夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限

ねむーっ 今日は施設の勤労感謝祭でお休み。祭りみたいなもので、朝から三大テノールあっちいけばりにカラオケが鳴り響いていますのよ。 マクドナルドまで(直営店ではない)賞味期限のニュースが出た中、若槻千夏があわてて引退撤回しましたな。 体調悪いの…

お詫び

明らかな重大ミス発覚!!! 数を数えていたら、「その14」が抜けていました。 もうしわけございません。m(-_-)m でもそんなのかんけーねー?お詫びに「あうあうちゃめちゃん」再放送を。

番外、その16、職場復帰が・・・

突然襲った病に、会社が… まだ11月が残っていたため、まとめて番外。 人は、突然どんなことになるか分かりません。オシム監督や桃鉄のさくまさんのような脳梗塞や脳内出血、がん、心筋梗塞、ぢ、さまざまあります。 ある日突然眼が見えなくなり、失明は取…

むいんぐ速報

日本サッカー協会は、オシム氏の後任監督に、岡田武史氏元代表監督に一本化し交渉すると発表した。

その15、介護員と~切なさと~だらしなさと~♪

現役ナースは見た!老人ホームの実態とは… いとしくもはかない、だらしなき若き介護職員に、ものいえない事情が… [http://blogs.yahoo.co.jp/super_nurse_kitty2/38424671.html] ブログ「お気に入り登録」させていただいている姫ナースさんのご親族が、諸事…

九州場所総括

役力士に叶う~、誰もいねぇ~(^^;) まーなんやかんやで大相撲九州場所が終わりました。土俵の土30トンあまりが産業廃棄物として処理される中、わが「夜だるま三賞」を、勝手に発表します。 殊勲賞 千代大海休場ですんなり白鵬の優勝が決ったにもかか…

早め早めに模様替え

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 諸事情により更新をお休みする場合がございます。なお27日から、年明け1月6日マデ、更新が不定期になります。 このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や…

ぽ~~って。

多チャンネル?2ちゃんねる? アナログハイビジョン終了に伴い、あいた周波帯でふたつのBSデジタルが来週開局しますな。今日から試験電波が、ぽ~~~~~~って始まりました。 懐かしいですな。都会ではケーブルテレピ以来、新規開局はないし、全国的に…

その13、自立支援法改正案件について。

なんか永遠に続きそうな 昨日、与党の「障害者自立支援法改正案」が、中間的な思案が発表され、低所得利用者(ほとんどだと思う)の負担を1割から半分にということや、所得限度額といあうかそれが890万円までに引き上げられるなど下が…恒久的なのか暫定…

その13、自立支援法改正案件について。

なんか永遠に続きそうな 昨日、与党の「障害者自立支援法改正案」が、中間的な思案が発表され、低所得利用者(ほとんどだと思う)の負担を1割から半分にということや、所得限度額といあうかそれが890万円までに引き上げられるなど下が…恒久的なのか暫定…

その12、電子カルテ

たった今起こった体験。 今日は4ヶ月一度の眼科検診が、市内屈指の高層ビル病院へ。おやっ!、なんかいつもと違う病院内。 ガサいれ?、不正発覚?、白いきょとん?、事件?、おねぇちゃんももいろ? なんとシステムトラブルで全てパー。\(^O^)/Wa…

その11、歯科医師過剰

写真は、うちの施設の自販機は戦いながら買う? お決まりの、本題に入る前の前ふりが長い。 昨日の大相撲で、土俵の一部が崩れるハプニングがありました。ま、毎度福岡は崩れやすいのですが、NHKはラジオで「あ、土俵が割れました!」おいおいおい。スポ…

その10、中毒患者のいま・・・

三田親子は「もうミタくない?」 はじめに、扉挿絵を変えただけで、現在130名を超える訪問者がお見えになられ遊ばしなされまし。謹んでごあいさつをもうしあげました。 書き込みの中で、工藤様の「医者の点数稼ぎ」をみて、偶然昨日のバンキシャ(日テレ…

白い季節に・・・

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- おかげさまで11/21に、8500人目のご訪問を迎えました。ありがとうございました。\(^O^)/Wai このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、…

