夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。 Twitter…

夜だるまのつぶやき

彼女と一緒に施設に戻ったのはいいが、実家にケータイ忘れてきやがった(x_x)(x_x)(x_x)(@_@)(@_@)(@_@)(;_;)(;_;)(;_;)(/_;)(/_;)(/_;)(ToT)(ToT)(ToT)ど~するょお!

サザエさんが初イベント

ORICON STYLEさん(@oricon)の 9:53 午後 on 日, 6 30, 2013のツイート。 サザエさん、放送開始45周年で初の全国巡回イベント決定!⇒ http://t.co/CQ6skP1joI 10月16日から2年間開催!!! TVアニメの初回放送も上映されるそうです(´∀`*)ノノ

夜だるま速報/ 野火

鶴岡市消防本部緊急メールより。焚き火の拡大による火災。火の用心!!! / 鶴岡市東荒屋字押切付近赤川河川敷で発生したその他火災は、雑草地約20m×20mを焼損し14時08分で鎮火。

こんにちはo(^-^)o

朝から押し入れを片付け。かなり着ていない、いらない物が。 午後はいらないものはリサイクルに売りますわよな、仕訳を。かつての蓮舫みたいに?(^。^;) ゲーム、CDはゲオよ。

夜だるまのつぶやき

こんやはこの、四年前の夏の高校野球のTシャツで、「音楽の日」みてます。おやすみなさい(^^)/

夜だるまスポーツ

モンテ試合速報 ------------ ◆第21節 ▽Ksス(試合終了) 水 戸 1-3 山 形 前半 1-1 後半 0-2

夕焼け

昨日の今頃、湯野浜温泉近くの海水浴場で、タクシー運転手さんの計らいで、夕陽が水平線に沈むまでながめる。 愛を語ろうかと言うと「沈むまでまって」。お?。と思い沈むのを待ったら 「めしくうから帰ってフロ」(x_x) その後、録画していたNHKスペシャル、…

お昼寝中

只今お昼寝中。これから大掃除第二弾。いらないものは売りますわよ。

夜だるま気象情報

【29日 高松 にいにいぜみの初鳴日】平年より9日早い。昨年より2日早い。今里町。

夜だるまのつぶやき

ワンピースで一番泣ける話しと言えば、 娘に「新しいワンピース買ってきて」って頼まれたお父さんが恥ずかしがりながらも張り切ってノースリーブのワンピースを買ってったら「マンガのワンピだっていっただろ!ジジィ」ってキレられた話しかな? Twitterより

夜だるま速報/ アカデミー賞

作曲家の久石譲さん、アカデミー会員候 補に 米アカデミー 賞を決める米映画芸術科学アカデミーは28 日、作曲家の久石譲さんら計276人を新規 会員候補として選び、招待状を送ったと発表 した。久石さんが了承すれば会員となり、ア カデミー賞選出の投票…

おはようございます(* ⌒▽⌒*)

昨日、脇にこんなのがねてました。(^。^;) ちゃめがお泊まり。おいらのTシャツ「よこらま軒」着せたら似合う似合う。こういう店員いるなあ。こんばんなに着せようo(^-^)o

朝倉さや。宜しく

ブログで取り上げといて、本人が買わないのかと、彼女に言われ、買いました。 民謡日本一。山形の朝倉さやデビュー曲「東京」宜しくお願いいたしますm(_ _)m

夜だるま速報/ プロ野球

中日の山井投手がノーヒットノーラン ---- プロ野球のDeNA-中日は28日、横浜スタジアムで行われ、中日の山井大介投手(35)が史上77人目(通算88度目)の無安打無得点試合を達成した。

夜だるま速報/ 事件

児童切りつけの男、身柄を確保 ------ 警視庁によると、練馬区の路上で男児3人に切り付けたとみられる男が埼玉県内で確保された。

夜だるま速報/ 事件

練馬区立大泉第一小学校で小学生3人がナイフで切られる。30歳ぐらいの男の犯行か(14:12)

解答夜だるまの山形弁広場

昨日の答え。たくあん切って食べるか。でした。 今日はちゃめがおいらと親父のバ~スデー祝いを。夜に何か載せるかも(^^)/

夜だるま速報/ 選挙

参院選7月21日投開票を閣議決定 ------ 政府は28日午前の閣議で、参院選日程について「7月4日公示-21日投開票」とすることを決めた。

夜だるまのつぶやき

電車で男子学生が「女子ってすげえよな、おっぱいとか服の上からでもどのくらいの大きさか分かるし、それを男とかに見られながら毎日過ごしてるんだぜ?」「ヤバイよな~」「もしチンコが胸の位置に生えてたら俺恥ずかしくて死んじゃうよ」「それはヤバイww…

むいんぐニュース

夜だるま昆布長が、今年のアビリンピック参加を表明した。

夜だるまの山形弁広場

ひさびさに第………、何回だっけ? 「でごづげはやして、くうが?」 物知り博士のトムさんはご近所なのでわかって当たり前ですなあ。o(^-^)o ヒントは何かをしてなにする?答えは明日にo(^-^)o

夜だるまのつぶやき

タレントの松嶋尚美の長女。「空詩」と書いて「らら」って、犬かい!(^。^;)

夜だるまスポーツ

高校野球山形大会、組み合わせ決まる ---------- 第95回全国高校野球選手権山形大会の組み合わせ抽選会が27日開かれ、出場52チームの対戦相手が決まった。大会は7月12日に開幕し、25日に決勝が行われる予定。Aブロックには今春の県大会を制した第1シードの羽…

「外来語」が乱用するNHKかな

本日は午後から研修のため、急いで(急がなくても別にはいいのだが)プログを。 おいらの出来事としては、去年惨敗した「アビリンピック、障害者技能競技大会」の今年度の開催要項が来た。 でないつもりで居るのだが、ことしは恩師がなんか係りになるらしく、…

夜だるまのつぶやき

大リーグ、おいらの好きな川崎ムネリンがマイナー落ち。日曜日に張本が「それみたことか!喝」なんてやんのかなあ。

夜だるま交通情報

つばさが動物と衝突で遅れ ------ 【交通情報】山形新幹線下りつばさ155号は、大沢駅~関根駅間で動物と衝突したため一時運転を見合わせ、約50分遅れで運転を再開した。その後の列車にも遅れが見込まれる。 熊かな?

夜だるまのつぶやき

とある子供向け番組にて。DJ「はいジョン、質問をどうぞ」ジョン「この間シャンプーが目に入ったんですけどすごく痛かったんですどうしてなんですか?」DJ「良い質問だね、ジョン、いいかい?この世にある物はたいてい目に入れると痛い」 Twitterより

夜だるまのつぶやき

おもろいBOTさん(@omoboibotbot)の 10:17 午後 on 水, 6 26, 2013のツイート。 ドラッグストアで7~8歳ぐらいの女の子が『10歳若返ります』と謳っている婦人用の化粧品を見て、お母さんに「これほしいー」と言っていて、お母さんが「死ぬわよ!」って注…

夜だるま速報/ 医療

iPS細胞を初めて人に使う計画に国がゴーサイン。目の難病患者に(19:16)