夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【身売り】

新日本プロレスは自社株がブシロードGPに譲渡されたと発表 つまり身売り。五億円だそうです

女性としての生き方に、「加藤綾子アナがどーのこーの」の書き込みがうるさいので

本題の前に ?H1>同級生のRちゃんへ。孔子の論語の正しいのを見つけました。ごめんなさい 全文はこちらをクリック 『子の曰く、吾れ 十有五にして学に志す。 三十にして立つ。 四十にして惑わず。 五十にして天命を知る。 六十にして耳順がう。 七十にして心…

大雪による被害が深刻。

おはようございます 今朝は大雪や風の影響で、我が山形県はとくに鉄道がかなり遅れや運休が相次いでいます。 除雪や屋根の雪下ろしで被害も。しかし降るねぇ。除雪費用も底をついたとか。 ちなみに平成19年のきょうは、新潟では1月に104年ぶりに積雪ゼロ…

ろくでもなかった小学校

先週から入力作業していていた小学校の文集がようやく入力が完了。 おかげで腱鞘炎再発しまくりイタイイタイアチャー(ノ∀^) いやー、読みながらうっていると、みなさん充実した学校生活を。おいらのころを思い出しますなぁ。 おいらはてんーーーーーーーって勉…

やっぱりつながりはいいわ

ガンガン雪降ってめちゃくちゃ寒い。 大寒なんてもんじゃありやせんな。 なんっとしたことか、ことしはblog五周年と思ったらとっくにすぎてやんの。しかも入院中。 まあ、おかげさまで、コメントが間もなく一万に。ありがとうございます。 blogつながりの同…

※夜だるま速報【マラソン】

大阪国際女子マラソン、重友梨佐が初優勝。優勝候補の福士、敗れる 後は3月の名古屋がどうだか。

※夜だるま速報【ジャンプ】

スキー・ジャンプW杯、伊東大貴が2勝目をあげた。

戻って来た年賀状の番号が当たっても引き換えできない

きょうは岡山からほうそうの「生さだまさし』に、浅野温子の息子、魚住優アナウンサーが。 184センチで独身だそうですよ。お母さんもまだまだお若く綺麗ですなあ。 昨日はまあ速報だらけでしたな。地震もおさまってくれればいいのですが。 たけし軍団のグレ…

※夜だるま速報【ジャンプ】

スキー・ジャンプW杯、伊東大貴が初優勝。日本選手のW杯制覇は2009年の岡部孝信以来(18:27) 日の丸飛行隊の復活を!

※夜だるま速報【通行止め】

山形道の関沢インター~月山インターの間と、山形中央道の全線は雪による除雪のため、通行止めは解除された。ただし50キロ規制

※夜だるま速報【通行止め】

山形道の関沢インター~月山インターの間と、山形中央道の全線は雪による除雪のため、通行止めにはいった。

※夜だるま速報【離婚】

女優菊池桃子がプロゴルファー西川哲との離婚を発表。

組合員の事務所

しかし寒いなあ。 ことしは雪が多いというより、寒い。真面目寒い。 寒いとは関係ありまへんが、大阪市の橋下市長が市役所に組合員の事務所があるのはおかしい!と噛み付いたけんがありましたな。 で、我が山形県にも、事務所を構える市役所がかなりあり、ほ…

夜だるまのつぶやき

大河ドラマの画面が汚いとかあるが、国会中継の画面の方が、遥かに汚いとおもうそんな年頃。

※夜だるま速報【苦情】

NHK大河ドラマ『平清盛』の画面が汚い発言で、兵庫県に苦情相次ぐ。 フジテレビ社長が定例会計で、『島田紳助さんの復帰は無理』とコメントした。

どや顔の瞬間、教えて!

勝負に勝って「どやぁ!」、良い点取って「どやぁ!」と、誇らしい気持ちが表情に表れてしまったのがどや顔。あなたがどや顔したくなってしまった場面や、友だちのどや顔の思い出を教えてください! やっぱりどや顔は、笑点で私が応募した名前、「林家木久扇」…

※夜だるま速報【選抜】

選抜高校野球大会出場32校決まる。各地区の代表は、北照(北海道)▽光星学院(青森)▽花巻東(岩手)▽聖光学院(福島)▽作新学院(栃木)▽健大高崎(群馬)▽高崎(同)▽浦和学院(埼玉)▽関東一(東京)▽横浜(神奈川)▽愛工大名電(愛知)▽三重▽地球環境…

※夜だるま速報【選抜】

選抜高校野球、21世紀枠で石巻工、洲本、女満別の出場決まる(15:01)

※夜だるま速報【docomo 】

ドコモ、山田社長ら6人の役員報酬カット。通信障害対策への追加投資も発表(14:22) 独自のソフトウェア使っているから余計トラブルあるんでないかなあ?

※夜だるま速報【結婚】

楽天田中将大投手とタレント里田まいが間もなく結婚を発表。 とかいって。なかったりして?

「いただきます」というふかぁーい意味

わが山形県も福島に近く、ある意味「風評被害」により、観光や農作物、酪農に深刻な影響があり、いまでも苦労していますな。 ある家では、実費で取れた野菜や果物を「放射能測定」を依頼し、数百万円の出費に。しかぁーし、 東京電力は勝手に線引きし、山形…

※夜だるま速報【番組】

フジテレビの4月からスタートする午後の情報番組の司会に、元NHKアナウンサーの住吉美紀さんが決まる。 TBSラジオ『~キラキラ』の小島慶子さんが、降板を申し入れていたことがわかった。

※夜だるま速報【大相撲】

日本相撲協会の役員改選で、北の湖親方の理事長復帰が確実に

やはり大寒

ことしの冬は寒いですな。 ラニーニャだかアニータなどの現象とか言いますが、ある人は「かまきりの卵が上にあったから大雪だ」とか、実家が農家のちゃめは・・・ あのよ、カメムシがことし大量だったから寒いの。あっは~ん と。アチャー(ノ∀^) だから、昨日更…

飛来こくがん

きょう、NHKローカルで地元が中継されとりました。 写真反対ですが、山形では珍しい『こくがん』が飛来。 普通はもっときたのほう、青森あたりにいるのが山形に、しかも海沿いで『岩のり』たべてます。 それだけ今年は寒い冬なのだと専門家が。 いやー。…

こんなにある意味おもろかった初場所

先日プログで「改めて自己紹介」その時のプログはこちらをクリックを載せたところ、あまりにも「桃色好き」を連呼し、桃色が多いことが判明。アチャー(ノ∀^) ちなみに趣味としては「Tシャツ集め」です。 東京ではまたもや雪になり、各地でてんやわんやになって…

続報むいんぐ地震速報

津波の心配はありません。福島県で震度?弱

むいんぐ地震速報

福島県で震度?弱

トラブル一日

午前中の内科定期通院でトラブルがなんとシーパップのデータが読み取れない。一ヶ月分の睡眠データがぱぁ~ どうやら電源か、書き込む途中で「カードはわすれてはいけない」と、SDカードを抜いたからかなあ。 一ヶ月様子をみて、来月もデータが読み取れない…

おはようございます

本日はツインビー…、は昔のゲーム。内科定期通院。午後は歯科予約通院。仕事出来ねえなあ。