夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまスポーツ

ノアのKENTA(33)が30日、東京・有明で会見し、退団を発表した。4月半ばに申し出て了承され、30日をもって専属契約解除となった。 14年間、所属として奮闘してきたKENTAは団体やファンに感謝しつつ「33歳となることで、環境を変えて新…

夜だるま速報/ 爆発

札幌市のガスボンベを使った爆発・爆発未遂事件で北海道警が50代の女を逮捕

明日は雨みたい

今日はなんとか天気持ちましたが、明日は雨みたいです。 田んぼはしろかきしているところもあり、この連休を利用して、田植えをする農家も。水を張った田んぼは好きだなあ。夜は月明かりで明るく。

夜だるまのつぶやき

ツイートより 【Aから順に読むと落ち込む人になる】 A『生きようと思う』 B『でもそれは過去の話』 C『全てが無駄に見えた』 D『それで良いのだろう』 E『もう少し頑張ってみようか』 F『そう思ってはいたが』 G『諦めは付いた』 【Gから逆順に読む…

二度手間

パソコン用ピッチのデータカードを、Wi-Fiタイプに変えようとしたらば、WILLCOMからEモバイルにキャリア変更らしい。 で、キャッシュカード忘れ、明後日また(>o<) いま気づいたのだが、Wi-Fiタイプ、ドコモに統一すれば良かったかなあ。 あ、鶴岡市にくまモ…

夜だるま速報/ 航空機事故

山形発羽田行きの旅客機で機体揺れ、客室乗務員骨折 ------ 国土交通省によると、山形発羽田行きジェイエア機が29日に飛行中、機体が大きく揺れ、客室乗務員が骨を折る重傷を負ったことが30日、分かった。

夜だるまのつぶやき

Twitterより そういや日の丸無かったですね。 みんなの党和田正宗議員が羽生選手のパレードに国旗が無いのはおかしいと、日の丸2,000本用意し配布。奥山仙台市長は日教組上がり、アイリスオーヤマの支援受けるパンダ欲しい親中共。名誉会長が在日帰化人のス…

夜だるま速報/ ウイルス

マイクロソフトの閲覧ソフト、ハッカー被害のおそれ 朝日新聞 (04/29 20:57) 米国土安全保障省は28日、米マイクロソフト(MS)の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」が外部のハッカーによる攻撃を受ける可能性があるとして、他のソフトを使う…

夜だるまスポーツ

----- Original Message ----- モンテ、岡山に0-2で敗れる ---- サッカーJ2・モンテディオ山形は29日、天童市のNDソフトスタジアム山形で岡山と対戦し、0-2で敗れた。

相手に合わせた対応というか。

NHK的にいうと世間は「大型連休」である。おいら的には連休は6日まで。パソコンも初めて開きましたが、出かけるのは明日、このパソコンのモデム交換(PHS)のみ。出たら出たで混雑するし、金は使うし。家で渋滞のニュース見ていたほうが。 昨日も書きましたが…

夜だるま地震速報

発生時刻 4月29日 14時0分頃 震源地 宮城県沖 最大震度 震度2 位置 緯度 北緯38.1度 経度 東経141.8度 震源 マグニチュード M4.0 深さ 約60km 29日14時00分ころ、地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 震度2 岩手県 一関市 宮城…

開花宣言

我が家のツツジが開花。 昨日から咲いていましたが、桜みたいに三輪以上咲いてからみたいな。ほぼ平年並みかな。

夜だるまスポーツ

県縦断駅伝、最終日も南陽・東置賜が制す ------- 第59回県縦断駅伝競走大会最終日は、南陽・東置賜が1度もトップを譲らず、山形市の山形メディアタワーにゴール。完全優勝で総合3連覇を達成した。最終日2位は酒田・飽海、3位は北村山。

夜だるまエンタメ

閉塞性肺疾患」と「肋骨骨折」で入院していた落語家の桂歌丸(77)が28日、神奈川県内の病院を退院した。 落語芸術協会はデイリースポーツの取材に対し、「本人が比較的元気な声で電話をかけてきて、『退院しました』と話した」と説明した。5月1日に東…

夜だるまスポーツ

◆今日の大リーグ マー君は7回途中5安打2失点11三振を奪う好投も4勝目ならず。イチローは3打数無安打も今季初打点。青木は2安打。 ◆明日の大リーグ 7試合を予定。ダルビッシュが午前9時5分からアスレチックス戦に先発予定。 ※天候により日程は変更…

大型連休

NHKで大型連休というのは、「ゴールデンウィーク」がかつて映画の宣伝だったため。 本日彼女ちゃめが実家に。我が家の水曜日までのまんまを作ってくれて帰りました。おいらもちゃめも、6日まで。

夜だるまスポーツ

県縦断駅伝第2日、南陽・東置賜がトップでゴール ------- 第59回県縦断駅伝競走大会第2日は、南陽・東置賜がトップでゴールした。

夜だるまエンタメ

イモトアヤコが挑戦中のエベレスト登頂企画断念

夜だるま速報/ 火災

大阪、豊中市で火災。炎上中

夜だるま速報/ 加茂水族館

鶴岡市の加茂水族館を舞台にした映画が5月に公開されるのを記念して、山形市の映画館で水族館のクラゲを入れた水槽が展示されています。 この展示は、加茂水族館を舞台にした映画が来月末から公開されるのを前に、行われたものです。 会場となった山形市の…

夜だるまスポーツ

ヤンキース田中将大、今日は勝ち星つかず。今のところ同点

夜だるま速報/ 停電

東京電力によると、東京都八王子市などの停電は、約2時間半後の午後11時すぎに全て復旧した。

たまによいことも(o ´∀`)b

稀の稀。車椅子で得したこと。 店員さんがひざまずいて目線を合わせて対応してくれると、こういうあんばいになりますわな。 自分としゃべっていると気づかないが、相方も車椅子で一緒に対応してくれると、ねぇ~(;^_^A

夜だるま速報/ 停電

東京都八王子で、大規模停電中

夜だるまスポーツ

楽天 オリックスに6戦全敗 星野監督「連休に入りました」

山形県縦断駅伝

おはようございます。 今日から3日間、山形県縦断駅伝。 毎年昭和の日の直前から当日にかけて開催され、3日間をかけて山形県最北端の遊佐町から県内をぐるっと回り、山形市までのほぼ300kmを走り抜ける駅伝大会である。 1955年(昭和30年)に「昭和の大合併…

夜だるまスポーツ

写真は我が家前 南陽・東置賜がトップ通過(大山中継所) -------------- 県縦断駅伝第1日。南陽・東置賜が大山中継所をトップで通過。

夜だるま速報/ 火災

【火災 2014.4.26】 04月26日 11時14分頃 三川町大字猪子地内、洞泉寺東側河川敷で発生した火災は茅地(約70m×10m)を焼損し11時57分で鎮火しました。 原因にあってはたき火の放置の疑い。

夜だるま速報/ 火災

【火災 2014.4.26】 18時29分入電 鶴岡市大山の竹藪が燃えたが消火済、確認願うとの通報で西タンク1が警戒出動。 竹藪で笹竹、切り株、伐採した竹が焼損していることから火災に該当したもの。 なお、18時51分で鎮火、原因にあっては調査中。

夜だるまのつぶやき

音痴の正式名称は「先天的音楽機能不全」