夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報!【食品】

伊藤ハム東京工場で製造されたウインナーから検出されたトルエンは、包装用フィルムが原因の可能性。大日本印刷が納品(19:11) 印刷屋やってるけど、ありえないミスかも。

ぜひご確認を

食品に続いて今度はパソコンのバッテリーときたもんだこりゃ しかもおいらの使っているのも「ダイナブック」。 まさか・・・ とおもい、確認したら該当には今のところなっていない模様。 競馬のはずれは痛いが、こういったはずれはうれしい。 しかしメーカー…

※夜だるま速報!【柔道】

柔道・五輪金の石井慧、きょうにも引退届。プロ格闘家に転向へ(10:30)

ドラフトとマスコミ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000094-mai-base 毎日jp プロ野球ドラフトが終わりました。注目した選手、球団にとって悲喜こもごもな日。6人入れば6人が戦力外になる厳しい日でもある。 そんな中、新日本石油の田沢投手が、たっての希望…

腰とともに

腰痛は生活習慣病にすべきかな。 この話題には山形県東根字本丸。奥山整体施術院 090-1496-5313が協力しています。(同級生でヤンす) まぁ世間は株やら円やら石油らが乱高下し、時の首相が「カップめんは今400円ぐらい?」と、ずれも程ほどにせえと思わんば…

※夜だるま速報!【大リーグ】

大リーグ・ワールドシリーズはフィリーズが28年ぶり優勝。第5戦、4―3でレイズ下す(11:10)

バナナのない秋と今日は大切な日・・・

写真は「酒田大火hp」より 3つハプニングがあった研修と・・・ 本題の前に、今日は32年前、山形県酒田市において大火災「酒田大火」があった日であります。 1976年10月29日午後5時40分頃、酒田市中町にあった映画館「グリーンハウス」から出火し、強風…

研修終了

研修は無事・・・ではないが終了し、元気に帰ってきましたが、ちょいと疲れとハプニングで、中身は明日。 しかし、小朝師匠と泰葉。いつまでつづくんやろ。弟一平の襲名に水を指すとか以前に、病院へ行かれたほうがいいと思う。 心療内科の心得のあるちゃめ…

おはようございます(^^ ゞ

朝一発目が、「尚子引退」ですか。残念ですなあ。 まあ、選手として晩年の増田明美を思い出しましたな。 よくも悪くも自己責任の引退でしょうか。ボクシングの辰吉しかり、「終わり」が怖い気持ちだったかなあと。 詳しくは、研修終わってから。行ってきます…

※お詫びあり たまげたらしいのと先週末から

先ほどの速報は、「決定」ではなく「要請へ」でした。お詫びして訂正いたします。m(-_-)m 初冬間近の嵐に吹き荒れた、秋葉原の街頭とウインナー? 何といってもその前に。わが山形が誇るがけっぷち水族館「加茂水族館」に、あのノーベル賞の下村先生より電…

夜だるま速報【野球】

日本プロ野球コミッションは、来年3月に行われるWBC(ワールドベースボールクラシック)の監督に、巨人の原辰徳監督を決めた。

まんまがわからない

またなんかテレビでは、地下水で汚染されたとかで商品回収騒ぎだ。 今回はとくに子供にも人気なウインナーなどだからなおさら厄介だなあ。 ブログ友達にお子様にお弁当作っているママちゃんは大変だとおもう。 ウインナーはいまでも不思議な食べ物だと思う。…

明日は

明日は我がモンテディオ山形が湘南ベルマーレと。勝つと負けるとで、J1昇格の道がみえかくれ。 が、 仮に昇格として、山形には問題が。後日詳しく。

いまはハナキンなどどは言わなくなりましたが、雨になりましたな。 太平洋側は、風もつよく雷も。 さて、西武に挑むのは巨人か、中日か。

親子か?

