夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れっらごーばとんとんとんとん。

たかひこさまよりバトンを拝借いたしましたので、やってみませうみませう~。ちなみにたかひこさん。おいらは6/22生まれですだ。 1.貴方は、チャレンジド(世間一般の言う「障害者」)について、どんな印象をお持ちですか? 自分も利用者ですが、まだま…

つられて見てしまった

ちゃめが「見る」というので、おいらも部屋のマイテレビで見た。ちゃめにはあんな式や宴はしてやれないしなあ。 おめでとう。紀香と同い年六日違いの夜だるまでした。あ、歳バラしちまった(☆_☆)

消すなよ、かってによぉ

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 「子供でもわかる問題」なのに・・・野党も突っ込み方が違うし 天気予報のリンクが間違っていました。お詫びしますの。 たろうくんが、「おとなになってからつかう」ということで、おとしだまをおかあさ…

忘れてた。(:_;)

今日は研修で、「救急蘇生法」を学ぶ。親父には黙っているが、八年前にこうなりますからと医者にいわれ、覚悟していたものが現実になった日、雪の中周りの忠告をきかず荷物を取りに行き、母が倒れたさい、たまたま通りかかった看護師が蘇生させ、二週間では…

天然の冷房

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 中にいるとひんやりしていてな。(文章追加) 着てれば暑いし脱げば涼しいし。まったく。なんか北からの風が強くなっているからだとか。詳しくは「天気予報コム」をクリックするか、お気に入りの「森田…

ちょっと複雑でやんす(;´Д`)

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 昨日のダービーは当てたものの・・・ 万馬券だーっ!と浮かれていたものの、昔からファンだったZARD・坂井泉水の突然の訃報に嘆き、まさかの松岡農相の訃報に驚いた一日だった。 ZARDは施設に来る…

ひとりずもう

なんか画像が盗み撮りみたいな。(>_<) 「ひとりずもう」という、さくらももこさんの本もありますが、朝青龍のひとりずもうの時代はおわり、外国人力士とはいえ、ひさかたぶりに東西に横綱が座ります。 やはりライバルは必要だし、横綱も、目玉焼きも親もキン…

天気わる・・・

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 仕事はやすまずに(・。・!) 天気予報どおり、ぐずついています。今日は巨人はフルキャストで楽天と。わが地元は化け物祭りでおなじみの「天神祭り」である。 町中にぬらりひょんやら一反木綿やら小豆洗…

暑い一日でしたが、山も暑く・・・

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 今日は「日中活動の日」で、「ノンステップバス」を体験。働くおじさんこんにちわ。都の西北早稲田の隣は・・・題名がながいっちゅーねん。 都会では当たり前に走っている「ノンステップバス(車椅子搭…

今回は考えて戴きます

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- あんまり天気がいいので、通路に落ちた座布団蹴り上げるぐらいな一日 はしかがはやっていますね。うちらは集団で生活しているため、一人がなると広がる危険が多いです。 風邪やノロノロ等がはやるともう…

ついにキタ―――――――――(^∀^)―――――――ッ!!ってふるい?

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 今日から、他のサイトと同様、ご自分のパソコンで文字サイズを変えられるようになりました。見やすい文字でみてください。 ついに来た。 以前のブログでお伝えした、笑点の企画で採用され、「木久扇の名…

なんんんんか信じられないことが

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- といっても、どっかの外国人監督ではない。 なんかむショーに腹立つ電話が。仕事中にかかってきた。普通なら、実家の親父が・・・とか、色々考えるのですが。電話の向こうはまっ昼間から・・・ 〇※♀♂の…

今場所は荒れる・・・

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- ドラリオンもあっちいけ?大相撲がなんか大変 車椅子咳・・・じゃない。車椅子が何で咳する。くるまいす席が少ないらしい国技館ですが、今場所は大相撲が場所前、場所中とあれていますし、話題に事欠き…

交換

なんか走るたびカタカタうるさいので、業者さんを呼んで見てもらいました。「ガタきてまっせーキターー」よろしく、交換したら、なんか重い(-.-;) ゴムが馴染まないからかも。 ひじ掛けも交換として、三万五千円の一割。 タイヤ、前のキャスタ、ブレーキなど…

