夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いてーのなんのって(修正しました。)

?H1>昨日の予告変更(笑)今日は年二回の関の山。「インフルエンザ予防接種の日」である。注射嫌いのおいらにとっては、秋の健康診断の採血と並び「年二回の関の山」と勝手によんでいる。とくに血管の見えにくいおいらは、ナース泣かせの男と異名を持ってい…

帰ってまいりました。

?H1>郊外研修から今帰ってきました。というかさっき。画像を取り込んでいないので、明日以降にその模様はおおくりしますの。 ?H1>しかし、昼食は先日彼女とデートした某小豆色の郊外型スーパーだったのだが、いくらスタンプが欲しいとはいえ、一週間に2度も…

あ、いけね!

昨日は更新をこってり忘れて~しまいたいことや~どうしようもないー淋しさにぃ~って、俺酒のめないし。大変失礼しました。m(__)m けふは郊外見学。その模様はのちほど。

やはり横綱

自称朝青龍ファンとして、まずは19回目の優勝はめでたい。おでめと…じゃなくておめでとう。しかし、大関がかなり年くっていたり持病持ちが多いが、あれじゃ~番付と力量に違いや誤解があるよなあ。こらへんの力関係を自分なりに分析して、番付つくったらおも…

ばーすでー。

昨日は彼女の五十…なんていったらクラッチ(腕にまく杖みたいなの)でニコ多摩が一ツ橋状態にされたらまずい。(;^_^Aま、そんなわけで某郊外型スーパーあーんど複合型斎場…でなくて映画館に。だっつりごぎんごぎんにおごらされ、みっふぃーマーク付き油揚げ…

ほぇ~~~

捨てる神あれば拾う親分アリ? '''不倫だかなんだかで「ニュース23」を降板した、山本モナが、所属事務所の親分、ビートたけしの「お笑いウルトラクイズ」に出演を打診したらしい。後は本人次第らしいが、以前見たときの印象だが、彼女は顔立ちはハーフだ…

今日の九州場所

= ヤッパリ最後は横綱かナァ。 = '''それにしても客が入らないね。「満員御礼」ガ土曜日だけだったかな。祝日の23日はどうなんだろうか。 栃東がまた膝をやったが、勝ち残りで土俵下にいて心配そうな出島の横のひょろっとしたの誰かと思いきや、貴乃花かよ…

= ぷれすて3ってすごいの? =

よく、ゲーム機種とか新しいのが出る場合、たとえばプレイステーションが2から3になるときとか、ロクヨンからゲームキューブになってWiiになったときとか、それはそれで= 「寸げーきれい」 =とか素直に思うのだが、おいらいつももうことがある。 = それっ…

今回もそうですが・・・

施設というものは集団生活しています。通所ならうちから、寮生活なら外出や外泊先、出入りする職員や来客からまれに風邪等が入って集団感染します。病院のように隔離する部屋がないため、場合によっては「施設閉鎖(面会の制限や外泊・出の禁止。すでに外泊…

まずはご挨拶

おかげさまで体調は戻りました。なんか施設の利用者の半数はやられたらしく、「感染性大腸炎」らしい。回りも動き回っていますし(職員数名が依然KOしていますが)、今日から作業が再開されましたので、ご心配おかけしました。(((゜д゜;))) おわり って、…

なんか

うちは共同アンテナなんだが、それでも映りがわるぐでな、自前で地デジあんてなたてて、ナニたてたら映りがいい。が、縦~に両側にクロ帯がはいると目障りなのね。 それは装とて困ったことが。ビデオが対応していないのはいいとして、「タイマーあわせ」。あ…

格闘技もろもろ一週間

ボクシング、「長谷川×ガルジア」他の試合を録画で家でみた。バッティングによる減点だの流血だのとかなり熱くなった試合だったが、最後は長谷川のスピードが、ガルジアのパワーを一枚上回ったと私はみた。次は徳山か。また激しい打ち合いになりそうだ。この…

レット、イット、ぴぃ~

おいやぁ?平日なのに、携帯で更新しております。実は、あたったと思った競馬エリザベス~が、降着処分で外し(しかも、馬券を頼んだ方は、おいらのおかげで20万ゲーット!)のショックではないが、体調を崩して、がばごぼげべっと休んでました。(^^ゞレツト…

すっかり暗くなった。

いじめによる自殺が後を絶ちませんナァ。「私の居場所がもうない」と追い詰められているのかもしれませんが、どっかの教授だかが言っておられたが、「いじめられた側も大事だが、いじめた側の処罰やそういったことがなされていない」と言っていたのを聞いて…

謎のキャラ

プロフィールの写真などに登場するキャラクターは、「ちゃめ」といいます。モデルは彼女なんですが、「勝手にさかなにすんな!」としかられます。じゃたぬきにするかな。 「名前」ちゃめ 「性別・年齢」メス、普段は3歳ぐらい。知能は時に大学生並みに。 「…

あいや

とうとう初雪のたよりが。冬でやんす。やんすといえば、昼の民放ローカルニュースで、女子アナが本番中倒れていたな。だいじょうぶかおい。おいらがみたらうしろのセットのみ映っていたが。

あ!

