夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その一、障害者自立支援法を、多方面から煙が出るまで考える追筆

関連ニュース、夢之助師匠が手話通訳者を・・・ [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000020-mai-soci] ブログ原点に帰り、あんと餅は一緒に考えた 昨日、全国から利用者(チャレンジド)が一堂に会し、「障害者自立支援法の改正をアピールする」…

速報!

プロレスラーで「藤原組長」こと、藤原善明氏が胃癌告白。半分摘出した。

最近の近況

オイラの最近の近況 ぐずぐず、オイラもちゃめも風邪なのか鼻炎なのか捏造なのか接待なのか、防衛省なのか公共広告機構なのかわからん日々をすごしていますな。 2人のマイブームは「デジタル音楽プレーヤー」ですな。これが涙なくしては語れないお話。はじ…

あきもふかまりましての

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネタ、別の意味でマニアックな話題、各種時事ネタなどを、独断と偏見で載せていきます。 1…

「見せる」というプロ根性。

プロとして、いかなる「ばやい(場合)」も、見せる技術 いやいや、なんか大相撲九州場所が、平日は「無観衆試合」の様相を見せています。はっきりいうと「切符が売れてません!」アチャー(ノ∀^) ただでさえ入りの悪い九州。こうなれば福岡は平日のみ、博多スタ…

なれと不慣れ

ベルパーさんも十人十色 昨日何気なしに題名と内容で録画したNHK教育の「きらっといきる」。以前テレビに出ていた平本歩さんのその後だった。なかなかゴールデンタイムにもかかわらず、皆さんと同じように見る機会がないというか、敬遠していた部分はあっ…

腹いっぱい

TBSだけが・・・ 仕事終わってテレビつければ、亀田兄が半べそかいて会見しているのを、まるで特盛り牛丼のように「これでもか」と流されてうんざりこん。しかぁ~し。TBSが他のニュースをやっているのには笑えた。 まぁ、しっかり技術つけて、すっきり勝…

親亀離れ

明日、亀田興毅が(ケータイで面倒くせぇ名前だ)、家長として謝罪会見やるらしい。 多分表向きは「ボクシング世界からみをひくから」て感じで、金平会長がコメントしたが、腹は「なんでなんべんも謝らなああかんのや。」が本心やないやろか。 あとは自発的…

老々介護推進なのかや?

医療費抑制が、1歩間違うと・・・ わが県では、なんでも全国的に比べ、65歳以上の「療養病床」が少ないのだという。こうした中、国の方針にのっとってさらに減らすらしい。 [http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000710240002] asah…

ありがちいまどきの問題

別の意味で「給油問題」がオイラに発生(ノд`@)アイター 実はこの原稿、一度ワードで書いてコピペしております。なんかweb接続ならず、復旧したらやろうということで。この原稿が皆さん見ているということはたぶん繋がったであろうと。時々なるんですよ。…

自立支援と・・・

この場をお借りして、工藤様、気をつかわねーでがんばってな。ほか、コメントいただいた方、ありがとうございました。虎之助さんもがんばって。 準備不足か読みが甘いか。 「地域生活への移行」というのが、昨今におけるチャレンジドの最大の目標でもあり、…

あかふくれ

しかし、守屋さんと赤福が、おんなじにみえるのおいらだけ? あんこはがして「はがしもち」ってあのなあ。 こうなると、ほかの菓子とかもうたがいたくなりまへん?ま、不正と亀田は煮ても焼いても食ええないな

電話で謝罪って・・・※追筆

okon sw28とかいう方が訪問されたら、開かないように。出会い系サイトへの勧誘です。 亀田大が内藤宅を訪ね謝罪。お父さんは電話でっておいおい・・・ [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000077-jij-spo] 救いは、内藤陣営が幕引きを宣言…

ばとんとん

たかびごんさんのバトンを貰ってきましたのでやってみませうみませう~ [http://blogs.yahoo.co.jp/minnamino_kunino_takaguma/23677150.html] ルール。同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。究極のサイクルバトン。友達・恋人・はた…

まいどありがとうございます。

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じたこと、格闘技や大相撲、テレビ等の放送ネタ、別の意味でマニアックな話題、各種時事ネタなどを、独断と偏見で載せていきます。 乱…

ご苦労様(追筆)

ここまでケアが続いていた、任天堂の「商魂」 [[ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/91526/TrackBack/ ]] 写真はYahooより なんと、今の今まで、ファミコン・ディスクシステムの修理をうけつけていたとはしりませんでした。その受付が、WiiとDSなどを除…

