夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-01-01から1年間の記事一覧

夜だるま速報

ボクシング世界戦で内山V6、佐藤防衛、井岡2階級制覇。新王者に宮崎、河野

NHKの大晦日

前にNHKBSニュースを担当していた平尾由希さんによると、紅白の華やかさとはうらはらに、ニュースセンターは静かで、あちこちから、「どん兵衛」の香りがしたそうです。 みなさんにとってことしはいかがでしたか。また来年元気にあいましょう。夜だるま昆布長

まだはやいですが、

ことし一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。 よいお年をお迎えください(^o^)

その5 まとめと御礼と

今日は床屋の予定が、お店の都合で明日に。 外は雨。山ではなだれに注意だし、またあしたから雪の予報が。 まわりの友人では出勤中に、歩道橋から「蒲田行進曲」のように転落し(本人コメント)肩を脱臼したもの。べつの友人も階段から落ちて車椅子のブレー…

夜だるまのつぶやき

大相撲この一年の放送が終わると、押し迫ってきたなあ。

今年を振り返りまくる。その四、震災復興と生活保障は

松井選手の引退に、一番のファンだった親父も納得のご様子。 まぁ、よいものを見せてくれた、最高の選手でしたね。 きょうからお休みのおいらはあちこち大掃除の真似事でも。まあ、近いうちにいやが上でもやらないといけない事情もあったりなかったり。 ただ…

松井引退にみる、ことしの球界

さきほど仕事納めをして帰宅。4日は休みまして、6にちまで。 正月といっても特別なこともなく、床屋へ行くか、身の回り片付け、頼まれた録画をしてDVDなりダビングしてでしょうか。桃色ではありま・・・(^^;。 その3、松井選手引退にみる球界 巨人…

夜だるま速報?

高校ラグビー 山形中央敗れる ------ 大阪府東大阪市の花園ラグビー場で行われている全国高校ラグビー大会で、本県代表の山形中央は28日、若狭東(福井)と1回戦を戦い、0-45で敗れた。

夜だるま速報

亀井静香氏がみどりの風と合流へ ---- 日本未来の党を離党した亀井静香元金融担当相は28日、参院会派「みどりの風」メンバーと合流する意向を固めた。これにより、みどりの風は所属国会議員が5人となり政党要件を満たす。 どうでもいい(^。^;)

夜だるま速報

プロ野球の巨人、大リーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜外野手(38)が27日(日本時間28日)、現役引退を発表した。ニューヨーク市内で記者会見を開き、「結果が出なくなったことがすべて。体力的にも、多少下り坂な中で、手術し…

くっついたり離れたり。政党というのは「プロレス団体」かよ

?H1>JUST,IN。新幹線の「音楽チャンネル」廃止へ。携帯音楽プレーヤー普及で 記事はこちらをクリック あーあ。また小沢さんは壊しましたね。 というか嘉田さんは「成田離婚みたい」とか死語を連発していますが、橋下さんと同様、「自治体の首長と議員…

夜だるま交通情報

特急いなほなどに遅れ ------ 【交通情報】特急いなほ2号は車両不具合の影響で遅れが出ている。また、JR米坂線は車両不具合の影響で、米沢~羽前椿間の上下線の一部列車に運休が出ている。

夜だるま速報

日本未来は年内分党と嘉田代表 ---- 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は26日、県庁で記者会見し、分党に踏み切る考えを示した。時期に関し「年を越したくない」と述べた。 小沢一郎と分かれるかな?

今年を振り返るは、自分を振り返る

暇つぶしに兄弟プログ「別館夜だるま亭」でだじゃれ大喜利に参加しよう 夜だるま亭はここをクリック クリスマスも終わり、周りの学校も冬休みに入りました。施設の嘱託医も、「年明け集団になる頃、またインフルエンザやノロが怖い」とか。 きのうの「エヴァ…

夜だるま速報

生徒全員を救助 ---- 警察当局によると、千葉県のカヌー転覆事故で流された生徒全員が救助された。

夜だるま速報

亀井静香氏が未来離党意向 ---- 日本未来の党の亀井静香衆院議員は26日、嘉田由紀子代表に離党する意向を伝えた。同党関係者が明らかにした。

夜だるま交通情報

雪で庄内空港の2便欠航 ------ 【交通情報】庄内空港では雪による悪天候のため、羽田発庄内行きの893便と折り返しの896便が欠航となった。

夜だるま速報

女優飯島直子が再婚。

夜だるまの「エヴァ」

モコモコな雪の降っているこちら。皆さんのところはいかがですか。 一人寂しいクリスマスを過ごされている方にこちらをご覧ください。 = 別館夜だるま亭更新しました。「年忘れ、ダジャレ大会どんどんお寄せくだ さい。」 = よるだるまてい、クリック このブ…

雪かき

ホワイトクリスマスどころじゃありまへん。どか雪

夜だるま速報

福留の阪神入り決定的に ---- プロ野球阪神が今季まで米大リーグでプレーした福留孝介外野手(35)を獲得することが25日、決定的になった。阪神とともに獲得に乗り出していたDeNAの高田繁ゼネラルマネジャーが入団を断る連絡を受けたと明らかにした。

夜だるま速報

「平清盛」全50回の平均視聴率は過去最低12・0%。最終回も1ケタ

夜だるま速報

「はだしのゲン」の中沢啓治さんが死去 ---- 「はだしのゲン」で知られる漫画家の中沢啓治さんが19日に亡くなっていたことが25日分かった。73歳だった。

クリスマスいかがですか。

クリスマスイブですな。 おいらは親父と市販の予約したケーキを食べて、コーラ飲んで終わり。こんな何気ないのもいいものですな。 かっぷるとすごすもの、家族、夫婦で、友人と、ひとりで。あるいは仕事というかた。 または入院されている方や福祉施設にいる…

夜だるま速報

フィギュアスケートの全日本選手権で女子は浅田真央が2年連続6度目の優勝

ホワイトクリスマスは間違いない

山形はふぶきだす。事故が相次いでいる。気をつけて。 天皇誕生日が、ある意味よいタイミングな。 ただ何やかんやで連休も終わりみたいな。 われわれの忘年会は、映画館のあるショッピングモールなんですが、われわれのチェックミスで、大奥の公開日を一日間…

忘年会では飲んでないが、パソコンが、!

昨日からそっけないブログになってますが、パソコンが、ちゃめにクリスマスプレゼントで買ってやったEXILEのベストをウォークマンに入れようとしたら パソコンのアプリをしばらく使っていないために、ダウンロードやり直しでして。 詳しいことはこれからねて…

夜だるま気象情報

山形地方気象台が大雪に関する情報発表 ---- 山形地方気象台は22日、大雪に関する県気象情報を発表した。上空に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まるため、県内は23~26日にかけて大雪になる所がある見込み。23日午後6時までに予想される24時間降雪量…

おはようございます

昨日の怒涛のわが名前だけの個人事務所、officeむいんぐの忘年会かろ一夜あけ、起きて着替えするちゃめちゃん この先はダメよ(^。^;)

これから

これからわが名前だけの個人事務所、officeむいんぐの忘年会。 一足先にメリークリスマス(^o^)