夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるま昆布長短歌2

恋愛以外も扱うことに。 ガソリンが マタネアゲして今日もまた 我が家の貯蓄は下がる一方 またね!

☆★夜だるまニュース速報!

国会、野党欠席のなか、衆議院本会議で、暫定税率みなし法案可決。まもなく再可決し成立。 また混乱つづくなあ。

夜中にすいませんな

夜中にあいすいませんな。急に思い出しまして。 おいらのお気に入りに、「五行歌」があります。いい歌ありますからみてね。これヒントに、恋愛短歌をケータイの更新の基礎にします。これなら打つのはらく。 連休で、施設離れて遠距離恋愛 二人をつなげる 愛…

☆★夜だるまニュース速報!

柔道の井上康生選手(29、総合警備)が現役引退の意向を明らかにした。全日本選手権終了後、「今後は指導者でがんばっていきます」とのコメント。 お疲れ様でした。

振り返るのがすきなのが日本人

今日は昭和の日 そのうち平成の日も出てくるであろう今日この頃。ガソリンを求めていかがお過ごしでしょうか。あと一人で自滅した、某球団ピッチャーのようにならないよう、有意義なお休みを。 日本人というのは、おいらも含めて過去を振り返るのが好きな人…

☆★夜だるまニュース速報!

日本武道館での全日本柔道選手権。井上康生が準々決勝で一本まけ。 やはり下げマ…のせいではないな。

夜だるま昆布長よりお知らせ

面倒くさくなかなかやらなかった、マイパソコンのセキュリティソフト更新をようやくおわり、明日辺りに一度投稿します。ごめんなさい。 休み出したら腑抜けになりましたなあ(:_;)

☆★夜だるまニュース速報!

衆院、山口2区補欠選挙は、民主党で前職の平岡秀夫氏が当選確実。自民党新人の山本繁太郎氏は及ばず。 この結果が明日からどうでますかね。 しかし当確早い!

駄目だったなあ~

昨日も巨人。上原は駄目だったなあ。捕手阿部イワク、三回以降から球が走らないとか。押さえや中継ぎがいいのかな。 これ、他のちーむなら間違いなく下へ落とすよな。中日だって川上をしたからな。 契約でもめると、ろくなことが無い典型的な。 パは、ソフト…

聖火通過中

あ、写真が… なんか「聖火リレー」というより、「国民大棒倒し大会」か、「サバイバルゲーム」みたいな。 早く終われ~!

おはようございます。

後期高齢者・・・ついに起こった悲劇 いろいろ準備不足がぬぐいきれない、「後期高齢者医療制度」で、山形でついに悲劇が起きてしまいました。誠に残念です。 山形市で20日、無職の息子(58)が母親(87)と無理心中を図ったとされる事件で、息子は近…

バトンまわしてオグシオ独り占め?

たかびごんさまよりバトンが廻って参りました。れっこらばとん! 一番好きなものはというお題です。ついでに彼女、(ちゃめで統一)も乗せておきます。 ■動物は? 猫。野良を含め、7匹飼ったことあり。彼女も同じ。 ■お菓子は? 柿の種の柿。しょうゆ煎餅。…

「山形の変」 放送豆知識追筆

「姫ナース」さんの一日も早いご回復をお祈りします。 その時、テレビ欄には(終)がずらりと・・・ 本題の前に。昨日の光市の母子事件の判決の記事で、「裁判員制度でも死刑判決に立ち会うのですか」という書き込みを頂きました。 その通りで、ただ全会一致…

夜だるま速報「テレ朝が巨人戦から撤退か」

テレ朝、巨人戦中継から撤退も!パ中継へ方向転換 テレ朝が巨人戦中継から撤退する可能性が出てきた。22日に東京・六本木の同局で行われた定例会見で、君和田正夫社長(66)が「(視聴率が)悪ければ(見直しも)考えざるを得ない」と中継変更を語った。…

非常に重たいことですが。

光市母子殺人事件の判決に見る 山口県光市の母子殺害事件は、9年という長い歳月の中、差し戻し裁判において、当時18歳という年齢に問えるか注目された「死刑」が言い渡されました。 被告側は即刻上告され、原告側は「一つの区切り」として、それぞれがこ…

