夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報!

福田総理が、来月1日に内閣改造。自民党役員人事も行う予定を示しました。 これ狙って、相撲協会がまた元のさやとかならないよね?

研修旅行は有意義なものに。

宮城県大崎「大崎太陽の村」にて。 写真は、利用者のプライバシーに配慮して、わざとピントをずらしたり、隠し撮り風にしています。 日中活動の「就労支援グループ」にはいっているオイラを含めたメンバーのうち、希望者が今回の研修旅行に参加いたしました…

そういえば

研修中に、イチローが3000本安打きめましたね。 まあ、張本さんからとやかくいわれても、なんかやはりイチローらしい決め方ですよね。なんか普通の日に普通に。 でも彼にとっては通過点に過ぎないでしょうし、好きな野球を続けた結果なんでしょうか。 弓子夫…

帰りました

有意義な研修でしたが、あるいみ気持ち疲れなため、詳しい話はあすに。にしても、今日が施設の飲酒日だからと、昼間から飲むかあ?あのおじさま。周りの場が。

二日目

鳴子植物園によって帰ります。 マリナーズのイチロー外野手(34)が30日、レンジャーズ戦の第1打席に安打。日米通算3千安打を達成しました。

旅館へ

無事見学も終わりました。宿に向かいます・ この模様は、後日。

おはようございます。

只今、研修さきの宮城、大崎に向かっています。 後程リポートできたらします

気がつけは、土曜日から高校野球が。

ビートルズも・そしてゴーゴーもおにいちゃんのお下がりでした。安保反対も、あさま山荘事件も良くわかりませんでしたが、並み居る強敵をなぎ倒すアントニオ猪木の試合だけは良くわかりました! 兵庫県は神戸市に、今年も運命の序曲とも言うべき、栄冠は君に…

いま、こちらが雷雨です。写真は光ったあとなんでわかりづらいとおもいますが、ものすごいです。 なんか鳥人間コンテストの会場撤去作業でもなんか事故ったとか。 おへそとられませんように。ね、月さん。

※夜だるま速報!

8月2日からはじまる、全国高校野球選手権大会の、55代表出そろう。東東京は関東一。北神奈川は慶応が東海大相模を破る。南大阪は近大付がPL学園にサヨナラ勝ちしました。 いよいよですな。皆さんの代表高校はどうですか?

※夜だるま速報!

大相撲名古屋場所、玉春日がヘルニアで休場。 十両市原も。 まあ、千秋楽ですから。

ちなみに

おいらはこういう頭になりました。いいともでタモリから「あたまきった?」と言われてみたいでやんす。

チョキチョキ

只今床屋中、親子で、残り少ない頭を刈っております。

一寸の虫にも

いま、我が家は(あぶ)と戦っております。一寸の虫にもご無沙汰していま…ちがうな。ま、そういうことわざもありますが、危ないです。 話かわり、今日は涼しい中、帰る道端でひまわりをみつけました。一輪ですが、立派な花を咲かせていました。あ~燃えるなつ…

まだゆれてます。

地震に見る、チャレンジドのみのふり方 新幹線なども動き始め、けが人が多いものの前回のような大きな被害らしきものは何となくないような。 しかし震源地から離れている山形とはいえ、仕事中にゆれています。やはり怖いですよ。テレビはL字画面で刻々と伝…

おはようございます。

深夜に再び地震がありましたが、夜だるま地方は揺れましたが無事です。来週は、今回も震度5弱の揺れを観測した宮城、大崎に行く予定ですが心配です。では又後ほど更新します。

国立とて(独立法人ですが)いないものはいない

ここまで飛ぶと、逆に気持ちいいのでは。(毎日新聞) 今回の旅。宿泊先が、入院していた施設を利用しているのですが、その病院についても取材をしてきました。 取材先リンク「独立行政法人 国立病院機構山形病院」 http://www.hosp.go.jp/~yamagata/ うちら…

※夜だるま速報!<訂正・追筆>

高校野球、山形県大会決勝は、酒田南が6-2で羽黒をくだし、三年ぶり八度目の出場を決めた。 大会前から、地元では本命視されていましたしね。春季大会優勝ですし。

※夜だるま速報!

プロ野球セ・リーグ首位の阪神に、リーグ優勝へのマジックナンバー「46」点灯した。22日の巨人戦に勝ち、巨人の自力優勝が消滅。 (C)朝日新聞社 昔はこれで「秋風ふくセ・リーグ」とか言われましたが、いまはクライマックスシリーズがありますからねえ。

高校野球

こちら山形は明日決勝。羽黒高校と酒田南の対決。 いわゆる同じ地区(庄内)勢同士の対決です。あす、YZタカスタ(蔵王たかみや旅館が命名権。県野場場)でプレーボール予定。

やはり友達はいいもんだ。

小旅行総集編 まいとし原点回帰としていっている、10年間入院しながら学校へ、あるいは施設あきまちのためにいた山形へ、今年はお盆を避けて七月にいき、旧友の一部との親交を深めました。今回、ちゃめも連れて行く予定でしたが、家族が具合悪くなり姪の世…

夏のごあいさつ、申し上げます。

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top まもなく訪問数20,000人突破!!!! 最新の更新記事は右上に。諸事情により、更新をお休みする場合がございます。※尚今月は盆休みのため、8日(金)~17日(日)まで、コメントの返…

おはよう最終日

明日から仕事なんで帰ります。 今日は暑くなりそうです。 写真は、さくらんぼテレビ局舎

こんばんは

コメントいただいたかた。有難うございました。 明日戻ります。明後日には総集編を。 写真は、新規オープンした、県内最大の、東北楽天のスポンサーでもあるケーズデンキの、ドコモのお姉さん。 月さん、たかびごんさん、スリングさん他、ありがとうございま…

おはようございます。

皆さんコメントありがとうございました。 返信は連休明けにかならず。 今日は薄曇り。暑くはなりそうでやんす。

原点回帰

毎年この時期は原点回帰で、人生を変えた山形市へ来ています。 母校の養護学校を眺め、旧友と語らいぶらぶら。が、今年はガラリ一変! 田んぼだらけなのがシネコンやらなにやらができ遊ぶパラダイス。アブねえアブねえ!財布の紐が。 まだ夏休みまえなのに。…

梅雨明け

我が忍び旅先も梅雨明けしました。あちい。 でも暑いと逆に眠くなるのはなぜ?

お知らせ

おいら明日から旅にでます。ちゃめはいません。 更新やコメントの返信遅れるかもしれませんが、ご了承願います。 旅のようすをアップ予定。去年ものせた場所。ではまた。

※夜だるま速報!

大相撲名古屋場所、横綱朝青龍が今日から休場。まさか。きのう元旭鷲山が「治安が不安定だからモンゴル巡業を、延期すべし」に反論して、急遽帰国というんでは。

<古舘節カテゴリー>野茂引退と竹島

野茂が引退と、竹島問題 大リーグ人気の先駆けになった、野茂英雄が引退しました。女房役だったピアッア捕手もいなくなり、一つの時代が終わりましたり。 いろんな意味で功績があり、それを導いた仰木監督のおめがねもまた忘れてはいけないものでしょう。(…