夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなんて、かぼちゃの煮つけを食う日?

そういえば今年になっても、いまだにハロウィンはわからん。 欧米の文化が日本に入るのなら、日本の文化も広めるべきだとわがちゃめが。かぼちゃの煮つけを食べる日とかにするとか。 3月にはお雛様を飾り、5月はこいのぼりを上げ、お彼岸はおはぎを食べ。盆…

夜だるまスポーツ

レッドソックスは30日、上原浩治投手(39)と2016年まで2年間契約を延長したと発表した。関係者の話によれば、2年総額1800万ドル(約19億6000万円)という。 上原は昨季にレッドソックスに1年契約で入団してシーズン途中から抑えとなり…

夜だるま速報【火災】

10月31日09時41分頃、鶴岡市一霞 亀鶴84-1付近で災害により、消防車が出動しております。

夜だるまのつぶやき

ツイートより 山形やるぞ、いいか!! 熊本戦、勝ち取るぞ!いいか!! みんなで勝つぞ、準備はいいか!! 今こそ、新風をまとい 勝利のために、いざ戦おう!! 山形を愛するみんなの力で モンテディオをJ1へ YAMAGATA DIO!!! #山形総力戦

夜だるまのつぶやき

ツイートより 道頓堀に飛び込むタイガースファンもそうだけど、カメラが回っているから、きったない川に飛び込み、メディアが取材するから、ビールや日本酒を無駄にするんじゃないのか。

夜だるまスポーツ

ソフトバンクが日本一 ---- プロ野球のSMBC日本シリーズ2014は30日、福岡市のヤフオクドームで第5戦が行われ、パ・リーグ優勝のソフトバンクが阪神を1-0で破って4連勝し、対戦成績を4勝1敗として3年ぶりの日本一に輝いた。 ちょっと後味悪かったねえ。

夜だるま速報【拉致問題】

安倍晋三総理が緊急会見。日朝会談は「過去の結果にこだわらず、あらゆる角度から調査する」と報告受けたと答えた

夜だるまのつぶやき

ツイッターより A:ほだなオラだのよりわれべずー B:仕方ないべしたー。これしかねんだっけもん A:こだなもの使えねべした B:だったらおめだのけろっちゃ 山形しか通じない わかるかなあ(*´∀`*)ノ

方言の「カバー曲」

おととい水族館に行った時の寒くて大荒れの天気がうそのように、晴れておりますなぁ。 山形は稲刈りも芋煮のシーズンも終わり、洋ナシのラ・フランスが出荷最盛期。 これからは庄内柿も間もなく出回ります。 さて、山形が生んだアイドル(?)朝倉さやさんが、…

夜だるまスポーツ

ジャイアンツがワールドシリーズ優勝 ------ 米大リーグのワールドシリーズは29日、ミズーリ州カンザスシティーで第7戦が行われ、ジャイアンツが3-2で青木宣親外野手が所属するロイヤルズを破って4勝3敗とし、2年ぶり8度目の優勝を果たした。

夜だるま速報【小渕】

小渕氏の元秘書宅を家宅捜索 ------ 小渕優子前経済産業相の政治資金問題で、東京地検特捜部は30日、群馬県中之条町長を辞職した元秘書折田謙一郎氏の自宅を家宅捜索した。

夜だるまスポーツ

ソフトバンクがサヨナラで王手 ------ プロ野球のSMBC日本シリーズ2014は29日、福岡市のヤフオクドームで第4戦が行われ、ソフトバンクが阪神に延長十回、5-2でサヨナラ勝ちして3連勝で対戦成績を3勝1敗とし、3年ぶりの日本一にあと1勝とした。

地元でもなかなかいかない、加茂水族館は生まれ変わってとんでもないことに。

今朝は山形の山々にも初冠雪の便りが。いよいよ山岳観光道路は冬の通行止めに張ったりなんだり。 「波の華」という、日本海独特の、天気の荒れた日に波が泡になって飛び散り、電線や変電機に付着すると停電になる厄介な天気に、「クラゲ展示世界一」の加茂水…

