夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラから見た今回の選挙

今週も更新しました「別館よるだるま亭」お題は「こんな国会議事堂あるの?」です。おまちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 視聴率で24時間テレビとダブった日テレが、NHKを抜いて開票速報がトップだったらしいですな。それでいてデータ…

秋だじょ~

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top 新型インフルエンザに気をつけましょう。 悪質なトラックバックは、削除します!! お勧めサイト。下線の文字を押すとつながります 別館『夜だるま亭』お笑いの姉妹館がオープンしまし…

※夜だるま速報!【ボクシング】

WBA世界スーパーウエルター級暫定王座決定戦12回戦で 石田順裕がマルコ・アベンダーニョに判定勝ちし、新王者となった。

※夜だるま速報!【選挙】

小泉元総理の息子、進次郎氏が当選確実

※夜だるま速報!【政権】

【鳩山政権誕生へ】午後9時現在、民主276議席・自公72議席。兵庫8区で田中康夫・新党日本代表が当選。冬柴鉄三・元国交相(公明)が落選(21:07)

※夜だるま速報!【0 】

笹川・自民総務会長、北側・公明党幹事長が落選。海部・元首相、堀内・元自民総務会長も落選(20:25)

※夜だるま速報!【】

山形一区かの道彦当選確実山形二区近藤洋介当選確実山形三区加藤紘一当選確実

今日は決戦

なにやら変な親父がラジオを持ってますが、今日はいよいよ投票日ですな。 開票速報はいわば国取り合戦。落城するのはどちらですかねえ。 おいらは施設に戻るので、多分ラジオとケータイにかじりつきですかな。ただね。ケータイが、速報が下手すれば同じニュ…

女性が強い

書き込みにもありましたが、今回は女子柔道の世界選手権とはいえ、女子は強いですな。 柔道に限らず、ゴルフもマラソンも、子供らの相撲大会も、女性が強い時代ですね。 大が小を制するというのが、女子の競技の理にかなっている気がします。ということは、…

※夜だるま速報!【柔道】

柔道の世界選手権女子63キロ級、初出場の上野順恵が金メダル(22:03)

※夜だるま速報!【保釈】

押尾学被告の保釈が決定。

※夜だるま速報!【】

酒井法子容疑者を解雇。所属事務所社長が発表。覚せい剤所持罪での起訴受け(18:28)

※夜だるま速報!【】

東京地検は28日、覚せい剤取締法違反(所持)の罪で女優酒井法子容疑者を起訴した。

決戦・決着!

おとといになるかな、「期日前投票」に言ってきた。もとい、行って来ました。 以前の「不在者投票」よりも簡単になり、最近では「エキナカ」にもあるとかで、投票率が高いとか。 が、これを足を引っ張るものがある。 法律では、「緊急な場合は、投票所締め切…

※夜だるま速報!【統計】

7月の完全失業率は最悪の5.7%。前月から0.3ポイント悪化。有効求人倍率も0.42倍で最低更新

元気になられて良かった。

「別館夜だるま亭」今回のお題は「こんな選挙カーあるかい」です。書き込み、お待ちいたしております。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma からっとしているものの、夏の暑さがもどった今日この頃。暑いのにインフルエンザが流行るとは怖いですね。 オイ…

※夜だるま速報!【格闘技】

格闘技K-1の武蔵が現役引退を表明した。

まだ秋は来るな

「別館よるだるまてい」今回のお題は「こんな選挙カーあんの?」投稿をお待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma トラックバックした「森田さんのお天気ブログ」にもありますが、ここ数日は朝晩17度ぐらいまで下がり、8月としては異例の、…

※夜だるま速報!【ボクシング】

内藤大助のV6戦は亀田興毅、両陣営が発表!

おくりびとが大変です!

[別館夜だるま亭]第15回目のお題は「こんな選挙カーあるか」です。投稿お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 早朝の緊急震度情報の誤送信で「ラジオ体操」が潰れたとかいなとか。毎日の習慣だけにさぞや辛かったと思われますが、いかがお…

検査結果でPも白状?

今日はこの間の検査結果をかねた定期通院・・・やはり悪かった。(^^;) そりゃそうだわ。7年前に治療していて、その後何もしていないようなもの。 前回やったのは写真のような装置をつけて眠るもので、写真にはないですが、機械がずり落ちないよう、網包…

※夜だるま速報!【麻薬】

酒井容疑者を覚せい剤使用容疑で追送検

※夜だるま速報!【世界陸上】

女子マラソン、尾崎好美が銀メダル。世界陸上 (20:42)

一度やろうとした自由研究

自由研究というと、なにしました? 朝顔ですか?カブトムシですか? おいらはよく、町の歴史だの、近くの海岸の貝だのを標本にしたきおくがありますが、一番くだらなく、親に止められた実験がありまして、なんと「ままつぶ(ご飯つぶ)は乾くか!」_(^^;)ゞ 冷…

世界陸上

世界陸上男子マラソンで佐藤敦之(中国電力)が2時間12分5秒で日本勢最高の6位入賞。優勝はアベル・キルイ(ケニア)(21:05

ひと夏の…

なんやかんや、夏も終わりにちかづいてきました。高校野球も準々決勝、夏休みも残りすくな(山形は二学期始まりましたが)、あんなに渋滞した道路も、海水浴場も空いて、そらには秋の雲ですな。 ひと夏の思い出、皆さんはつくりましたか?新型インフルエンザに…

※夜だるま速報!【起訴】

酒井法子容疑者の夫、高相容疑者を起訴した。

方言

おはようございます。今朝の山形は朝から雨降り。一雨ごとに秋の気配が。来週からの週間予報を見ると、最低気温が20度に届かなくなっています。 方言と言うのは面白いものだと言うこと、それだけで片付く便利なものと言うものがありますな。 山形には、お…

ぷっつん!

?H2>お笑い系「別館よるだるまてい」投稿受付中! http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 「ぷっつん!」という題名が付いていますが、オイラが切れたわけじゃございません。きれてないっすよ。(^^;) おいらの住む町のど真ん中の電話回線が、工事ミスによ…

夜だるま君の試練は続く

お久しぶりに「別館夜だるま亭」を更新しました。今回のお題は、「こんな縁日あるの?」です。ありえないものを売っているなど、投稿お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 新型インフルエンザが、高校野球にも影響してきていますな。怪我…