夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

Yahoo!ブログのAndroidアプリがようやく出たようで、インストールしてみた。 案外使いやすいが、アプリならではの機能も欲しい。

夜だるま速報/ レスリング

47NEWSさん(@47news)の10:20 午後 on 木, 10 31, 2013のツイート: 吉田の女子55キロ級なくなる レスリングの新階級案判明

夜だるまのつぶやき

Twitterより。 ラジオで『負傷交代した藤田に対し、ジョーンズが近寄り「俺はおまえのために打った。俺は涙を流した人たちを笑顔にするためにこのチームにきたんだ」とつぶやき肩をたたきました。』って言ってたらしい。かっこよすぎる。

夜だるまスポーツ

楽天が王手 ------ プロ野球のコナミ日本シリーズ2013は31日、東京ドームで第5戦を行い、楽天が巨人に延長十回の末、4-2で勝ち、対戦成績を3勝2敗として球団創設9年目で初の日本一まであと1勝とした。 楽天の方が、のびのびとやっているし、巨人がなんか連…

ベースボールと「の・ぼーる」

大リーグ、ワールドシリーズは、最後はレッドソックスが、上原投手がぴしゃりと抑えて優勝しました。 大リーグに胴上げはないのに、なぜ胴上げ投手と言うのかわからなかったのですが、あー、上原投手はよく担がれてますからね。(^-^; 野球が「の・ほーる」と…

夜だるまスポーツ

レッドソックスが6年ぶりのワールドシリーズ優勝。最後は上原が締める(12:23)

夜だるま速報/ 消費税

NHK生活情報さん(@nhk_seikatsu)の11:21 午前 on 木, 10 31, 2013のツイート: 【自販機の清涼飲料 増税分一斉に上乗せへ】消費税率の引き上げに向け清涼飲料メーカーの業界団体は、自動販売機で販売する商品について増税分を一斉に価格に上乗せし、一部の…

夜だるま速報/ 殺人事件

3被告に有罪。兵庫県尼崎市の連続変死をめぐるドラム缶遺体事件で神戸地裁

夜だるまスポーツ

報知高校野球スタッフ日比野さん(@HochiKokoyakyuH)の9:13 午前 on 木, 10 31, 2013のツイート: 【巨人】ドラ4奥村よ「坂本を追いやって」スカウト陣も期待大:スポーツ報知

夜だるま速報/ 火災

上山でアパート火災、1人不明 ---- 31日午前5時半ごろ、上山市矢来2丁目のアパートから出火、2階建ての建物が全焼した。住人の男性1人の行方が分からなくなっている。現場はJRかみのやま温泉駅前の住宅街。

夜だるまスポーツ

巨人勝ちタイに ------ プロ野球の日本一を決めるコナミ日本シリーズ2013は30日、東京ドームで第4戦を行い、巨人が楽天を6-5で下し、対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。

夜だるま気象情報

2013年10月30日 19時00分発表 ●鶴岡市付近 雷活動度【3】 やや激しい雷が発生しています

夜だるま速報/JT

JTが4工場閉鎖を発表 ------ 日本たばこ産業(JT)は30日、郡山(福島県郡山市)、浜松(浜松市)、平塚(神奈川県平塚市)、岡山印刷(岡山市)の4工場を閉鎖すると発表した。

夜だるま速報/ 訃報

川上哲治氏が死去 ------ プロ野球、元巨人監督で「打撃の神様」と呼ばれた川上哲治氏が28日午後4時58分、東京都稲城市内の病院で老衰のため死去した。93歳だった。

夜だるま気象情報

県内に雷、突風の気象情報 ---- 山形地方気象台は30日、「雷と突風に関する気象情報」を発表した。県内は同日夕方にかけて大気の状態が不安定になり、雷雲が発達する所がある。竜巻などの激しい突風や落雷、降ひょう、急な強い雨への注意を呼び掛けている。