きがついたら、きのうは更新してないや。m(__)m あ~小久保選手がホークスに帰ったね。あれでいいんだよ。あれが一番だ。人生、一区切りつけ、また歩むときは原点が一番だとおもうね。うん。のびのびやって欲しいね。 今晩は冷えますな。熱燗とはいきたいが…

施設もボロくてなぁ~(^o^;

施設とて、かねがないのはみな同じ。建物も、立地条件うんぬんを差し引いても、痛んできますな。 最近は園長自ら壁のペンキ塗り。あっちでぬりぬり、こっちでぺたぺた。忙しい合間をぬってしております。それをしらずにうっかり触ると…おいらは三度、失敗し…

あちこち騒がしいが

いや~~~、今日は暖かくいい天気だったとお茶を飲んでいたらまた北海道で竜巻。被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。 あちこち騒がしく、桃色系ビデオをかうにも、許可なんて要るんですやろかぁ等という言葉が独り歩き・・・しているのはおいらだけで…

あ、あと少しだ

っていうか、いつごろ新日本プロレス、「レッスルキングダムin東京ドーム」2007.1.4なんてきまったん?早すぎません。あれだけのハコ(会場)で、観衆800人ったら笑えますが。 観客というと、一番入りの悪い「大相撲九州場所」がもうすぐです。普段から平日…

私「的」な視点

今日の某新聞で、厚生労働省のお方の、医療保険リハビリ打ち切りに関する「視点」が載っていました。まぁ、所管の監察での私的見解ですが。 内容的には、「各疾患の医療保険リハビリ打ち切り日数の意味と、介護保険に切り替えたわけ」を中心に、「全体で医療…

なぬっ???

速報で、巨人に日ハム小笠原とオリックス・谷を両取り?またぁ~。「金満球団」とか言われそうじゃん。 それより、自前で開閉式ドーム天然芝球場でもこさえたらええねん。だめなら東京ドームの屋根はがすとか。 まだ書きたいことがあるので、今日は更新三回に…

はまりもの

今さらながら、「ポケモン(おおっ、変換する)」にはまっている。施設では趣味のTVゲームが出来る環境ではなく、30にもなり今だとっぷりゲームにはまっているおいらとして、この上なく辛いがゲームボーイで我慢する日々。で、暇なときや、トイレのお供にや…

ん~~~~~

巨人、仁志が横浜へトレードですか。巨人ファン(やや楽天・ソフトバンクも入っているが。)として複雑。まぁ、原監督の好き嫌いは激しいですからナァ。おやじも「あんなクネクネしたやつふざけるな」とか言っているし。 でも仁志(亜亞阿蛙唖~!変換ならねぇ)…

あらら、

今帰ってきたらそとが霧で見えない見えない。月が出ているから、もやの中、バンバイヤーが出たりして。お休み。

本日もよい天気

主婦ならこの貴重な晴れ間で、ふとんとか干しそうだが、おいらは中身が桃色な頭を干し…たら自分がほされるわい!車椅子のクッションを干し。まもなくこらへんも雪がこいする家が多くなる。

いい天気

今日もいい天気です。山々の紅葉もきれいですが、うちの父は「桜と違って、あんな葉っぱあかくなるだけで、ナニおもしろい」と、ひねくれてます(*_*)。 もうすぐ白いものがおりてきて、また今年も、いろんな思いがある冬が来ます。その話はまたの機会に。ん…

で、こないだの眼科そのニ

この間の眼科にて。時間があったんでトイレに。(;^_^A写真の「人感センサー」によって電気がつくのですが、あれっておいらは苦手というかやっかいだよなぁ。 たえずなにか動いていないと、一分ぐらいで照明が消えます。また動くと付くんだが、外の「使用中」…

ねむーーーーーーっ

今さっき、利用者と園長・専門員(SV)との「素人民謡名人戦、by/キン●ン」・・・でなくて、「懇談会」が終わりました。 内容はこっちへおいといて、昼のまんま食った後、暖房や西日がさしてい~~~塩梅でねむ~~~~~~~ってやつ。話の内容は大事な…

いるんてすよ。

自立支援法は、障害者が施設から社会に参加し、地域に生活することをうたい、=自立=することを目的としているものなんですが。 =親の自立も必要なマザコン親子= も、確かに存在します。(;´Д`)しかも三つ上。(^^;) たしかに、わが子に尽くすこと…