夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

ACジャパンのコマーシャル「ぽぽぽぽ~ん!」が、じつは6月で契約終了とか。さよならライオンだね。

夜だるまのつぶやき

ことしも半分終わったが、激動だった。腹一杯なのにまだ半分残ってるよ。

※夜だるま速報【芸能】

山本モナが芸能界引退を発表 あら?とっくに引退したような気でした。

目移りして財布空っぽ

せつでん15%が始まりましたな。 我が施設では夜に廊下の電気がついていません。(つけなかっただけかも)震災で発電所が壊れただけなら我慢できるものの、次々に起こる原発のポロに、あきれ果てますな。 今日買い物支援の時間を設けてもらい、大きい棚など…

※夜だるま速報【芸能】

人気グループ嵐の相葉雅紀(28)が緊急入院 あらまあ。お大事に

夜だるまのつぶやき

ドラクエ1~3が一本になってWiiで9月発売。なんかやりたいなあと思っただけに、楽しみ。マリオの二匹目を狙ったかな?

暑い役所

今日は久々に晴れて梅雨の中休み。暑くなりました。みたいな。 こんな中、市役所で、「庄内有償運送運営協議会」の本年度初会合が。はい皆さんも声をだして、「しょーないゆーしょううんそううんえい~」まあ、口を尖らす尖らすみたいな。 写真の役所の中が…

夜だるまのつぶやき

うちの彼女は、その子が彼がいるかの判定基準に、ドラマや番組を定期的にみるこは彼がいないと決めつけているが、おいらと言う彼がいてもちゃんとドラマ見ている彼女はどうなる?

夜だるまのつぶやき

洗濯物が乾かない。福祉施設自体が湿気が多いから、なかなか乾かない。

昔はすっちゃかめっちゃかな編成

今週から来週にかけて、春ドラマは最終回を迎え、夏のドラマへとシフトが変わりますなぁ。 山形では昔、服部敬雄という山形の天皇と呼ばれた実力者がいて、山形新聞グループを傘下に、全国的一流企業すら山形への進出を阻止したというぐらい、地元企業や農地…

夜だるまのつぶやき

大相撲、琴奨菊あと12勝で大関昇進目安の33勝。プレッシャーに弱い彼が克服なりますか。

※夜だるま速報【アナウンサー】

日本テレビの西尾由佳理アナウンサーが、今夏に同局を退社することが27日、同局の定例社長会見で発表された。 やっぱりそうですか。24時間テレビが花道だな。

差別はその人次第

毎度ツイッターをやっていて、(@muinge)いろんな方とつながりを持っています。 当然障害を持った方もおられ、いろんな考え方に遭遇したりして、なかなか考えさせられたりしますし、このプログにも今日のように反映させられたりしますな。 たとえば…

夜だるまのつぶやき

『仁』みたいのですが、マルモも気になり、こっちみてます。漫画原作のドラマは多いなあ。そのうち大河もなったりして。

夜だるまのつぶやき

また大雨警報が山形県にでた。被害がないことをいのります。

一番古い記憶は、何?

「お腹のなかは、暗くて狭かった」など、子どもが生まれる前の記憶を話すエピソードを耳にしますが、みなさんも、そんな記憶や出来事がありますか? 今覚えているなかで一番古い記憶を、教えてください。 四歳ぐらいで、歌謡番組で五木ひろしにあわせて、お気…

夜だるまのつぶやき

親父の快気祝いもかねて、親子で散髪。床に落ちた親父の毛の量に、年齢を感じる

※夜だるま速報【訃報】

テレビ映画「刑事コロンボ」役の米俳優、ピーター・フォークさんが逝去。83歳。ご冥福をお祈り申し上げます

私、こんなバイト経験あります

「え、そんな仕事あるの?」と驚かれるようなユニークなバイト、仕事内容のワリに時給が高かったバイト。さらに職場の恋や珍騒動など、あなたが今までに経験した、バイトのエピソードを教えて! 内職ですが、釣り具やさんでよく見かける、針と糸のセットづくり…

※夜だるま速報【世界遺産】

小笠原諸島、世界遺産に登録決定。国内では知床などに続き4件目。ユネスコ世界遺産委(22:59)

キングギドラさんありがとうございました

家にかえりましたら早速郵便が。 ご丁寧なAmazonのように包まれ、待ちに待ったアントニオ猪木と、タイガーマスクのDVDが届きました。 思えばblogはじめて四年あまり。ギドラさんをはじめ皆様とはときにご迷惑をおかけするカキコミしたりしましたが、アラ…

夜だるまのつぶやき

山形県内に『土砂災害警戒情報』が。かなりの雨が降り続けています。

夜だるまのつぶやき

昨日の猛暑でも余力あった電力。節電はいいことだか、騒ぐほどでもないのでは?

さきほどは。

久々のハンドベルクラブをおえ、「ファミコンの高橋名人と、和田京平さんは、同じ世代で会社に居場所がなくなったのね。だけど知名度があるから移籍できたんだよね」という類の話をかきながらヤフーメールをチェックしたらパスワード再入力になり、それでblo…

お詫び

プログ更新したのですが、エラーが発生してしまい全部書いたのが消えたので、久々に漫画の再放送でお楽しみください。

※夜だるま速報【芸能】

加藤ローサ・松井大輔が結婚、妊娠 おめでとう

ただ今の地震

やや揺れましたが無事。岩手県太平洋側に津波注意報

和田京平その後と、マスコットも2軍落ち?

本題の前に、全日本プロレスから退団した和田京平レフェリーは、リストラの名を借りた首切りだったという衝撃な事実。 生え抜きでうるさい和田さんや渕正信選手を取締役からはずし、二人ともすでに2年前からフリー扱い。徐々に出番をなくされたそうです。 …

※夜だるま速報【芸能】

後藤真希が年内で芸能活動を休止 あれ?きのう『さんま御殿』に出ていたのにね。

あーアラフォーだよおっかさん。いねーか?

四十代になりました。おめでとう自分。おめでとう夜だるま昆布長くん