夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんありがとうございました。

本日更新いたしました当blogが、訪問者数100名をこえました。 平均30人のわがblogにとりまして、格別の喜びであり、皆様のおかげと感謝いたします。ありがとうございました。

あと一ヶ月に思う、我が人生の今後

別館よるだるま亭更新いたしました。「立川談志ししょうは、じつはこうだった」 よるだるまていにアクセス ひとの生き方というものは、いろいろ様々ですなぁ。 秋篠宮さまが誕生日のこの日、「天皇にも定年制(年齢とともに公務を減らす)というのも考えなけれ…

※夜だるま速報【アジアシリーズ】

プロ野球アジアシリーズ決勝、ソフトバンクはサムスン(韓国)に3―5で敗北(00:01) 連覇ならず。残念!

※夜だるま速報【米国企業】

アメリカン航空が倒産。運行は継続。人件費や燃料費が重荷(22:19) 日本航空どころではないですなあ

夜だるまのつぶやき

ベトナムの人は読売系のスポーツ新聞はみないんだって。『報知見ん(ホーチミン)』おあとがよろしいようで。

ちょいとあわただしく

早くも今年は1ヶ月あまり。最近は男女とも「独りのほうが気楽でいい」というのが流行りだそうで、昔のように切羽詰って「クリスマスまでに、一緒にいる相手を見つける」というのは少ないのでしょうか。 そんななか、寒くなると「あんまん・にくまん・中華ま…

題名が浮かばないが、今日の出来事

画像は懐かしい、NHKの元お天気お姉さんの半井さん。後ろの画面の異変に気づいた方はえらい!たまたま偶然らしい。 途中までblogをパソコンで書いていましたが、いろいろあり閉じたので、ケータイで書き直し。 今日は内科定期通院。受付では、「インフルエン…

※夜だるま速報【視聴率】

NHK大河ドラマ『江』最終回は19.1%。平均視聴率は17.7%だった。

※夜だるま速報【大阪】

大阪ダブル選、維新の会の橋下徹氏が市長選で、松井一郎氏が府知事選で当選確実(20:02) 期待は大きいがはたして?

二人のなれ初めを教えて

まだ夫婦ではありませんが、おいらと彼女ちゃめは幼なじみ。 たがいにおいらは母を亡くし、元カノと別れ、ちゃめはおお婆ちゃんを亡くし、元カレを亡くした後だったので、繋ぎとして付き合い早13年。腐れ愛になってますなあ。 あ、昨日のLED。ぶら下げていた…

※夜だるま速報【大相撲】

大相撲、関脇稀勢の里の大関昇進が確実になりました。

我が家のプチ節電

茶の間の照明がふるくなり、将来的なことも考えてLEDにしました。 なんか和室にこの照明は、なんか合わないような

※夜だるま速報【訃報】

元阪急・近鉄監督の西本幸雄さんが死去。91歳。パ・リーグ優勝8回(23:01)

慣れない雪国の生活は

画像のように、きょうの山形は北の庄内を中心に暴風。内陸は雪の天気になりました。 そんな中、山形をはじめ、ちょいとことしの冬はやや違う感じに。 今回の「東日本大震災」で避難されている方が、初めて山形で冬を越します。 東北は、日本海側は雪が多く、…

ものすごく強い風

かなりの季節風。 雪の確率になっています。いよいよ冬型本番。 皆さんのところはいかがでしょうか。 また先ほどの地震は大丈夫でしょうか。

下げるとき下げて、上がらない年金。

今日は一転して風雨強く。またまた雪になりそうな今日この頃ですなぁ。 そんな中、政府で行われている事業仕分けで、'''「年金を物価水準に準じて下げるべき」という答申に、大臣も賛同したというニュースが。 ヤフーニュースより。クリック 平成12年度から…

家元、逝く

久々に秋晴れになり、暖かい今日は勤労感謝の日。あすの「ちゃめ誕生日」をまえに恒例の「ちゃめちゃん祭」を。がっぷりおごらされて無事に終わりました。 ことしはおいらの入院で、散々使い走りさせたので、ある意味での勤労感謝の日に。 そんな中、落語家…

※夜だるま速報【】

落語家の立川談志さんが亡くなった。75歳だった。

障害者就労、自立

更新が遅くなりましたが、今日は冷たい雨のなか、「障害者自立セミナー」に参加してまいりました。 主催された支援センター所長は、わが施設の元専門員。なんかえらくなられて。 はじめに県の障害者就労、自立支援の取り組みについて説明。つぎに実際に地方…

※夜だるま速報【宇宙】

古川聡さんら乗ったソユーズの帰還カプセル、中央アジアのカザフスタンに着陸(11:34) おかえりなさい。

自由契約

巨人を自由契約になった脇谷選手は、痛めた右肘のリハビリのため、『育成選手』として再契約

※夜だるま速報【地震】

広島で震度5弱。 皆さんのところは大丈夫でしょうか。

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球巨人は、脇谷内野手、高橋信内野手ら七人を自由契約にした。

一つの家族は、施設も同じ。

ドラマ「南極大陸」は、昨日は日本シリーズで1時間半ぐらい延びましたが、そのおかげで「初代観測船宗谷」が人気とか。 まぁ、むかしはだいえーだったので、山形でも「優勝セール」で盛り上がりましたが、今は無いですな。ちなみに巨人は今でもあるみたい。 …

※夜だるま速報【ドラフト】

プロ野球、日本ハムドラフト一位の東海大菅野投手が、入団を拒否した。 またなんか叩かれますな。

※夜だるま速報【プロ野球】

ソフトバンク日本一。中日を3―0で破り、8年ぶり頂点。プロ野球日本シリーズ(22:05) 最終戦までもつれるいいシリーズでした。 ホークスおめでとうございます。

この名前だれ?

昼までは暖かいかんじも、やはり冬型かよるになったら、かなり冷えてまいりました。 週末しかかえらないから、ドラクエが進まない進まない。 じっくりあれから退院後、やってますな。 パーティーは勇者「ちゃめ!」は彼女。戦士「あんちま」はおいら。遊び人…

※夜だるま速報【地震】

茨城県日立で震度5強。震源の深さ約10キロ、M5.5と推定(10:32) おはようございます。皆さんのところは、大丈夫でしょうか。

※夜だるま速報【プロ野球】

中日がソフトバンクを2―1で下し、3勝3敗のタイに。日本シリーズ第6戦(21:26) あと一つ。

ことしも作りました。

山形は明日からまたさむくなりそうな、大雨な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 ことしも懲りずに「がばごぼげべカレンダー2012」を制作。 blogで使用した「ちゃめ」のイラストを活用しております。 これが終わると、つぎは来月早々年賀状、個人新聞年末…