夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるま新型コロナ情報/北海道

北海道では31日合わせて81人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1日の感染確認は30日の69人を超えて2日続けてこれまでの最多を上回りました。また、札幌市は感染が確認され治療を受けていた市内の70代の男性が31日、亡くなったと発表しまし…

ハロウィン🎃と月

🎃ハッピーハロウィン今宵は40年ぶりの満月と重なったハロウィンですが、我が家から月が木に隠れて。 弁当はハロウィンには程遠くメンチカツ。おやすみなさい✨

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は31日午後3時時点の速報値で都内で新たに215人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が200人を超えるのは3日連続です。都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から80代までの男女あわせて215人で…

夜だるま速報/飯豊連峰で不明男性が遺体で発見

飯豊連峰で不明男性が遺体で発見 - 小国町の飯豊連峰に登山に行き行方が分からなくなっていた朝日町宮宿、農業研修生長島孝幸さん(52)は31日午前9時45分ごろ、捜索中の県警ヘリ「がっさん」に同町小玉川で発見されたが、死亡が確認された。

夜だるまスポーツ

県高校駅伝、男子は東海大山形が優勝 - 県高校駅伝競走大会は31日、長井市の光洋精機アスリートフィールド長井(長井市陸上競技場)発着の「ながい黒獅子ハーフマラソンコース」で繰り広げられ、男子(7区間42.195キロ)は東海大山形が優勝した。 県高校駅伝…

夜だるま速報/蔵王ジャンプ大会が中止に

山形市の蔵王スキー場で来年1月に開催予定だった「FIS女子ジャンプワールドカップ蔵王大会」が中止されることになった。実行委員会が発表した。新型コロナの影響で来日したスタッフの移動や滞在する際の対応など、感染対策の徹底が困難と判断した。この…

夜だるま新型コロナ情報/山形

山形県は31日午前10時現在、新型コロナウイルスの新たな感染は確認されなかったと発表した。県関係機関のPCR検査は1人。

交通情報

エコーライン、午前10時まで通行止め - 【交通情報】午後5時~翌朝8時にかけて夜間通行止めとなっている上山市坊平-宮城県境の主要地方道白石上山線(蔵王エコーライン)は、路面凍結のため、午前8時以降も引き続き全面通行止めとなる。規制解除は同10時の…

\(^o^)お誕生日な有名人

10月31日が誕生日の著名人:Marie Laurencin、灰谷健次郎、つげ義春、富山敬、岡部幸雄、齋藤孝、Peter Jackson、Dunga、Johnny Marr、金本浩二、池田鉄洋、山内圭哉、飯島愛、永田克彦、SEAMO、山本耕史、杉崎美香、中村憲剛、須田亜香里、森田美勇人、井上…

夜だるま地震情報/トルコ、イスタンブール

イスタンブール共同】米地質調査所(USGS)によると、トルコ西部イズミル沖のエーゲ海で30日午後2時51分(日本時間同8時51分)、マグニチュード(M)7.0の地震があった。地元メディアによると、近郊の町で建物が倒壊した。

夜だるま速報/【ニュース(21:46速報)】 プロ野球セ・リーグ 巨人が優勝 2年連続38回目

【ニュース(21:46速報)】プロ野球セ・リーグ 巨人が優勝 2年連続38回目

夜だるま速報/セ・リーグ、巨人軍が優勝

JERAセ・リーグ 巨人―ヤクルト(30日・東京ドーム) 巨人が2年連続47度目(1リーグ時代の9度含む)のリーグ優勝を決めた。30日の試合で阪神が引き分け、巨人の負けがなくなったためセ・リーグ制覇となった。 今季は新型コロナウイルスの影響で…

あすが満月か?🌕️

確かに昨日が13夜だったからあすが満月か?と、弁当取りに玄関に行ったら月が出ていたので写メしたら、まさかの雲隠れ。😱😱😱😱😱😱😱😅😅😅😅😅 その弁当。ちゃめちゃんは里帰り。おやすみなさい。

肉だく

昨日はインフルエンザ予防接種後に、他の施設利用者さんらと五人で希望者お食事会。コメダ珈琲で。 念願の「コメ牛」。私肉だく、ちゃめちゃんレギュラー。 結論。肉だくは覚悟しなされ。

夜だるま速報/火災鎮火

鶴岡の住宅地火災が鎮火 - 鶴岡市みどり町の住宅地で30日午後に発生した火災は、平屋の民家など数棟が焼け午後3時37分、鎮火した。けが人の情報はない。

交通情報

鶴岡の主要地方道、規制解除 - 【交通情報】火災の消火活動のため全面通行止めとなっていた、鶴岡市みどり町の主要地方道鶴岡羽黒線は、午後3時35分すぎに規制解除となった。