意外に難しい。ホテルのメニューは「誤表示」か、「偽装」か

ちょいと、東北楽天が巨人に勝ちましたね。 当初は期待していなかった投手レイが、ほぼね骨折以降、「バットマン」のよなフェイスガードを装着して快投を続けていますな。 山形では、天童市市役所職員が(二軍の本拠地のひとつ)、楽天のユニフォームを着て…

夜だるま速報/JT

JTが国内たばこ生産縮小を検討 ---- 日本たばこ産業(JT)が、国内のたばこの生産体制を縮小する方針を固めたことが30日、分かった。販売の減少傾向を受けて、人員削減や主要工場の閉鎖を検討する。

夜だるまのつぶやき

朝、テレビをボケーッとみていて。 モーニングバードにて、ホテルの海老偽装問題について熱弁をふるう松木安太郎さん「これ、サッカーに例えると僕が香川のユニフォーム着て試合出るようなモンですからね!」 ケータイ大喜利じゃないんだから(^。^;)アンテナ…

夜だるまのつぶやき

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131029t55008.htm 新加茂水族館シンボルマーク募集中。副賞20万円「河北新報社より」

夜だるまスポーツ

楽天が2連勝 ------ プロ野球のコナミ日本シリーズ2013は29日、東京ドームで第3戦を行い、楽天が5-1で巨人に連勝し、対戦成績を2勝1敗とした。

おしゃべり好きな医者と、言い伝えは様々

さきほども書いたとおり、湿疹が治らないため、いつも行く総合病院の皮膚科へ。 ここへは何年か前、「いぼ」でかかったところ。 ちなみに診断は、あせもというより「痒疹ようしん」 ようしんについての知識はこちら。ヤフーヘルスケアクリック 内蔵系にも関…

皮膚科

おはようございます。 鶴岡市は晴れ。 今日はなかなか治らない、脇の下の「汗も」を診てもらうため、皮膚科に。 いったら予約日なため、親父がいた(^。^;) また二週間ご

夜だるま速報/ 中国

車両の人物はウイグル族と判明 ---- 北京の天安門前で28日に起きた車両突入で、香港紙、明報(電子版)は29日、車両に乗っていた3人のうち少なくとも2人は中国からの分離独立を求めるウイグル族と伝えた。

夜だるま速報/ 減反

減反廃止へ収入保険 ---- 政府がコメの生産調整(減反)廃止をにらみ、農家の収入を補う保険制度の導入を検討していることが29日、分かった。

夜だるまのつぶやき

ツイートより 自動車のナンバープレートでは、使用されていない文字がいくつかあります。 「お」:似た字形の「あ」、「む」との読み誤りを避けるため。 「し」:「死」を連想させるた め。 「へ」 : 「屁」を連想させるため。

夜だるま速報/ 偽装

阪急阪神ホテルズ社長が辞任表明 ------ 阪急阪神ホテルズの出崎弘社長は28日の記者会見で、メニューと食材が異なっていた問題をあらためて謝罪し、社長を辞任することを明らかにした。

夜だるまスポーツ

楽天の田中に沢村賞 ------ ことしのプロ野球で最も活躍した先発完投型の投手に贈られる「沢村栄治賞」が28日に決まり、楽天の田中将大投手(24)が選ばれた。2011年に続く2度目の受賞。

TV業界って。。。

秋晴れの下、本日と明日は通院。 午後にちょうと今後のことでの利用者と職員の個別モニタリング。 来年度以降の不安だったことがほぼ要求どおり通った。これでとある計画も実行できる段階に入った。 来年度には、みなさんにこのプログを通して、げーのーじん…

夜だるまスポーツ

上原がワールドシリーズ初セーブ ----- 米大リーグ、レッドソックスの上原浩治投手は27日、セントルイスで行われたカージナルスとのワールドシリーズ第4戦で、日本投手として同シリーズ初セーブを挙げた。チームは4-2で勝ち、対戦成績を2勝2敗とした。

夜だるまスポーツ

楽天が初勝利 ---- プロ野球のコナミ日本シリーズ2013は27日、仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で第2戦を行い、楽天が田中将大投手の好投で巨人に2-1で勝ち、初白星を挙げて、対戦成績を1勝1敗とした。