夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らじる★らじる 聞いています

ラジオ第1 ラジオ深夜便 をらじる★らじるで聞いています。 http://nhk.jp/P324 ラジオでも津波ニュースやってますね。

本末転倒?

本題の前に・・・ 荘内銀行ナイターイースタンリーグ公式戦。東北楽天vs.読売ジャイアンツは、明日、鶴岡ドリームスタジアムで。午後六時。 今日は夏の名残惜しみというか、売り尽くしバーゲンみたいに暑い。酒田市で36度を超え、ホームセンターで売れ残って…

夜だるま速報

エスビー陸上部が廃部 ---- マラソンの瀬古利彦ら陸上長距離で多くの名選手を輩出した実業団のエスビー食品が31日、来年3月末で陸上部を廃部すると発表した。

夜だるま速報

新党党首は橋下市長 ----- 大阪維新の会が近く立ち上げる新党党首に橋下徹大阪市長が就任することが31日、固まった。維新の会幹部が明らかにした。

生活の質向上に、気象制度の拡充を

ロンドンパラリンピックが開催され、英国の物理学者で筋肉性の難病と闘っているホーキング博士が、久々に登場して花を添えられたとか。熱い声援を送りたいものですな。 詳しい記事はこちらをクリック ちなみにわが日本のホーキング青山は出ないのかな。最近…

「旗」というと・・・

暑いからと言って、夕涼みなんかするもんじゃございませんな。 おとといなんですが、夕食が終わり、玄関先でちゃめとしゃべっておりましたらば、これでもかとばかり蚊にさされまして。(;´Д`A ``` その蚊がまー細かいので、暗がりで見えない見えない。 …

夜だるま速報

丹羽駐中国大使の公用車襲撃事件で、北京市公安局は容疑者の取り調べを始めた(12:55)

夜だるま速報

人間国宝の桂米朝師匠が自宅で転倒し、腰の骨を折り入院した。

正直言って、難しいですよ。

本題の前に。きのうの市川染五郎さんの転落事故。いやいや大事に至らず良かったですな。 観客自体もとっさのことで、「新しいことをやりたいといっていたので、これは演出家と思った」とか。 記事についてはこちらをクリック。 お父様の松本幸四郎さんの古希…

夜だるま速報

松坂が大リーグ通算50勝 ------ 米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(31)が27日、ボストンでのロイヤルズ戦で今季初勝利を挙げ、大リーグ通算50勝目をマークした。

夜だるま速報

歌舞伎俳優の市川染五郎さんが、舞台から 奈落に転落。病院へ搬送。

同一開催はできないのかな。

台風による被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。 24時間テレビも終わり、この番組で初めて、ちゃめに頼まれてTシャツを注文したのはよいが、いつ来るかわからない状態に。だからはよー注文しろとあれほど。 しかもおいらのTシャツマニアに火をつ…

夜だるま速報

佐々木監督への県民栄誉賞 贈呈式は9月21日 ----- 県は27日、ロンドン五輪で準優勝したサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」を率いた佐々木則夫監督(尾花沢市出身)に対する県民栄誉賞贈呈式を9月21日、県庁知事室で行うと発表した。吉村美栄子知事が…

今後の台風情報に、ご注意を

人類初の月面着陸した、アーム・ストロング船長が亡くなりました。 いろいろ後になって批判もありましたが、人類初のことを成し遂げた功績は永遠です。 ご冥福をお祈りいたします。 日本史上最大級の台風が沖縄におります。動きも遅く、長時間停滞続け、甚大…

夜だるま速報

人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号のニール・アームストロング船長が死去。82歳(06:03)

夜だるま速報

地震発生 ------------------------ 【発表時刻】 8月26日3時38分 気象庁発表 【地震発生時刻】 8月26日3時37分 各地の震度 【震度4】 宮城県南部 福島県中通り 福島県浜通り 【震度3】 岩手県内陸南部 宮城県北部 宮城県中部 山形県置賜 福島県会津 茨城県…

夜だるま速報

地震発生 ------------------------ 【発表時刻】 8月26日3時38分 気象庁発表 【地震発生時刻】 8月26日3時34分 各地の震度 【震度4】 宮城県南部 福島県浜通り 【震度3】 宮城県中部 山形県置賜 福島県中通り 福島県会津 ※気象庁が発表した地震情報の最大震…

夜だるま昆布長のつぶやき

24時間テレビ。ちゃめとTシャツ買ったのにリレーの健介出てこねぇじゃねーか。

ようやく納車しました。

ようやく昨日、車椅子が納車しました。 今日床やで髪の毛だらけになっちまうので、そういうわけですな。明日からのりますわ。 しかし金色

夜だるま昆布長のつぶやき

演技で大きく口を開けたりする女優さんは歯を治しているのに、桃色女優さんは奥歯虫歯の人いるなあ(^。^;)

夜だるま速報

上原多香子とTENNが23日に婚姻届を提出

夜だるま速報

元朝青龍のダグアドルジ氏が、モンゴル国営テレビ社員に暴行。涙の謝罪し、訴えはしないという。

顔のぼづぼづが気になったりする八月の終盤

「お父ちゃんが、ここの家から土地を取られたから付き合っちゃだめだって言うから贈り物返してこいって言うから来た」みたいな騒動の中、いかがお過ごしでしょうか。 地上デジタルになってからというもの、高校野球の芝生、大相撲の土俵の荒れた土やヒビ、NH…

夜だるま速報

2012年08月24日 15時53分発表 ▼鶴岡市 ●警報 <解除>大雨,洪水 ●注意報 [発表]大雨,洪水 [継続]雷

夜だるま速報

------------------------ 【発表時刻】 8月24日15時30分 気象庁発表 鶴岡市に気象警報が発表されています。 【鶴岡市】 ◆発表中の警報 大雨、洪水 ◆発表中の注意報 雷 今後の情報にご注意ください。

夜だるま速報

野田総理が、領土問題に関して夕方、臨時の記者会見をする。

夜だるま速報

10:47に、東北電力管内の電力消費量が90パーセントを超えた。

五輪ブームとは裏腹に、現実は資金面の苦しさが続く

なんか昨日からわがブログが偉い訪問数。まことにありがとうございます。 毎日「東北電力管内の使用量90パーセント越え」が、日に日に時間が早くなっています。 日中はもとより、夜間も25度を超える熱帯夜が続いている。 でも、イラストのように、夏の終…

夜だるま速報

10:22に、東北電力管内の電力消費量が90パーセントを超えた。

突然のアクシデント

別館よるだるまてい更新しました。「こんな法事あるか」よろしくお願いします。 よるだるまていはここをクリック んーーーー。高校野球は史上初、春の選抜と同じ横綱白鵬と大関把瑠都・・・。じゃなくて亀田と内藤…でもなくて、大阪桐蔭と青森・光星学院とい…