

NHKは29日、大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜午後8時)でナレーションを務める女優藤村志保(75)が3日に背骨を圧迫骨折し、医師から絶対安静と診断されたため、ナレーターを交代すると発表した。 藤村は「大役を最後まで全うすべく努力する所存でお…

夜だるま速報/ タクシー

タクシー初乗り、東京都心730円に 増税で全国値上げ 朝日新聞デジタル 1月29日 8時15分配信 国土交通省は28日、消費税率が8%に上がる4月から、全国のタクシー運賃を10円単位で引き上げる方針を固めた。増税分を転嫁し、10円未満を四捨五入する。…

夜だるま速報/ 訃報

アニメ『BLEACH』の山本元柳斎重國や『おじゃる丸』の小林茶などの声優として活躍した塚田正昭さんが27日、死去した。74歳だった。妻は声優の野沢雅子(77)。塚田さんはかねてより病気療養中だった。

夜だるま速報/ 医療事故

病院で適切な措置が行われず子どもが意識障害を引き起こしたとして、両親が国立病院機構山形病院に損害賠償を求めていた裁判で、山形地方裁判所は病院側の過失を認め、1980万円の支払いを命じました。 この裁判は、3年前、山形市の国立病院機構山形病院…

いたい出費な定期通院

本日はまぢ定期通院。本来なら施設の送迎ありなのだが、施設がノロウイルスで戻れず、急遽なので送迎ボランティアもたのめないので、タクシーで。 しかし昔ノロウイルスなんてなかったよね?

夜だるま速報/ 山形

ソニー、ルネサス鶴岡工場買収を発表 ------ ソニーは29日、半導体大手ルネサスエレクトロニクスの鶴岡工場(鶴岡市)を3月31日付で買収すると発表した。

夜だるま速報/ 冷凍食品

冷凍食品の農薬混入事件で逮捕された従業員の男が容疑を認める供述。群馬県警(16:21

夜だるまエンタメ

高須クリニックが、「明日ママがいない」のスポンサーになのり。 「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」といま日テレと電通に連絡したぜ。今夜のオンエアに間に合うといいな♪とTwitter

夜だるまのつぶやき

31日は相撲協会理事選挙。 Twitterで、こんなパロディが(;^_^A

夜だるま速報/ 訃報

料理研究家の小林カツ代さんが23日、死去した。76歳だった

夜だるま速報/ ルネサス

----- Original Message ----- ソニーがルネサス鶴岡工場買収へ ---- ソニーが、半導体大手のルネサスエレクトロニクスが閉鎖を決めていた鶴岡工場(鶴岡市)を買収する方針を固めたことが28日分かった。29日にも発表する

永井一郎さんというと

サザエさんの波平さんの永井一郎さんがなくなられました。 永井一郎さんって言うとほかにガンダムや最近は情報番組のナレーションですが、意外に私は「じゃりんこチエ」のネコ「小鉄」が好きでした。 仲間うちのネコ同士とは普通にしゃべり、チエとしゃべる…

夜だるまエンタメ

----- Original Message ----- お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕とタレント山口美沙が結婚す