夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

接戦

なかなかの接戦ですな。 スレッヂ怖いなあ。 今日は冬に使うストーブだし。なんか調子悪く、来年はオーバーホールかな。

あらためて…

木久扇名付け人として少なからず「笑点」ご縁もあり、三遊亭円楽師匠のご冥福をお祈りいたします 夜だるま昆布長

ひとつきはやい

今日は平日で込まないし、さむくないので、ひとつきはやいちゃめの誕生会をささやかながら。 あまりの嬉しさに、料理を皿ごとたべていますな。 お陰さまで、19歳になりました??? プレゼントは、クリスマスと一緒にして、でかいのが欲しいとぼやいでいるの…

※夜だるま速報!【訃報】

「笑点」でおなじみの三遊亭円楽さんが死去

初冬でしょと~ん!!

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category120240Yellow.swf?s=0&cl=0&cid=0&lf=0&di=0&od=0&ti=%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97&pt=1&dotyid…

新人の選択権

「別館夜だるま亭」。今回のお題は「こんな冬季五輪あるか」です。お待ちしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 岩手・花巻東の菊池投手が、6球団の指名の中、大リーグとして松坂。さらには涌井・岸という両エースのいる埼玉西武に決まりました…

※夜だるま速報!【ドラフト】

注目の花巻東、菊地投手は西武が交渉権利獲得

年賀状の定義

早めはやめにと思い、仕事(作業)の合間を見ながら、年賀状と寒中見舞いを作成しております。 おいらのは書き下ろしイラストを使って作成し、あとは無料サイトの素材でまかないますが、ほかにおいらは我が家用に加え、ちゃめ様用のも作成するアルバイトをして…

共通する「原点」

先日の検査入院した際のこと。たまたまその部屋が、10年前に肺炎で入院し、やっと呼吸器が取れて始めて移った部屋だったことを思い出し、健康の大切さの原点を知った結果になった気がしました。 原点回帰は、この夏から秋にかけてのテーマのようにも見受けら…

※夜だるま速報!【文化功労者】

桂米朝氏ら5人に文化勲章。文化功労者には元横綱大鵬の納谷幸喜氏ら(17:22)

※夜だるま速報!【野球】

城島、阪神入り決定。日本球界復帰は5期ぶり(14:43)

台風20号

おはようございます。 台風がこちらに最も近づいていますが、現在雨はぱらついている程度で風はありません。 これからどうなるか。皆さんのところはどうでしょうか。 では、また後ほど。

バトンします。

スリングさんからバトンを拝借。やってみませうみませう~ ~名前は?~ 夜だるま昆布長です ~住所~ 形が横顔の山形県です ~年齢~ あと二つでアラフォーです '''~星座~ かに座。 ~身長~ 4メートル85センチ ~体重~ 5万トン。んーなわけない。やせな…

日の暮れるもの早くなり

「別館よるだるまてい」、お題は「こんな日本シリーズあるか」です。(´・ω・`)ノよろしく。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 日が暮れるもの早くなり、同じ時間で帰宅する通所の利用者も「寒くなった」とぼやいでいました。 秋はスポーツシーズンですね…

※夜だるま速報!【大リーグ】

ヤンキース、エンゼルス下し6年ぶりア・リーグ優勝。28日からのワールドシリーズでフィリーズと対戦(13:05) やっときめてくれました。松井頑張って!

※夜だるま速報!【】

酒井被告の初公判、傍聴券求め歴代2位の6615人集まる。

人の縁の大切さを知った日

別館夜だるま亭。今回は「こんな日本シリーズはあるか」です。よろしくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 人の縁と「円」をかけるわけじゃないですが、競馬「菊花賞」をはずしてがっくりしながらかいています。 しかし昨日の野村監督の胴…

ビールかけ

今日はどっちもやらないみたいですが、これ、どこのビールかけかな。アナウンサーが大変なことに。別の意味で萌?

戦いのあとに

戦いがひとまず終わり、なんか急に寒くなった気がします。 今年は日本シリーズ。11月に入るんですよね。今はドームもあるからいいけど、昔はオリックスの日本シリーズとか外だったから、寒さ対策とか流行りましたな。 楽天残念でしたな。でもなんやかんや野…

胴上げ

楽天、野村監督を、両軍が胴上げで有終の美

※夜だるま速報!【野球】

日ハム、9―4で楽天を下し、日本シリーズ進出。アドバンテージ含め4勝1敗。パCS第2S(17:45) 楽天、野村監督の、観念したような顔がなんとも。

ご当地もの

昨日のふなくだりで、例によってちゃめの土産選びにお付き合い。 しかしご当地グッズの多いこと。モンテディオドラえもんに何だっけ?黒い猫みたいな、ミッキーににているのやら、キューピー、まりモッコリ、ウルトラマン、加トちゃんなど、キティちゃん以外…

※夜だるま速報!【芸能】

兵庫県警は脅迫の疑いで宅八郎評論家を書類送検する方針を固めた。 まだ活躍していたのね

※夜だるま速報!【芸能】

女優坂井真紀が写真家と結婚

※夜だるま速報!【野球】

日本ハムが2連勝で日本シリーズに王手。楽天に3―1。パCS第2ステージ(21:39)

日帰り旅行

今日は日帰り旅行ということで、今帰ってきたばかりのホットな映像を。 まずはフナくだり。いや~、寒い。黙っていてはそれほどでもないが、いざ船が動き出すと、川面から来る風が寒い。 紅葉は二枚目にあるとおり、もう少し先の模様。 船頭さんの自慢ののど…

※夜だるま速報!【芸能】

ウッチーが妊娠、来春出産の予定

城島捕手をめぐる駆け引きとお家事情。

マリナーズを退団した城島健司捕手に対して、阪神が獲得に有利だの、やはりホークスが一番だ、いやいや巨人がといった声が聞こえてきますな。 それだけ技術力には魅力があり、あとはそれなりの年俸を見合うだけの支払いがあるかでしょうか。 獲得に一番関心…

※夜だるま速報!【訃報】

元女優の南田洋子さんが死去

※夜だるま速報!【インフルエンザ】

厚生労働省は1歳から12歳への新型インフルの国内産ワクチン接種は2回と決めた(18:50)