とうとう…

柿もおいしい季節かとおもいきや、白い季節になりました。あ~さむっ(>_<)

さむくなりましたの

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- おかげさまで8000人のご訪問を迎えました。ありがとうございました。\(^O^)/Wai このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の…

エアコン

もちと同じ コメントをいただいた皆様。明日以降ご返事いたします。ごめんなさい さて今年の一番騒がせたスポーツ、(大相撲)ですが、テレビを通じてみると、土俵周りが無数の「ヒビ」が入っているのがお分かりでしょうか。地デジならもっと見えるでしょう…

速報!オシム監督倒れる

'''高見盛の休場より重大ですよ。''' '''以前から心臓の具合も良くないときいていました。ここは憶測などは語らず、静かにご回復を見守りましょう。''' '''いよいよ白いものの降る季節になりました。風邪もはやってます。気をつけよう。'''

その9、無認可・認可外保育所

子育て支援に対する「弊害というかほころびか」 5日でしたかな、山形県天童市で、無認可保育園(認可外)で、預かっていた生後4ヶ月の女の子が、職員の管理ミスでなくなるという痛ましい事故・事件がありました。 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2007…

その8、認識と周知とお礼参りは春三月?

本日何故か70めいのご訪問を賜りました。厚く御礼申し上げ、「満員御礼」でござりまする~ペンペンアチャー(ノ∀^) その8、臓器移植含む認識・周知の話題と、お礼参りとは・・・ 大学病院で、問題を起こしつかまった患者が、保釈後に「お礼参り」にくるという、…

ありがとう8000人の皆様

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- おかげさまで8000人のご訪問を迎えました。ありがとうございました。\(^O^)/Wai このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の…

その7、ちょっと一息雑談

病院職員の不手際から、ナースまで 大阪の病院で、全盲の患者さんが医療費の支払いが滞ったとして、後援に連れて行かれ置き去りにされるという、とんでもねー事件がありました。 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000930-san-soci] Yahoo…

速報!

今年の紅白司会。紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶っておいおい。あぶなくない? 写真は見事に入ってない大相撲

その6、「混合診療」って、なぬ???

すこし違う気がする、混合診療とは 本題に入る前に、前回のコラムにて、「崩壊を舐めるもの」さんより厳しいご指摘を頂戴いたしました。 たしかにインターン(研修医)から見てもらうのはかなり危険なことでございます。私の言葉足らずでしたが、ようは受け皿…

下半身強化

ホークス新垣が下半身強化メニュー。中洲でまた頑張るのかな? なんやかんやで始まりました九州場所。案の定、初日にもかかわらず、いつもの九州場所平日なみしかはいりません。明日以降が末恐ろしい、目も開けられない、紫色の座布団の波しかない状態は想像…

ウォッカ

画面が逆さまですが明日はエリザベス女王杯。春に儲けさせてもらいましたウォッカに、こんどこそ勝ってほしいも? あれ以来あたらなくなり…はあ~(:_;)

昨今のこと

書きたいことはいっぱぁ~い シリーズはひとまず置いといて、いろんなことについて触れてみましょう 和泉元彌・亜紀夫人とどろどろ いずれこうなるんじゃなかったかと。「女は嫁いだら20年は黙っていただく」はいいとして、生活費を入れないのはねぇ。 で…

その五、医者のたまごはなまたまご?

ちゃめの熱は下がりました。 なにかしくみを変えれば・・・ ちゃめのは、まぁオイラの風邪をうつしたような気がする。ただオイラのはめったに熱は出ないので、日頃の疲労だと思う。おいらもいっつもだがぐずぐずしていて、風邪薬でねむ~~~~~。しかしい…

その4、補助

貧しくともときに食べられるご馳走が楽しみではなかろうか 彼女(ちゃめ)が38.7分の熱発でぶっ倒れる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。風邪じゃないとおもわれますが、看病しようにも女子棟と男子棟に別れている上、夜なので往来禁止に(ToT) 障…

夜な夜な感謝の秋

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネタ、別の意味でマニアックな話題、各種時事ネタなどを、独断と偏見で載せていきます。 1…