夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【引退】

デビュー11年の愛内里菜が歌手活動引退

夜だるまのつぶやき

谷亮子の議員姿に、一抹の勘違いと哀愁を感じ、三原じゅん子の初登院姿に、特効服に木刀が、私には見えてしまったような幻覚を見た夜だるま昆布長です。 「帰って来られて嬉しい」だの「楽しみです」だのとぬかしやがった議員へ。 「国会は寄り合いや遊び場…

それぞれの夏ですなぁ

雨が降って涼しくなった一方で、やぶ蚊が多くなり指されやすいおいらは大変な毎日を送っています。昨日・おとといは深夜に雷がすごく、隣の秋田県などは大雨の被害が出ています。 海老蔵が結婚し、のりぴーがりこんした今日このごろ、クーラーのない我が家は…

※夜だるま速報【芸能】

のりピーが6月末に離婚していた! やっと。

「三洋は月賦がきいたんだよ」by古舘伊知郎

かつては家電でも、特に洗濯機で需要を伸ばしていたサンヨーが、パナソニックの子会社となり2011年には姿を消すことになりました。 ヤフーより。 カラーテレビが普及し始めた頃、当時のナショナルや東芝は月賦(ローン)ができなくて、サンヨーはできたん…

※夜だるま速報【ボクシング】

亀田大毅-坂田の世界戦が9月25日に東京ビックサイトで行われることが決定。 親父さんは入れないで欲しい。

{速報あり}真夏の出来事な

【速報】高校野球山形大会、山形中央4-3鶴岡東(延長12回。山形中央は初優勝) 別館夜だるま亭更新。「こんな夏休みじゃなかったのに」です。お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma いやー、彼女以前ファンでしたなぁ。日テレの山本アナ。…

※夜だるま速報【芸能】

サザンオールスターズの桑田佳祐さん初期の食道がん公表。手術・療養のため全国ツアーをキャンセル、アルバム発売延期(13:52)

夜だるまの一句

なにか暗い話題があったあとに、このコーナーをおおくりします。字余りとか言わないように。 爆音が、翔け抜く鈴鹿に、映えるレースクイーン ナイターに、ビールに枝豆、いつの夏?

※夜だるま速報【訃報】

日本テレビ山本真純アナが転落死、自殺か

おいらの持論も含め。薬をお茶以外で・・・

これを詠まれている皆さんの中にも、常備薬や医師からの処方薬を飲まれている方もね多いかと思われます。 薬をお茶以外で飲むなは、最近の薬でも通用するかについて、ヤフーにこういうことが書いてありました。 「あ、ダメダメ! ちゃんとお水で飲まないと効…

※夜だるま速報【国会】

社民党、辻本清美議員離党届け。

夜だるまの一句

子は活躍、子離れ出来ぬ、亀田父 白球を、追うや球児の、青春の夏

※夜だるま速報【訃報】

「愛と誠」ヒロインの早乙女愛さんが死去

終りのないものと終わったもの

ヘリも落っこちるぐらい暑い中、いかがお過ごしでしょうか。 各地で高校野球たけなわ。東京の帝京高校が敗れるような波乱が各地であったり、秋田のように「能代」が、25年ぶりの代表とかもありますな。 わが山形は今日は休養日で、明日が準決勝。去年優勝の…

※夜だるま速報【大相撲】

相撲協会、村山理事長代行の続投決定。名古屋場所の放映権料はNHKに返上(16:48)

※夜だるま速報【墜落】

埼玉県の防災ヘリ、秩父市で墜落。7人搭乗か。山岳救助中だったとの情報(12:25)

夜だるまの一句

夏の夜に、月のあかりと、ほたるかな 夏の日に、波に消えた、淡い恋

知恵を貸して

地元ラジオのクイズなのですが、「ベトナム料理とかけまして、レイザーラモンHG&RGと解く。その心は?」 わかりますか?

※夜だるま速報【大相撲】

大相撲名古屋場所で横綱白鵬が3場所連続15度目の優勝。歴代単独6位(17:11)

夜だるまの一句

猛暑日に、熱き戦い、高校野球 救急車と、がっぷり四つの、山本山 夏休み、日記は白く、肌黒く みなさまに、暑中お見舞い申し上げます。(^_^;)

夏やすみかぁ

別館よるだるま亭更新。「こんな交通情報あるか」です。よろしく http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 今日は県内各地、終業式。明日から夏休みですなあ。 昨日の書き込みした中で、高校生がサッカーのTシャツというのは、なんでもクラスごと何かのイベン…

暑い

山形は庄内なんですが、いま27度。暑いです。 海の近くや川の近くなら涼しいのですが、ここは三方山や林なので風が吹きませんな。 今日行ったスーパー。なんかインテルだのマンチェスターだのお揃いのサッカーユニホームきて歩く高校生の男女の集団が。なん…

※夜だるま速報【気温】

岐阜県多治見市で39.4度を記録。今夏の全国の最高気温を更新。気象庁(16:31)

お休みです

今日は日帰り旅行に職員がついていったため、残った我々はお休み。 施設にいても暑いので、近くのスーパーへ。ちゃめは頭を整えに美容院へ。

※夜だるま速報【大相撲】

NHKは定例会見で、大相撲中継については、「来場所復活するかは五分五分」と明らかにした。

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球・中日の連続無失点、50イニングで止まる。21日、横浜との14回戦で3回までを無失点に抑え、巨人が1966年につくったセ・リーグ記録に並ぶ。4回に失点。プロ野球記録は1リーグ時代の42年に阪神タイガースがつくった52イニング(19:43)

あせも・・・の?

きょうも暑いですな。朝8時を巣着せて30度こえが全国で50箇所北日本は冷夏とか行っていましたが、山形も30度を越しています。まぁ、寒いよりはいいと思いますが、皆さんはいかがですか。 あせも(家ではあせものと呼んでいた)のシーズンですな。おい…

※夜だるま速報【芸能、結婚】

上原さくら交際中の社長と堂々の結婚宣言

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球西武の工藤公康投手(47)が実働29年とし、プロ野球記録更新。ソフトバンク戦に今季初登板(20:47)