夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むいんぐ速報

竹内結子と中村獅童が離婚。 なにかボタンの掛け違いからきたのかなんなのか。 離婚で1番傷つくのは子供。どうなんですかねえ~

たかびごんさんからのバトン

朝青龍が暴言を吐き、中国が未だ反日感情くすぶる中、回す人三人には入っていませんが、勝手に貰ってバトンバトン。れっつらごぉ~ 1.最近体調如何ですか? ?H1>よくもなく悪くもなく。風邪がやっと治ったと思えば今日はおなかが(;´Д`) 2.最近気になる…

おはようございます。あは~ん

写真上だけではわからんでしょ? 下。はい、まごのて。「玉」が取れそうになり、ボンドで止めてかわかしています。これがないと何かと不便です。ガムテープをわっかにして貼って紙を拾ったり、トイレやコピー機のフタを下ろしたりと。 今日は日中活動で、前…

福祉教育研修会

激論?大人が子どもに教えるものとは 写真はわざとピンボケです。昨日は地元社会福祉協議会主催の「福祉教育研修会」に、ちゃめと行ってまいりました。 今回オイラは2回目で、前回は全体会議の後に各班にわかれ、この班で学習会を計画するならというシュミ…

先ほどの速報で思う。

今日は諸事情で疲れたので手短に 今日は研修会に行ってまいりましたが、疲れたので明日に。 お昼に携帯から投稿した親父を人質に包丁を持って立てこもり事件は、犯人の息子の身柄を確保して逮捕、母親が包丁の「え」で殴られて軽症でした。 この手の報道で気…

むいんぐ速報

山形・新庄市松本で長男が包丁持ち、父親人質に立て篭もり中。

速報。日テレ。G戦放送延長は「ワンセグで」っておいおい

日テレは、巨人戦ナイターについて、放送延長はワンセグを検討 いくら放送法で4月から独自の番組流せるのーの、ワンセグ普及率がたかいのーのー言うたて、大きいテレビからめめっちぃワンセグですか。「お父さんドラマ見たいの!」とか娘から言われて、テレ…

叩く、叩かれる

つぶし合いほど醜いものはない。 ちょっと前のこーだくみ(漢字めんどくせー)、現在はなんかしょこたんが槍玉に挙げられる「発言」について。 更には中国、重慶でのサッカーの日本代表や、ヤフー知恵袋での質問(中学校で小遣いが5万円がどーのこーの)。 …

場合によっては命取り。

新日本プロレス・永田裕志を襲った、「海綿状血管腫」とは 新日本プロレスの永田裕志せんしゅが、先の2.17両国大会前にめまいと左半身の痺れを訴えて緊急検査した結果はこれでした。ちなみに病状を説明いたしますと。 1.海綿状血管腫とは? 血管腫の一…

みなさんのところは…

日付変わりましたが、土曜深夜~日よう早朝にかけて、えらい風でしたなあ。 ずっと小春日和でしたから、ちゃめも『頭切りに』いったりしたんですが、一転してえらい天気に。 聞いていたラジオのてーまが『春に備えて』で、リスナーから「何処が春じゃいヤー…

また逮捕?

三浦和義元被告がまた逮捕。また万引きか、いやいやこんどは本引きか。綱引き?とボケていたらばなんと?!、81年の銃撃事件でロス警察がという。 なんかしつこくルパン三世を追いかけまわした、ぜに形警部を思い出しましたよあたしゃ(+_+)。 あの当時は小学…

趣味は広がる

大相撲についてのウンチク 春場所は、3月9日から、大阪府立体育会館で初日を迎えます。 物心ついたときから大相撲を見ていて、パンダのぬいぐるみにふんどしつけて相撲を取り、大相撲のないときは紙相撲に講じていたオイラ。 で、このブログにもいろいろか…

反響が大きい

福祉にも、自分だけ職員がいるいわゆる「マニュアル職員」。はたして、これに利用者はどう立ち向かうべきか。利用者からみてカウントスリー! たいて 先日の「あさま~」には、多数の反響をいただきました。ケータイでも観覧できるようになったのも大きいで…

速報♪橋下知事会見

暫定予算について会見。 しかし余りにも借金大きいからなあ。

爆発したちゃめ

予定変更。ちゃめが爆発 予定していた内容を変更しております。 風邪が流行り始めているわが施設な今日この頃。彼女(以下ちゃめ)が爆発しました。号泣でヤンす。年一回あるかと言うものが、今日来ました。 事の顛末は、仕事場(おいらとはべつ)の隣にいる…

放送豆知識①あさま山荘事件の場合(追筆)

1972.2.28のことでしたらしい。 昨日がちょうど事件発生の日。ことしはなんか映画にて、犯人側からの視点による作品が公開されるらしい。 虎之助さんにあやかり?、場つなぎとして「放送豆知識」をシリーズで不定期にお送りします。1はその、あさま山荘事件…