夜だるまスポーツ

ロイヤルズ勝って3勝3敗のタイ ------ 米大リーグで青木宣親外野手が所属するロイヤルズは28日、カンザスシティーでジャイアンツとのワールドシリーズ第6戦を行い、10-0で勝って対戦成績を3勝3敗のタイに持ち込んだ。

夜だるまエンタメ

フジテレビは、カトパンを「戦死状態」にさせるのか? カトパンに何が起こったのか? フジテレビのエース女子アナ「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(29)が28日、メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25…

夜だるま速報【携帯電話】

SIM解除、来年5月導入 ---- 総務省が、2015年5月以降に発売される夏モデルの新製品から携帯電話会社に対し、他社の通信回線で使えないようにしている「SIMロック」の制限を解除させる方針を固めたことが29日、分かった。利用者は使い慣れた端末を買い替えず…

夜だるま気象情報

月山などで初冠雪 ------ 山形地方気象台は29日、月山、朝日岳(大朝日岳)、雁戸山、瀧山(りゅうざん)の初冠雪を観測したと発表した。平年より月山は11日、朝日岳は7日遅く、ともに昨年より12日遅い。雁戸山は平年と同じ、瀧山は平年より1日早く、ともに…

夜だるまスポーツ

ソフトバンクが2連勝 ------ プロ野球のSMBC日本シリーズ2014は28日、福岡市のヤフオクドームで第3戦が行われ、ソフトバンクが阪神を5-1で下して2連勝を飾り、対戦成績を2勝1敗とした。

夜だるまエンタメ

タレント磯野貴理子(50)が脳梗塞で倒れ、緊急入院していたことが28日、分かった。所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。 磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で都内の病院に搬送された。診察の結果、脳…

夜だるま交通情報

国道112号月山道はみぞれが降っています。

しかし

いまだにひとが。 今日は暴風。波の花も飛ぶぐらい。 アシカショ~はそとなので、これから行く人は、かなりの防寒を。 隣には、生まれるまえからあり、母親も勤めた旧舎が。間もなく壊される

加茂水族館

平日なのに、ものすごい人。ただ一杯引っかけてますやん(;^_^A

間もなく

アシカショ~なう

夜だるまのつぶやき

加茂水族館なう、、、 風強くて降りられない

夜だるま速報【エボラ】

リベリア滞在の男性 エボラウイルス検出されず (10月28日 5時42分)お気に入りに登録 西アフリカのリベリアに滞在したあと、27日、羽田空港に到着し発熱の症状が確認された男性について、厚生労働省は念のためにエボラウイルスを含めて何らかの病気に感染…

夜だるま速報【エボラ】

27日午後、西アフリカに滞在後、羽田空港に入国した40代の男性が発熱などの症状を訴えたため、エボラ出血熱の可能性がないか、東京都内の指定医療機関に運び、検査が行われています。 ついに日本にまで、その脅威が及んだのでしょうか。27日午後4時ご…

夜だるまのつぶやき

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」歯科医かあ。うちの親父は腕のいい技工士だった。技工士は歯科医にとって真っ先にリストラされやすいし、給料はべらぼうに安い。

確かにねえ。

ビートたけしが25日、TBS系の情報番組「情報7dayニュースキャスター」に出演し、この日から始まったプロ野球日本シリーズについて独自の視点から分析した。 同番組は試合が終わったばかりの日本シリーズ阪神VSソフトバンクのダイジェストを放送。…

夜だるま速報【エボラ】

微熱の入国男性、エボラ熱か検査へ ---- 警察当局によると、27日に西アフリカから東京・羽田空港に入国した男性に微熱があり、体調不良を訴えていることから、エボラ出血熱かどうか検査するため東京都内の病院に搬送した。

夜だるま速報【バスケットボール】

バスケットボールで日本への制裁決定的 ---- バスケットボール男子のナショナルリーグ(NBL)とTKbjリーグの統合に向けた協議が27日行われたが、進展はなく、日本が国際試合出場停止などの制裁を受けることが決定的となった。