夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日付変わったが

昨日の「スマステ」で、ファミコンのカウントダウンやってましたな。 懐かしいのやら借りてそのまんまのやら。ストリートファイター2もやりました。グラディウス、1943、ファミコンウォーズ。ね。 おいらは1、ドラクエⅢ。2、タックチームプロレスリング。3、…

24時間テレビ

始まりましたが、最近はなんの寄付か趣旨があいまいなきもしますな。 ちなみに山形限定ですが、明日、わがリフトバスがチョロッとでるよてい。

子供かよ

国会はまるで子供みたいですな。 【予算】 いま貯金卸しとかないと、財布寂しいし、小麦粉とか石油とか買えないからからだしてや母ちゃん。 「いま使ったら、将来赤字になるからダメでしょ。」 【太田大臣】 何でよ、あの秘密基地入ったことねーのに、太田く…

無呼吸症行軍とユセフ・トルコの居た夏?

奥さんや彼女がいたら、感謝するような?病気の見つけ方 先ずは本題の前に。書き込みにあったレフェリー。先ずは沖識名は、力道山時代のレフェリー。もともと日系人でハワイ生まれ。明治37年とか。 試合中「わぁーん、つぅぅ~」と、カウントがゆっくりな…

秋のYOUひーにぃ

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top まもなく訪問数20,000人突破!!!! 最新の更新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合がございます。 お勧めリンク庄内を遊ぼう! ハイヤーセンター0235-22-5155。介護タ…

苦節二十年にカウントスリー

(c)スポーツナビ 速報!!アフガンで誘拐された伊藤さんの遺体を発見 団体を渡り歩いた苦節二十年。レットシューズ海野 プロレスのレフェリーというものは、ある意味特殊な職業です。レフェリーをする傍ら、時には売店で売り子。時には選手バスの運転。時…

苦節二十年にカウントスリー

(c)スポーツナビ 速報!!アフガンで誘拐された伊藤さんの遺体を発見 団体を渡り歩いた苦節二十年。レットシューズ海野 プロレスのレフェリーというものは、ある意味特殊な職業です。レフェリーをする傍ら、時には売店で売り子。時には選手バスの運転。時…

やはり書かずには・・・

※速報!!韓国聨合ニュースは、北朝鮮が核の無能力化を中断し、ニョンビョンの施設を原状回復する用意があると伝える 川崎(ソ)疲労骨折、新井(神)腰椎骨折と。(;´Д`) 星野ジャパンのことは書かないで置こう。みんなが語り合っているし、もう触れたく…

※夜だるま速報!

外務省によると、アフガニスタンで、NGO「ペシャワール会」の日本人男性職員1人が誘拐される(13:32)

五輪の裏で・・・

五輪終われば政局のほしのあき? ようやく五輪が終わりました。「あのときの継投がまずい」とか、「男はだらしない!」だの、ここ一週間は酒のつまみネタとして飛び交うのではなかろうか。 ただ、何処をチャンネル回してもオリンピックなのは日本と開催国中…

夏の…

夏の終わりがちかづいたきもしますな。 あれだけ騒いだ北京五輪も終わりに。 また中国はチベット問題が蒸し返しされるのか。 なんかおいらはいまごろになると、森高千里の「なつのひ」や、井上陽水の「少年時代」が、頭に流れます。 しかし、毛布かけ、湯船…

さむいっす

山形弁でいう「なして?(何で)」というぐらい。 8月なのに、日中20度ギリギリ。いま16度割ろうかと。 なして?なして? まだ8月よ。エドはるみも走ってないよ。

※夜だるま速報!

シンクロ団体、日本はペナルティがあり、米国とともに五位タイに訂正された。

※夜だるま速報!