けふはちゃめねえちゃんと若いナース揃いの例の眼科通院。ちゃめは3ヶ月後。おいらはまた来月お会いしましょうな状態。 が、今日は午後親父がここに通院。おいらたちは、親父の送迎車の手配をしてやり、午後は生活用品買い出しへ。新婚生活ではまだないです…

※夜だるま速報!【サッカー】

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ準決勝、浦和―ガ大阪の第2戦は、ガ大阪が3―1で勝ち決勝進出を決めた。 浦和サポーター。また揉めなきゃいいが。

繰り返される悲劇と、数字という悲劇。

又も起きた痛ましい事故。防げぬのか、怒りの頂点と水戸黄門の惨敗 本来は「水戸黄門がついに視聴率10%切る」をしようと思った矢先、出産で脳内出血を起こし、7病院をたらい回しに去れたというまたかというニュースについて。 http://headlines.yahoo.co…

※夜だるま速報!【芸能】

サザン桑田の実姉「いとしのエリー」死去

(一部誤字修正・追筆あり)マスコミを敵に回すと怖いと思います。

長いものに巻かれるのがマスコミ いろいろ多方面でお騒がせする大阪府・橋下知事が又やらかした。前回の学力テストで文科省に噛み付き、今度は朝日新聞である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000004-sph-soci スポーツ報知より 大阪府の橋…

週末の話題より

インゲンなんてラララ~ラララ ラーラ~♪ 本題の前に、「こんにゃくゼリー」の会社に激励がかなり届いているというらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000002-jct-soci Yahooより 大半は、「親に過失があるのにメーカーの責任はおかしい…

おっ!

危なく、今日はパスする寸前だった。(^_^;) 昨日よるに、おとなりさんに救急車が来まして、おばあちゃんが具合わるくなったらしい。 近所そこらは日中、ひとりになったり独り暮らしの家庭も多いので、改めて近所付き合いは大事だと思う今日この頃。 うちも親…

※夜だるま速報!【食品】

中国製粉ミルクで、日本人幼児が犠牲に。

看護士の職場環境とは

(安めぐみ) 緊張の張り詰めた医療現場の密室で起きた悲劇・・・ 本題の前に、昨日・おとといの投稿については、さまざまなご意見があろうかと思われます。ことの推移を、静かに見守りたいと思います。 きのうでしたか、東京の病院で夜勤中に倒れて亡くなら…

事の顛末

おはようございます。 きのうの投稿後、文章の書き方や読み方によっては、「よるだるまさんひどいです。その意見は」というようなかたもいたのではと、ややも心外に思うので、事の経緯を、後出しは言い訳に聞こえそうですが載せておきます。 大阪府など、第…

食育か、公共事業か。橋下だから槍玉か

再び株が千円下がる中、「子どもを盾にした大人」なのか、「子どもの夢を壊した大人」なのか・・・ やふーのサイトを眺めていたら、こういう記事に出会いましたので考えてみる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci 「産経新聞よ…

昭和56年って・・・

これは、月さんのブログからどろっぷしておりまちゅ~~~~~っ\(^O^)/Wai 先ほど外はごろごろ雷が鳴ったと思ったら、綺麗な4時・・・もとい、虹が出ました。見づらいと思いますが、山の手前から出ているんですよ。 これで終わりにしてもよかっ…

この連休を振り返る。

独断と偏見でピックアップするこのコーナー。 株価が乱高下すれば、新しい巨人の伝説が生まれる。三浦和義には梨本勝を。F1日本GPには峰岸徹を。時代をリードする夜だるまのオールナイ・・・番組違いますな。知っている人います?鶴光のオールナイと日暮…

※夜だるま速報!【プロレス】

新日本両国国技館。 IWGPヘビー級タイトルマッチ 王者○武藤(ブランケんシュタイナー)●中邑 世界ヘビー 王者●田中vs○永田 チェーンデスマッチ ○飯塚(レフェリーストップ)●天山

体育の日(^O^)

我が家の外も、すみわたる青空でごんす。連休最後。いかがおすごしでしょうか。 こんな日は、山か海岸線をお気に入りナンバーをかけながら、ドライブしたりとか、山形名物芋にを河原や海岸とかでしたいですなあ。 今後も、我がブログをよろしくお願いいたし…

※夜だるま速報!【野球】

阪神の岡田監督が辞意表明。選手に「優勝逃した責任とる」。球団側は慰留へ(12:00)