チャレンジドの待遇

業務連絡とお詫び。「シモフリ小娘(´・ω・)女蛇菩ちゃん 」さん。あやまってあなたのせっかくのファンぽちを消してしまいました。申し訳ありません。ぜひできることなら再度お願いします。申し訳ないです。アチャー(ノ∀^) 昨日の「笑点」ではないが、「ややこ…

穏やかな日曜日

皐月賞も外れた今日このごろ。いかがですか。 今日はよくはれて、花見ラストチャンスでした。おいらの大好きなおにぎり持って行きたいですな。 先日はこちらに、東国春知事(今のケータイなら変換して出るんでしょうね)が来たとかで、かなり渋滞したらしい…

みなさんに聞いてみよう

今日一日、お腹が早くもゴールデンウイークで、調子悪く携帯から。まい、投稿できるからいいか。 おいらに虎之助さんから質問をいただきましたが、あえてみなさんのご意見も伺ってみようかなと。 ビデオを再生すると、画像が白黒になるんだそうです。原因や…

夜だるま速報「大雨」

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top 東北から近畿にかけ、広い範囲で雨ですね。この週末、花見とか計画していると思いますし、金曜日だから夜にというところも。大雨の心配に注意。詳しくは気象サイトなどで。

きょうはおはなみ

阪神の助っ人投手が巨人の観想を言っているよ。なんていっている?「あっち損」(アッチソン)なんちて・・・アチャー(ノ∀^)アンテナいっポーン!ケータイ大喜利かよ。 だじゃれはこれぐらいにして。今日は花見。施設の予算減で色々な行事が削られる中、花見は…

入梅の季節へ

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top 14000人のご訪問を受け、星ひとつ付きました。ありがとうございました。 表示名を「ちゃめ・あんちゃま」に変えました。最新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合が…

昨日載せたかったものをお送りする。

その一言が、命取りにならぬよう。ひぐらしのなくころまでには・・・(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ あした施設の花見。あめっぽいなぁ。天気予報も這っておこう♪ええぃーやぁきみから貰いゲ・・・やめた。(^^;) http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_…

福田首相、過去に「胃がん手術」

記者に語ったらしい苦笑しながら。(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ 事の顛末はこうらしい。 「この年なら一つや二つ病気はしているよ」。福田康夫首相は15日昼、一部週刊誌が報道した自身の「胃がん手術」について記者団に問われ、苦笑しながらこう答えた。 記事は、2…

再放送とお詫び(追筆)

一度更新したものの、パソコンの調子が悪いのか、回線不通と言う悲惨な目に藍・・・は宮里。会いまして、立ち直れないので、今回は「あうあうちゃめちゃん傑作選」をお送りします。今日の分は明日に。お詫びします。 皆さんからも、チャレンジドを初め、福祉…

これもなし崩しの気が・・・

一考に進まぬ相撲協会改革。ついに、松浪文化副大臣ががうごいた!(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ 国会での答弁から、なかなか改革が進まない日本相撲協会に対し、松浪健四郎文部科学副大臣自らが出陣した。オォーッ!\(^O^)/Wai この書いている時点では次…

金と入学式

入学金払わないからと、千葉県の高校で、入学式出席を拒否されたという事件。 役所自治体の決めることは、なんでこう一律でないとダメなんでしょうか。家庭的事情とかもかえりみず。 これ、ほかにもありそうですよね。奨学金制度とかにはたよればそれがいじ…

今日はゴチスペ

だれか自腹かなあ?五万円は痛いよね。 話ちがうが、日テレの森麻季アナって、顔と首の幅同じにみえません?なんかすきだなあ。

いまごろ思い出したよ

桜花賞予想していたら、ハルウララ思い出しちまった。なにしているかな? ちなみにおいらの予想は5‐10‐13馬連ボックスです。

ええ加減にせぇはこっちの方ですよ。

国会なんかどっちもどっちじゃアホ ねじれ国会だかねじねじの中尾彬だか走りませんが、福田首相が切れた時点がある意味この内閣の終焉が見えた木がする国会。 どうろとくていざいげんだのざんてーぜーりつだのは、ねじれて決らないのを分かっていながら、「3…

御礼

先程ご訪問13000人を越えました。 ありがとうございました。 これからもよろしくお願い申しあげます。