夜だるま速報/酒井法子さんの元夫、また逮捕覚醒剤使用疑い、警視庁

覚醒剤を使用したとして、警視庁池袋署が、覚醒剤取締法違反の疑いで、女優酒井法子さんの元夫のアルバイト高相祐一容疑者(52)を逮捕していたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。22日に東京都豊島区内で警察官の職務質問を受け、尿検査で覚醒剤の…

山形県警本部メール

昨日午後4時35分頃、鶴岡市茅原地内の路上において、徒歩で下校途中の市小学生男子児童が、見知らぬ男から「ねえ君、お菓子いらない」と声を掛けられる事案が発生しました。 ■保護者の皆様へ お子様に対して・外出時はできるだけ人目のある通りを歩き、複数…

山形県警本部メール

本日(10月30日)午前6時10分ころ、鶴岡市中橋地内の田んぼ(中橋公民館南西約200メートル)で、西に向かって歩くクマ1頭(体長約1メートル)が目撃されました。 更に同日午前6時53分ころ、同市青龍寺地内(先目撃場所の南西約1キロメートル)の県道を…

夜だるま災害情報

【建物火災 2020.10.30】 鶴岡市みどり町地内、一般住宅で発生している建物火災は3棟延焼中。 逃げ遅れ等は不明。 なお、本署ポンプ2号車も出動しています。 / 10月30日 13時05分ころ 鶴岡市みどり町 「建物火災」が発生し、消防車両が出動中です…

交通情報

鶴岡の主要地方道鶴岡羽黒線で全面通行止め - 【交通情報】鶴岡市みどり町の主要地方道鶴岡羽黒線は火災の消火活動のため、午後1時15分から全面通行止めとなっている。

夜だるま速報/鶴岡市の住宅地で火災

鶴岡市の住宅地で火災 - 30日午後1時ごろ、鶴岡市みどり町の住宅地で火災が発生し、平屋の民家など複数棟に延焼、消火活動が続いている。

夜だるま新型コロナ情報/山形

県はきのうからきょう(30日)にかけて県の関係機関で3件のPCR検査を行ない、結果は全て陰性でした。また、県内の医療機関での検体採取は1件で、陽性の場合、県は速やかに公表するとしています。県内の累計感染者数は86人で、現在5人が入院してい…

交通情報

ブルーライン、終日通行止めに - 【交通情報】積雪で全面通行止めとなっている遊佐町吹浦-秋田県境の県道鳥海公園吹浦線(鳥海ブルーライン)は、夜間通行止めとなる午後5時まで終日通行止めとなった。

あれから44年

1976年の昨日は、山形県酒田大火が発生。災害史上に残る火災となり、その後の防災対策に大きな教訓を残しました。 NHKのアーカイブで、当時の貴重な映像が観られます。 ↓↓↓ 10月29日午後5時40分ごろ、山形県酒田市の商店街にある映画館から出火、折か…

夜だるま速報/米沢で70代男性、クマにたたかれる 

米沢で70代男性、クマにたたかれる - 30日午前4時25分ごろ、米沢市通町4丁目で、散歩していた70代男性がクマに胸をたたかれた。けがはなかった。現場は松川小から東に約200メートルの交差点。米沢署が現場付近を警戒している。

\(^o^)お誕生日な有名人

10月30日が誕生日の著名人:Clifford Brown、Grace Slick、山本小鉄、大川栄策、Diego Maradona、神取忍、レッド吉田、清春、小松亮太、大橋マキ、仲間由紀恵、鬼束ちひろ、杉内俊哉、チェ・ホンマン、チョン・ジヒョン、松井裕樹、佐藤勝利、譜久村聖、神宮…

夜だるま速報/体操の内村航平がコロナ感染

国際体操連盟(FIG)の渡辺守成会長らが29日、オンラインで緊急会見を開き、体操男子の種目別・鉄棒で来夏の東京五輪を目指している内村航平(リンガーハット)が、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査で陽性の判定を受けたことを発表した。 日本…

夜だるまエンターテイメント

フジテレビは29日、道路交通法違反容疑(ひき逃げ)で逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者が出演する番組についてデイリースポーツの取材に対し「全て差し替えます」とした。 伊藤は29日の「アウト×デラックス」、30日「でんじろうのTHE実験」、31…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は、29日午後3時時点の速報値で都内で新たに221人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が200人を超えるのは5日前の今月24日以来で、100人を超えるのは10日連続です。都によりますと、感染が確認されたの…