今年も。。。

何故ひとは、真冬の雪の多い時に道路工事をしたがるのか? 皆さん考えたことない?ゆきおおくてやりづらいと思うんですが。 わが施設内でも「年賀状はがき予約」「忘年会実行委員会」「インフルエンザ予防接種について」など、いよいよな季節を迎えました。 施…

極めつけの怒怒怒(追筆)

絶対に許せねぇ!! 奈良県の倒産した家具工場で、知的利用者が勤める家具工場が倒産した際、年金などを着服。総額2億円に上るというとんでもねー事件があった。 [http://www.asahi.com/national/update/1015/OSK200710150031.html] アサヒ・コムより いわ…

けんとうをいのります「加筆」

秋田県で、障害者の国体がいよいよ、皇太子様をお迎えして開催されました。チャレンシドとはいえ、その中でも一流の選手たちが白熱した試合やレースが行われます。 残念ながら中継はないのですが、熱いご声援をよろしくお願いします。 亀田について再度一言…

汚点おつむてんてん、義援金の詐欺

義援金を名乗った詐欺に注意 当ブログでも、「心臓移植の渡航費をおねがいするりょうすけくん基金」をのせていますが、こういった善意に反する、義援金を名乗った詐欺が発生しました。 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000900-san-soci] Yaho…

祝、1周年

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- なんか知らない間に一周年になりました。今後もよろしくお願いいたします。時のたつのは早いものですナァ~(^^;) このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、町の中で感じたこと、格闘技…

ワールドカップはB?

電動車椅子サッカーW杯 電動車椅子サッカーの始めてのワールドカップが、東京で開催されています。 電動車椅子サッカーとは・・・ [http://blogs.yahoo.co.jp/tiyameco/22193581.html] 「岡ちゃんも男泣き」はこちら(Yahooニュースから) [http://headline…

「マンノウジの変で炎上って??」(by/田口万莉)

上田桃子ブログ炎上に見る、「ネチケット」ってなにかな プロゴルファーの上田桃子プロのブログが、批判やかんケーねーサイトへの勧誘書き込み(桃色系)等で「炎上」したため、謝罪する羽目になりましたらしい。 [http://www.golblo.jp/momoko/] 上田桃子ブ…

変わりゆく障害福祉の現状

意識の改革は、身近にある…と思う。 今日は施設長との懇談会。いよいよ3年後ぐらいに向けた、施設の改革に関する「マニュフェスト」見たいなものが具体的になった。 中身は詳しくいえませんが、うちらの計画も当然外部には言えません。ただ、長年続いてきた…

連休は…

連休はスカパーe2無料日(一部除く)日テレニュースとニュースバード。どっちいいかな? おやすみ。

マイパソコン

NHK地上波のデジタル放送の時計かわりましたな。 あ、マイバソコンまだグダグタで。読み遅いんだな。 お気に入りしてくれたかた、ありがとうございました。なんの御礼もできませんがの。 の…野茂がベネズエラリーグで現役復帰へ。あちらにもあるんだね。あ、…

…速報…

日本相撲協会は、無断で出演した元時津風親方の弁明を録画放送したフジテレビに対し、九州場所千秋楽まで出入り禁止に。 杉山氏の取材証没収騒動の反省が生かされてないやん!

速報というか知っているよね

時津風親方を解雇。暴行した兄弟子の処分は、警察の立件前なので保留。理事長は減俸40%の4ヶ月。理事は30%(高砂は朝青龍の処分とあわせ60%減俸)。次期時津風後継者を9日までに決めることを通達 これって文部科学省の通達5項目の1つしか行っていませ…

季節行事ともろもろ

ハライッペーなので乱文かも 今日は行司木村・・・じゃなくて行事「芋に会」。地域の方たちをもお招きして行われました。東北地方では秋の風物詩。学校や職場、施設や病院の給食、各家庭で食べられ、これを食うと「あーあき竹城・・・でなくて秋野楊子だなぁ…

名前がもたらす人生とは

速報! 「お兄ちゃん」こと、花田勝氏が離婚。 生麦生米なまはげだぁ~ なんつぅ見出しなんでしょうか。 昨日、オイラが名前を付けさせていただきました、「林家木久扇」様より、直筆の「木久扇」色紙を頂戴いたしました。ありがとうございました。 名前はい…