五輪の野球3位決定戦、日本は米国に4-8で敗れる。メダル獲得ならず(14:42) 勝った米国も、銅メダルでは複雑でしょうか。

悔しい

いやいや。韓国に負けてしまいましたな。悔しいですが、10円玉(銅メダル)は、もって帰りましょうや。 しかし韓国は強いですな。日本の守備がおろそかなのか。でも今のチーム状態では、いっぱいいっぱいなのか。岩瀬でなくて上原ならという考え合ってか・…

ロシアの怪物男とIWGPを古舘あおりで

大相撲問題と、8.31両国、武藤vs後藤についてのあおり 近代五輪に国をかけて戦い、人々が、己の肉体をささげる精神に全世界が酔いしれる中、東京都墨田区横網ではさまざまな憶測が、古来300余年の五穀豊穣を祈願するこの4m55センチのコロッシアムのなかに…

忘れられないように

五輪に隠れて扱いが小さいプロ野球の結果を。 ◇20日のプロ野球結果◇ 巨5-0ヤ 中4-7横 神4-3広 ロ6-3日 ソ1-7西 楽4-5オ ※西武の優勝M26

※夜だるま速報!

五輪のシンクロ、デュエットで日本の鈴木絵美子、原田早穂組が銅メダルを獲得。(17:15)

ん~。話題

ソフトボールは力負けとは言わせないよ。 仕事のため、途中までしか見れなかったが、あのまま終わったと思うと残念でもあるが、力負けではないと思う。また勝てば、再度決勝で米国とあたるらしいので(このへんがややこしい)、今晩の試合に勝ってほしい。 …

弱り目に祟り目に当たり目に・・・

速報、イケクミ予選落ち。 中国の2ちゃんも怖い。ロシアのちょんまげ男のその後。 レスリングは決勝へ進み、いけくみこと我らの池田久美子は予選落ちしました。定期通院先の病院で、べらぼうに時間が空いたのでずーーーーーーっと見ていましたが、3本目の「…

※夜だるま速報!

プロ野球オリックスの清原和博内野手が今季限りでの現役引退を表明。球団通じて感謝のコメント(23:40)

北京も後半。

速報、大麻取締法違反で、大相撲現役力士の若ノ鵬を逮捕した。 休み中の出来事を振り返る。 昨日はこちらは涼しく、夜は20度を下回りました。おかげで、休み中の不謹慎もたたって、おなか壊してしまう始末。(^^;)しかも医者休みだし。まぁいいや。明…

夏男は…

新日本プロレス、G1クライマックス決勝は、GBHの妨害にも耐えた後藤が、血だるまになりながら勝ちました。これで! 8月31日両国国技館。全日本プロレス IWGPタイトルマッチ 王者武藤敬司vs挑戦者後藤洋央紀。

訂正

真壁が小島破り、新日本プロレスG1決勝は真壁対後藤。 お詫びします

※夜だるま速報!

新日本プロレスG1クライマックスは、小島と後藤が決勝へ。

初秋

山々にはもうすすきがおいしげ、秋もソコまで来てますな。 「東京(からきた親戚)帰ったか?」、「あ~帰った帰った。」という挨拶が、田舎ならあちこち聞こえ、山形あたりなら明日辺りから二学期ではなかろうか。 「主婦には夏休みないのよ!」と、言われそ…

世界記録

よこむいて走ってますで。まだのびるんでないかあ。9秒69。最近はカリブが多いなあ。

おー!

レスリング、吉田金の会場に、江頭2:50が。国際映像に。NHKはすぐ切り替えたけど・

中村おめでとう

題名と内容がばらばらですが、智弁和歌山と常葉菊川はずさまじい戦いでした。 最後は智弁が意地を見せましたな。 九州は大雨。たかびごんさんやスリングさん。ユニケさんとか大丈夫ですか?

大雨その後

昨夜から未明にかけ、バケツぶちまけたような大雨で、やまが自動車道が一部通行止め。他土砂崩れなどの災害が。 我が家は、テレビが共同アンテナなんで、本元がおかしくなったらしく、地デジ・アナログ両方見れず、BS放送ばっかり見てます。地域放送が見れな…