夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【アニメ】

テレビ朝日は、「大晦日だよドラえもん」を、正月三日に放送し、大晦日は別番組へ

大人子供だから周りが起たせる

早いですが、クリスマスの互いのプレゼントが、ちゃめ、エクザイルのDVD。夜だるま、桃太郎電鉄ワールドにきまり、「年なんぼやねん」状態なこのごろ。 会社の面接でも、「この会社に就職しましたらば、自分のスキルをあげて生きたい」と、完璧にいったつ…

※夜だるま速報【芸能】

松田龍平がバイク事故。タクシーと衝突

※夜だるま速報【芸能】

がん休養から半年…桑田佳祐、紅白で復活! ガセネタっぽいなあ。

師走が来ることを知らせるような週末

別館夜だるま亭更新しました。「こんな北への仕返しはあるか」です。平和な投稿をねがいます http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma こちらでいう北風の冷たい'''「雪風、雪のような冷たい強風」が吹き荒れ、朝から雷が鳴っていますが、いかがお過ごしでしょ…

※夜だるま速報【芸能・事故】

「極楽」加藤が右足首骨折、全治1カ月 ちょうちんあんこうは無理かな?

※夜だるま速報【北朝鮮】

中国外務省は、来月上旬の6か国協議を提案と発表した

※夜だるま速報【大相撲】

大相撲九州場所は白鵬が5場所連続17度目の優勝。豊ノ島を優勝決定戦で破る

※夜だるま速報【競馬】

ジャパンカップはローズキングダムV。1位入線のブエナビスタは走行妨害で2着に降着。3着はヴィクトワールピサ(16:16)

※夜だるま速報【スケート】

フィギュアスケートグランプリシリーズ、フランス大会男子で、小塚崇彦選手が優勝した。

夜だるまのつぶやき

注文した笑点カレンダーも届き、親父は生協の共同購入で買ったはずのズボンではなく、ソファーカバーが間違って届いた今日このごろ。通販でもイロイロありますな。 まだはやいと思ったらクリスマスまでひとつき切り、来年はなにしようと考えてますが、そろそ…

※夜だるま速報【訃報】

元プロレスラーの星野勘太郎さんが肺炎のため25日に死去したことが明らかになった。 小鉄さんが呼んだのですかね。 ヤマハブラザーズよ永遠に。

夜だるまのつぶやき

エコポイント半減まえの駆け込みで、薄型テレビを買うニュースを見た父親が一言。「よく買う金あるなあ。」

※夜だるま速報【ボクシング】

ボクシングフェザー級、粟生判定勝ち

お人形さんは・・・

別館よるだるま亭更新「こんな神様いるか」よろしくお願いします http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma/6716405.html 年賀状を早くでかしたものの、案の定欠礼・喪中はがきが今年は多く、ポロポロ「寒中見舞い」を刷る枚数が増えています。 ことしの夏が暑か…

※夜だるま速報【お笑い】

ナイナイ岡村が復帰!27日放送の「めちゃイケ」で。

夜だるまのつぶやき

しかしNHK、アジア大会あるのはわかるが、午前3時に大相撲、幕内全取組放送して、みる人いるか?穴埋め番組になってるよなあ。

※夜だるま速報【アジア大会】

陸上女子 福島、200メートルも制し日本女子初の2冠達成。アジア大会(19:11) おめでとうございます。

勤労感謝祭

ちゃめ誕生日へコメント、ありがとうございました。おいらからプレゼントは、冬に活躍するジャケットを買ってあげました。 今日は施設の勤労感謝祭。例年は派手にやるのだが、ことしは作業場工事中で体育館で仮作業場になっているため、午前中は民話の語り部…

三歳になりましたぁ~???

別館夜だるま亭更新「こんな島田紳助いるか」よろしくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma (かつてラジオであった朝の歳時記風に)自動車用地対空ミサイルの総合メーカー、へぇ~そうがお送りする夜だるま歳時記。こんにちは夜だるま昆布長…

朝鮮問題

北朝鮮からの砲撃関連ニュース。動きがなくなったから収まったとみていいのか。 平穏なアジアを望む。しかしことしは尖閣だの騒がしい。

※夜だるま速報【朝鮮】

韓国・聯合ニュースによると、韓国の島に北朝鮮の砲弾が着弾。負傷者がいる模様

年賀状とりあえず

とりあえず、連休をとりましてーの、年賀状印刷がおわりました。 やっぱ足りねぇ。ハガキが。ださなくていい人まで刷ったり。 毎年へっているのに、なんか義理堅いおいら。普段挨拶できない分、ハガキぐらいやろうかみたいな。 半分ぐらいは来ないんだろうな…

※夜だるま速報【アジア大会】

アジア大会陸上女子100、福島千里が同大会44年ぶり金メダル(20:23) きたいしてました

※夜だるま速報【野球】

プロ野球、楽天の岩隈久志投手と、アスレチックスの交渉決裂。来期も残留へ。

【ライセンスからのお題】「大事な時に…」晴れ舞台の失態

校内弁論大会で、クラス代表で出場し、いざ自分の番の直前に大量の鼻血!とまらなくなり医務室で休み、出番は休場になったこと。

夜だるまのつぶやき

柳田法相。潔くやめようよ。ばつが悪いもの。 仙谷くんをみちづれにしてさ。

※夜だるま速報【訃報】

みちのくプロレスなどで活躍していたフリープロレスラー、愚乱・浪花さんが、先月心筋梗塞で逝去。34歳。 ご冥福をお祈りいたします

どまんなか弁当

深夜に投稿した駅弁、「米沢牛どまんなか弁当」の画像です。 最近すくなくなった品種「どまんなか」のご飯にかけてあります。 地元で買えば、暖かい出来立てが買えるときがあります。

私のオススメ“駅弁”は、コレ!

列車の旅のお供と言えば、やっぱり駅弁。「あそこに行くなら、絶対コレ!」という、オススメの駅弁を、紹介してください。写真や商品名、購入した駅も、あわせて教えてくださいね。 写真はないのですが、山形駅~米沢駅にある「米沢牛どまんなか弁当」。すこ…