あの日

地区の祭で、ちゃめも泊まって祭をみました。夜、ニラタマを作ってくれました。おててがむくんで包丁持つのもしんどいのに、頑張りました。うまかったです。おやすみなさいの~

おはようございます

未だつづいていますね。 おいら根がニュース好きだけに、気になって寝れなくなるんですわ。 今回もまえのように、明け方突入と思ったんだが。 しかし近所は一晩中こわかったろうなあ。はよう自首せいや

気付いたこと

同じ部屋のかたよりおすそ分けをいただく。m(__)m 病院の売店にあるらしきお茶。見れば見るほど、著作権とかどうなんかなあ。 暢気に言ってますが、人質事件もはやく解決してほしい。どうかご無事を。

おとといの続きに行く前に

本日都合により、「あうあうちゃめちゃん」の再放送でお楽しみください。すんまへん 同じものを二つ乗せてしまいました。訂正します。

予告どおり違う話

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 8月には方針が決定。そしておいらは・・・ 結局南極大陸ってむかしファミコンでありましたが(歳ばれるって)、昨日の続きでない話。 月一回の懇談会が昨日あった。うちの施設は三年後をめどに、授産事業(仕…

思い出その②

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- -FC2- 昨日のついでに、こんな思い出が蘇った おいらはドラマー・・・じゃなくて、病院と棟続きの養護学校で義務教育を過ごし、当時としても異例の、一クラス最終的に26人になりました。車椅子はおいらだ…

思い起こしてチャレンジど!

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- -FC2- チャレンジどの仲間 画像はこの間も書いた、「有償運送~」の構成員委任状。もう任期は切れましたが、久しぶりのこういったものを貰い、宝物のようにとっておこうかと。 いつもコメントをいただい…

くもり

くもりというかあめというか 考えてみると、ねぇ。まもなく一月ぐらいで入梅だし。じめじめぬたぬたねろねろな(んーなわけない)季節だ。 施設の周りでは田んぼに水が張られ、田植えがあちらこちらで行われている。一方のノア田上は最近年のせいもあるかふ…

全ての道はどっかに通じるはず?

今日は午後から自立活動で、各班に分かれてのプログラム。おいらの班は、ちんころ博打大会・・・でなくて、「有償送迎サービスを利用するに当たって」で、夜だるま昆布長さんの講演っておれ!!!。 前置き長いねん。というわけでみっちり一時間したわよ。実は…

何日君公共放送員深夜変態行動?

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- -FC2- 某国営放送のアナウンサーも色物しすぎて捕まる、新緑の今日この頃 まったくなんていうことを。 そういえば、老人ホームへの入所はえらい高くなりましたらしいですな。介護度1で、単純に月17万…

お詫び

せっかく書いたのですが、不具合があって(アフィリエイト間違い)全部消えたので、(;´Д`)、何か変わりにします。 ごめんなさい。予定を変更して、「あうあうちゃめちゃん(再)」でお楽しみください。手布抜きではありませんから。(笑)

レッツバトォ~ン、伊東に行くならはとやは行ったことが無い

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- -FC2- お約束どおりのバトン、頭の質問が抜けていました。お詫びします。 ナースなえりっちょさんから怪盗デブデブパンが持ってきたバトンにお答えするわよ。えなりっちょさん、これ見て元気出してね。…

ありがとうございます

=おかげさまでー= 大型連休で更新しぶリンコしていて訪問も少なかったのですが、本日3000HIT達成いたしました。ありがとうございます。 しかし、他社のように、ケータイでも観覧できるようになりませんかねぇ。たとえばー、「中継扉」のサイトや、「…

明日から後半戦

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf -天気予報コム- 朝青龍も暴れまくる大型連休。中日はどうした。 9連休取っていて、あるいみダラダラすごしているオイラ。これではいかんと、日ごろの外泊では出来ない片付けしたり、個人新聞を印刷したらカラーインク…