夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるま速報

基準5000倍超のセシウム ---- 東京電力は28日、福島第1原発の港湾内でとったアイナメから、魚類では過去最大値となる1キログラム当たり51万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。一般食品の基準値の5100倍に相当する。

全日本プロレス、買収

どのスポーツでも、スポンサーがついてなんぼ。 かつてはプロレスは最大のスポンサーはお客さんであり、テレビでしたが、新日本が「ユークス」~「ブシロード」というように、全日本プロレスも、買収されました。 詳しい記事はこちら 旗揚げ41年目の老舗団…

今日は何の日

今日は何の日、ふっふ~っ。 あさま山荘事件の日

手術当日とそのあと。。。

そういえば大相撲、白鵬の弟弟子の大喜鵬(だいきほう。春場所、西十両2)が、網膜剥離の手術したらしく、春場所は休場かと言うニュースが。 この場合、つっぱりなどの衝撃と思われます。過去に何度か網膜剥離を再発し、引退に追い込まれた力士もいますし、実…

夜だるま速報

TBS土曜日深夜の「ランク王国」ラルフ役の声優、嶋村カオルさんが逝去。43歳。 山形はいまは放送してません。

夜だるま速報

タレント、坂東英二が「ふしぎ発見!」を降板。脱税の説明をもとめたが、事務所からの回答がなかったとTBS。

夜だるまのつぶやき

あ、いまから始まった(^^)/(@_@)

夜だるまのつぶやき

あ、今日は5時のNHKニュース無いのね。守本アナウンサーの「クネクネ」が好きなのに。

そもそもこの病気と手術になって

本題の前に、全日本プロレスがなんか買収されましたな。なんだっけ?ピーナツバターだっけ。まぁいいや。 その話題については、あすにでも。 かかりつけの眼科医によると、 早く手術しないと、最悪失明してしまいます。ザンネンナガラ当医院含め、鶴岡市では…

夜だるま速報

大川さんを女性世界最高齢に認定 ----- 女性の国内最高齢で、大阪市の大川ミサヲさん(114)が27日、ギネスワールドレコーズから世界最高齢の女性に認定され、同社関係者から認定証を手渡された。

夜だるま速報

日本人2人の死亡を確認とJTB ----- JTBによると、エジプトの気球墜落で、オプショナルツアーに参加した日本人4人のうち、2人の死亡を確認した。

夜だるま速報

エジプトの熱気球爆発、日本人4人が死亡。現地旅行会社の情報(16:29)

なぜ沖縄はそっちを怒らないの?

別館夜だるま亭更新しました、「こんな試験あるか」書き込みお待ちしています。 夜だるま亭クリック ご心配をおかけしいていますが、目のほうは来週診察を受け、それでどうなるかですね。 白内障特有の、眼内レンズがまだなじんでいないのか、ごろごろしてい…

夜だるま速報

ダニ感染症で死亡者5人目 ------ 厚生労働省は26日、マダニが媒介するウイルス感染症で、長崎県の60代男性が2005年秋に死亡していたことを新たに確認したと発表した。国内での死亡確認は5例目。

夜だるま速報

元いいとも青年隊の岸田健作が、首に激痛が走り緊急搬送。

彼女のスマホが(@_@)

肝心のメールアプリが勝手に消える不具合があり、またもショップへ。なにもしていないのに丸ごと。 結局前回のおいらみたいに保障を使い無償交換に。 無事終わり、車を待っていたら緊急地震速報が店内にあるNHK総合とBSを映すテレビに。若干観葉植物の葉っぱ…

夜だるま地震速報

栃木県北部で震度5強。気象庁発表(16:33) いまドコモショップにいますが、少し揺れました。

夜だるま速報

宮里藍選手が玉突き事故に巻き込まれる ------ 女子ゴルフの宮里藍選手が乗った車が24日、タイの空港に向かう途中で玉突き事故に遭った。同選手にけがはなかった。25日に同選手のマネジャーが明らかにした。

夜だるま速報

25日朝、熊本県菊池市で登校中の小学生が車がはねられ、児童3人がけが(11:17)

夜だるま交通情報

奥羽本線(山形線)に大幅な乱れ ------ 【交通情報】JR奥羽本線(山形線)は大雪の影響で、米沢~庭坂駅間の普通列車が正午ごろまで、村山駅以北が午後1時ごろまで運転見合わせとなっている。福島~庭坂駅間と山形~村山駅間では折り返し運転を行っている。…

夜だるま交通情報

山形新幹線つばさ下り123号も区間運休 ------- 【交通情報】下りの山形新幹線は、峠駅~大沢駅間での除雪作業が難航しているため、東京発新庄行きつばさ123号が福島~新庄駅間で区間運休となった。除雪作業は昼ごろまでかかる見込みで、後続の下りのつばさに…

夜だるま速報

テニス錦織が3度目のツアー優勝 ------ テニスの全米室内選手権は24日、米テネシー州メンフィスで行われ、男子シングルス決勝で錦織圭(日清食品)がフェリシアノ・ロペス(スペイン)に6-2、6-3で勝ち、3度目のツアー優勝を果たした。

夜だるま速報

ジャンプ混合団体で日本が優勝 ------ ノルディックスキーの世界選手権第5日は24日、イタリアのバルディフィエメで行われ、ジャンプ混合団体で伊藤有希(北海道・下川商高)伊東大貴(雪印メグミルク)高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)竹…

夜だるま交通情報

県内JRに運休や遅れ ------- 【交通情報】県内は24日からの大雪の影響でJR各線に始発から運休や遅れが出ている。奥羽本線(山形線)は始発から午前中の一部列車の本数を減らし運転、羽越本線で下り普通列車1本、米坂線は上下2本、陸羽東線は下り1本が運休や…

我が家、雪で埋まる

夜。いつもより自宅から早く施設に戻ろうとしたら、玄関が雪で埋まった(>.<>_<>_<>_< 当然車椅子で動けず、近所のかたから町内会長まで雪かきしていただいた。ありがとうございました。

夜だるま交通情報

山形道の通行止め区間延長 ---- 【交通情報】吹雪の影響で通行止めとなっている山形自動車道の西川IC~月山IC間は、通行止め区間が山形北ICまで延長となった。

夜だるま速報

山形新幹線が終日運転見合わせ ---- 【交通情報】山形新幹線は、奥羽本線(山形線)内での大雪の影響で、終日運転見合わせとなった。

夜だるま交通情報

山形新幹線が運転見合わせ ---- 【交通情報】山形新幹線上り144号は、奥羽本線(山形線)内での大雪の影響により、米沢の大沢駅付近で運転を見合わせている。この影響で一部列車に運休や遅れが発生する。

夜だるま速報

パイオニアがトヨタ車体に3-1で勝利 ------ バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは24日、金沢市のいしかわ総合スポーツセンターでトヨタ車体と対戦し、3-1で勝利した。通算成績は4勝16敗で、最下位のまま。

夜だるま速報

歌手、吉幾三が心臓疾患で明日緊急手術。