夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年に感謝

今年一年、「夜だるま昆布長の利用者から見てカウントスリー」や、別館をごひいきいただき、ありがとうございました。 なかなかご訪問できなかった方、最近ご無沙汰の方、いつもはけましをいただいている方、私の書き込みから誤解を招いて申し訳なかった方、…

※夜だるま速報!【事故】

山陽道で30台絡む多重事故、46台立ち往生。雪の影響、山陽・中国道の福山―美祢250キロ通行止め(13:53)

うぃぃ

桃鉄のためにうぃぃ「Wiiって、今のケータイなら変換で出るんだろうなあ」買って、ちまちまやってます。 片手でできて、コードレスで桃鉄が一番ぴったりな気がする。 しかし年々やりたいゲーム減っていきますなあ。同年代の中で、おいらぐらいだしなあ。 卒…

※夜だるま速報!【紅白】

紅白で活動を休止する絢香がリハーサルに参加。「みんな空の下」の前に、メッセージを読み上げることがわかりました。

※夜だるま速報!【レコード大賞】

日本レコード大賞にEXILEの「Someday」。EXILEは2年連続受賞(22:36)

※夜だるま速報!【紅白】

NHKは、紅白歌合戦の白組に、サプライズゲストがあると発表した。

福祉的には厳しい

景気が悪いといいながら、なかなか回復しませんでしたね。 ことしはわが施設も、作業体系が変わったり、下請けで仕事を回してくれていた業者が倒産したりして、作業工賃が大幅に激減。めったにないはずのおいらとちゃめの工賃が逆転も見られた年でした。 工…

※夜だるま速報!【スケート】

中3の高木美帆、スピードスケート史上最年少の五輪代表に決定(16:42)

テレビ

年末のテレビがあんまりおもろないので、スカパーe2の16日間無料に申し込みして今日から視聴。 親父は「時代劇チャンネル」に興味を持ち、おいらはあちこち回して見てます。 ワールドプロレスリングクラシックでは、三沢特集に混じり、懐かしい外国人レスラ…

※夜だるま速報!【麻薬】

千葉県警は、元ヒカルゲンジの赤坂容疑者を、麻薬取り締まり法違反で逮捕した。 再犯ですよね。確か。

久々のパソコン

「別館よるだるま亭」こうしんしました。「こんな紅白歌合戦」「こんなゆく年くる年」あるかの二つ。よろしくお願いします。 夜だるま亭 久々にパソコンで更新。いろいろ背景だの、別館部門だのにほころびが目立ったため直しなおし。 しかしテレビはどこをひ…

寅年

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category120240Yellow.swf?s=0&cl=0&cid=0&lf=0&di=0&od=0&ti=%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97&pt=1&dotyid…

※夜だるま速報!【選挙】

プロレスラー前田日明氏参院選出馬、民主から比例代表

アホなおいらのお騒がせ

食事中の方すみません。 休みに入り、なかなか下痢が止まらず、本日掛かり付けの病院に。 が、 下痢止めだと思って飲んでいたのが、酸化マグネシウムという下剤だったことが発覚! お騒がせしました。おやすみなさい

※夜だるま速報!【引退】

女優桜井幸子が突然の引退表明 今、何か出てましたっけ?

※夜だるま速報!【起訴】

押尾容疑者がMDMA譲渡で起訴

嘘みたい

あれほど降った大雪が、嘘みたいに半分以上消えました。 街はクリスマスからお正月の飾り付けになりつつありますが、我が家はブログも含め、何にもかわってません。別館は年明け前には更新します。もう少し待ってください。 思えば今年の年末は、三が日が短…

※夜だるま速報!【フィギュア】

フィギュア全日本選手権女子は浅田真央が4連覇。バンクーバー五輪代表に内定 さあ、キム・ヨナと対決ですね・

※夜だるま速報!【紅白】

紅白大トリ北島三郎、紅組トリはドリカム

長引くって

景気と今年の風邪は長引くって、すっかり言い訳というか代名詞見たいに言いますが、インフルエンザなる前からちらほらでていたか、咳などの風邪が長引いています。 お腹の調子もいまいちで、あんまり薬に頼ってもと思い、頻繁出もないしスパッと飲むのをやめ…

※夜だるま速報!【男子フィギュア】

フィギュア全日本選手権は高橋大輔が優勝。五輪代表に内定。3位小塚崇彦も確実に(22:07)

※夜だるま速報!【フィギュア】

フィギュアスケート全日本選手権、SPで浅田真央が首位。2位は中野友加里 冬季五輪は、おいらはなんかいまいち盛り上がりが自分的にないのはなんでかなあ。

※夜だるま速報!【事件】

お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者らを傷害容疑で逮捕。大阪市内の飲食店で店長を殴った疑い。

※夜だるま速報!【結婚】

フジテレビ中野美奈子アナが勤務医と3・13挙式

納める

施設内は閑散としていて、毎年恒例の煤払いや、仕事納め「職員は別」もやらぬまま、給食のプチケーキをたべて今年の作業がおわり二週間ぶりに我が家へ帰りました。 やることと言えばこれと別館のブログを更新するぐらいなので、大事にいきたいと思います。 …

クリスマス

写真はちゃめの実家のケーキ。 メリークリスマス。皆さんに、良い聖夜になりますように。

仕事

仕事は明日まで。明日で利用者は終わりなので、無理をせず明日、顔だしをしたいとおもいます。 施設のインフルエンザは沈静化し、一応区切りになりました。明日、実家に帰って静養したいとおもいます。 励まし、お見舞いを多数ありがとうございました。

※夜だるま速報!【紅白】

スーザン・ボイルが紅白特別ゲストに内定した。

もうすぐ、

今日は天皇誕生日。昼に寝ながらテレビ見ていたら、「ごきげんよう」に番組PRを兼ねてさんまさんが今年もでていた。そんな季節なのね。 裏の「徹子の部屋」に、タモリがくるのも近いな。 一年は早いなあ。 おいらもちゃめも、互いに電話で、今日できなくなっ…

冬至

今日は冬至。カボチャは食べましたか? おいらはようやく咳も少しずつ消え、施設の中での行動範囲も広くなり、なんとか25日の仕事納めに自宅に帰れそうですが、無理せずいきたいとおもいますよ。 気がつけばクリスマスももうすぐ、おいらは新しくアマゾンか…