夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【フィギュアスケート】

フィギュアスケート世界選手権女子で安藤美姫が逆転優勝。SP首位のキムヨナは2位。浅田真央6位、村上佳菜子8位(22:27) おめでとうございます。

お勧めの100 円ショップ商品、ある?

生活雑貨や食料品、ペットグッズやコスメまで売ってる100円ショップ。最近は大型店も増えて、見るだけで時間がかかりそう? そんな100円ショップで、「購入して良かったな」と思ったものを教えてください。 よく小銭入れをなぜか壊すので、百円ショップのデジ…

夜だるまのつぶやき

余震多いね

※夜だるま速報

沖縄地方が梅雨入り。平年より9日、昨年より6日早い。気象庁発表(11:20)

昭和の日

昭和の日とは関係なく、きょうは近くのゲオへゲームソフトやら本やらを売りに。結構な額になり満足したら、それ以上に買ってしまい、ダメじゃんね。 でも万が一のときの、乾電池で携帯を充電する充電器があり即購入。今回の地震では、日頃無駄だとおもうぐら…

※夜だるま速報【芸能】

女性漫才コンビ・オセロ松嶋尚美が妊娠を発表。 おめでとうございます

夜だるまのつぶやき

桜が散って寂しいのと同じく、懐も寂しいので、いらない本やゲームソフトを売りに行ってきますわ。

十年来

きょうはおひるから、いつものちゃめとたわむれるスーパーで、懐かしい友人と十年来のご対面。 こんなにかおも歳をとるとモザイクかかるのね。ちがうか? 某市内の作業所にて、クッキーのパッケージデザインなどをパソコンで行っておりますな。まあ~おいし…

おはようございます。

本日は早退いたしまして、十年来の友人と再会してきます。どうなることやら。

かおの中心

花見はこの辺はいまが見ごろ。雨できょうは残念ですが、桜がおわればつつじが咲き始めまして、春から初夏ですな。 風邪は鼻水鼻づまりだけになったが厄介に治りきりませんな。 鼻は顔の中心にあるだけに、改めて重要なんだなあと実感しますな。 鼻が詰まれば…

※夜だるま速報【プロ野球】

ヤクルト青木、走塁中右太もも裏を痛める。病院へは行かず、アイシング中

今見ごろナ桜゜

夕方には雨が降りそうだといわれた今日ですが、無事花見をしてきました。さくらはちょうど見ごろで、蜜を吸って花を落としていくメジロもさえずり、寒くも無く暑くもない天候でした。 食べたり飲んだりするもの、当たらないあてくじをして楽しむものなど様々…

桜はやはり、日本人の心の花かな

夕方には雨が降りそうだといわれた今日ですが、無事花見をしてきました。さくらはちょうど見ごろで、蜜を吸って花を落としていくメジロもさえずり、寒くも無く暑くもない天候でした。 食べたり飲んだりするもの、当たらないあてくじをして楽しむものなど様々…

夜だるまのつぶやき

いま大変なでかい雷発生連発中。うるさくてねれない。

※夜だるま速報【ゲーム】

任天堂は、ゲーム機「Wii」の後継機を、来年度中に発売すると発表。6月にもアメリカの展示会E3にてお披露目へ。 立体にはこだわらないそうですよ。やはりマリオは出るかな?

晴れますように

明日は花見だから、ハレルといいね。という、メールを友人からもらったのはいいが、字が、「明日、腫れるといいね。」になっていた。 あー、あしたは顔がどこかがむくんで、パンパカパンツに腫れるのだろうか? おかげさまで風邪は鼻づまり程度になりました…

※夜だるま速報【芸能】

オセロ中島知子が体調不良でしばらく休養 復帰は未定とのこと。病名わからず

※夜だるま速報【選挙】

東京都墨田区長選挙で、元テレビ朝日アナウンサー、川松真一朗さんは落選した。

※夜だるま速報【芸能】

ことしの24時間テレビのマラソンランナーに、徳光和夫70才が発表された! マジ?しぬで。

夜だるまのつぶやき

なんとなくですが、ニンテンドー3DSって、失敗っぽい臭いがするのは、俺だけ?

やだねー。

携帯がピョッ、ピョッてなるのでみたら「緊急地震速報」。 揺れなかったけど、やだね~。不意打ちみたいでさ。

「私のマンガ大賞」は、コレ

先日、今年のマンガ大賞作品が「3月のライオン」に決定しましたね。マンガで元気になったり、勇気をもらったり、新しい知識を得たり……。そんな“あなたの”マンガ大賞は、何ですか? 最近はあんまり見ないのですが、ずっと単行本買っている「こちら葛飾区亀有公…

※夜だるま速報【芸能】

AKB前田敦子がついにソロデビュー! 売れるといいですがね。どんなの歌うのかな。

咲いた咲いた、桜が~

咲いたのはいいが、あいにくの雨。この時期は気温の差や雨が多いですなあ。 この桜の木は、いまの天皇陛下がご成婚された際に植えられたそうで、もっとあったのに、当時のわんぱく坊や達が上ったりして折ってしまい、右にある大きい木が一本だけになり、回り…

よくみたら

NHKスタジオパーク。よくみたら、東北とその他で内容がちがった。

夜だるまのつぶやき

NHK、青山アナがスタジオパークをやるのはいいが、ゲストよりでしゃばるというか、「私が私が」と出るのがきになる

やっちまった

おいらは春先や秋口に体調不良になりやすいが、ことしは作業場がかわり、きをはっているからとなめてかかったら、疲れがでたころに鼻風邪ひいた。 夜に写真の酸素を鼻につけて寝るから、鼻水がつーーーっとつたわると起きてしまい、日中はくすりで眠いし。 …

夜だるまのつぶやき

震災時に、官房長官の会見などには手話通訳が着いていて良いことだとおもいましたが、最近なくなった。あれはあれでずっと続けてほしいですな。

※夜だるま速報【訃報】

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが死去。55歳。 また急に。ご冥福をお祈りいたします

むいんぐニュース

関東地方に緊急地震速報!