おいらも勉強中な、チャレンジドの雇用

その人に道あり。人それぞれにあった雇用を確保したとき、人は又、収入を得ることの喜びを学ぶ。今まさに、壮絶かつかつてない熾烈なハローワーク行きのゴングなる!(あんのかよ、ハローワークにゴング(^^;)) スリングさんからのご質問を頂戴いたしま…

春は切ない季節

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=tohoku ※天気予報を、Yahooに変えました。 最新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合がございます。 このブログでは、入所している施設で日々感じたこと、地域の中で感じ…

速報も含め、スポーツと政治はつき物?/障害者雇用に新たな・・・

速報。新日本プロレス、昨日の大会直前にめまいと痺れを訴えた永田、きょう再度検査し頚椎にも異常なし。今後ものうを中心に検査継続。 重慶がきな臭い中国のマナーしらずのサッカー観戦 昨日の中国・重慶で行われた東アジア選手権「日本vs北朝鮮」で、ま…

言い訳ですが

おっそいというか まず、書き込みしていただいた皆さん、返信やご訪問は月曜日に。 オイラのパソコンは五年ぐらい前のダイナブック。まー周りにはもっと古いパソコンで仕事やブログしている方は多分34769人ぐらいいると思いますが、おいらのはとにかく…

でーぶいでー

次世代DVDがどうやら、ブルーレイに統一されそうな様子。 やはりPS3に再生機能つけたのが勝因デショウ。かつてDVD再生機械で高かった時代、プレステ2についたおかげてあっという間にヒロマリ、パッケージに張ってあるシールで『プレステ2で再生可能…

潮吹く~魚が泳ぎ寄る~よさこいーよさこい

鯨にグリーンピース。まめと巨大魚が激突する2月の世界。今、よくわからないゴングなる! 見出しはかつて「ワールドプロレスリング」にあったナレーションのパクリ。題名は「よさこい節」の一節。「土佐の~こーちのぉ はりまや橋でぇ」というやつ。おいら…

リスクを負っても、実を取れるから犯罪は繰り返される。

とんでもねぇ経営者が後を絶たない。障がい者も立派な労働者。今こそ声を上げるべきなのか、今、北風が吹きかなり寒いゴングなる! 札幌で、知的チャレンジドを奴隷のように扱い、障害者年金をがっぽり懐に入れた鬼畜のような経営者が、ドンズラしていると言…

大人気ないのはどうよ。

同じ位置から大抵撮っていますが、午後一時現在、真横に雪が降っていて気温―1度です。めっちゃ寒いです。 浪花が熱い。橋下知事VS藤井彩子(NHK大阪で高校は同じ)遅刻バトル?決戦は大阪城ホールか!今、非情のゴングなる。 なんか気に食わないことが…

んで。懇談会が行われまして。

授産施設も様変わり。女将に振り回されるのは、利用者も職員も同じな気がしてきた、バレンタインデーを前にしたあんこだまのような冬の日。今、戦いのゴングなる! なんつー長いタイトルやん(^^;)懇談会が、昨日の予告どおり行われ、3ヶ月の準備期間を…

バトンIN雪国まいたけ?

たかびごんさんからバトンをご丁寧に頂戴した旨、やってみませうおじゃるるる~ 1.回す5名の方々のキャッチフレーズを考えて下さい。 やまねこさん「食べ盛り腕白子育てママ」、okaくん「君のハートに愛のフェンシング」、虎之助さん「大相撲も待ったな…

どうなんでしょうね。

どうなんでしょうね。 うちの施設も、次年度がらりとかわる。 息抜き・楽しみな福利厚生的な行事もかわり、三つのグループに別れのーの、そんなのが、官僚的な文面で書いてあり、明日の説明会を経て、『さあやりましょ~』って見えますね。 どうなんでしょう…

趣味的なみなさんへの問い掛け

プロレス好きながら、深夜遅いので録画オンリーゆ~♪ですが、みなさんへの質問。 『ワールドプロレスリング』ありますよね。今では最古参番組ですが、山形は見れないが『どハッスル』と、『ダイナミックグローブ』に挟まれてんのね。あれは数字厳しいなあ。…

酒…四升

大相撲トーナメントで朝青龍が三連覇!『みのもんた賞』で四升の酒飲みました しかしスゲーなあ。

一石を投じれるか

よくわからん画像はっちまいました。 ニュース見れば、時津風と餃子問題。これきっかけに、一石を投じたいですよ。 『親方の指示は絶対』だからと、あるいみ事件は仕方ない的な発言をし、周りのコメンテーターからボコボコされていた竜虎さんの考えが、残念…