夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

猪瀬都知事のオリンピック発言。これがほんとの「飛んでイスタンブール」?

発言は、「壁に耳あり障子に目あり」

連休の中休みである。 おいらやちゃめのように、ずっと連休の方もいれば、暦通りにいかない方もいる。 おいらの友達はてんかん(事故による)で、見た目は普通なため、勤め先のクリーニング工場で流れ作業についていけず、休みも不定期で夏場は暑く、体調を悪…

夜だるま速報/ 火災

村山で7軒全半焼、7人けが ------ 30日午前10時40分ごろ、村山市湯野沢で民家など7軒が全半焼する火災があり、7人が顔や手にやけどをするなどのけがをしたもよう。

夜だるま速報/ クールビズ

県、あすから「クールビズ」 ------ 夏場の省エネと節電対策として、県は30日、職員らがノーネクタイの軽装で過ごす「クールビズ」を5月1日から実施すると発表した。昨年度に続き、例年の6月1日から前倒しする。期間は10月11日まで。

夜だるま速報/ 訃報

元阪急のアニマル投手が死去 ------ プロ野球の阪急(現オリックス)で、登録名「アニマル」として親しまれたブラッド・レスリーさんが死去したと複数の米メディアが29日、報じた。

日本武道館というと…

ウクレレ漫談の牧伸二さんが亡くなられましたな。 脳内出血から復活され、ウクレレに感謝して毎年ハワイに行っていたと聞いていましたが、最近は笑点でもお目にかかっておらず、どうしたものかと思っていましたが自ら命を絶つとは。 ご冥福をお祈りいたしま…

夜だるま速報/ 訃報

牧伸二さんが死亡 ----- 警視庁によると、29日未明、ウクレレ漫談で知られる漫談家牧伸二さん(78)が東京、神奈川の都県境の多摩川にかかる橋から飛び込み、間もなく死亡が確認された。自殺とみられる。

夜だるまスポーツ

県縦断駅伝、最終日は北村山制す。総合Vは南陽・東置賜 ------- 第58回県縦断駅伝競走大会最終日は、北村山が最終区間で南陽・東置賜を抜き、トップで山形市の山形メディアタワーにゴール。総合優勝は2年連続で南陽・東置賜が勝ち取った。

飛ぶ球と飛ばない球?

連休に入って本格的な更新だったりする。 おいらはすいている平日に外出しているため、この連休も金曜日にちゃめと買い物に向い、自宅で使うハンガーラックのいい塩梅のをちゃめが見つけてくれ、なかなか気が利く展開に。 ただ、ドーしてもやりたいゲームが…

夜だるま交通情報

強風で仙山線に運休や遅れ ------- 【交通情報】JR仙山線は強風の影響で、仙台~山形駅間の上下線で遅れが出ているほか、仙台~愛子駅間で一部列車が運休となっている。

夜だるまスポーツ

モンテ、岐阜と1-1引き分け ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は28日、岐阜市の岐阜メモリアルセンター長良川競技場で岐阜と対戦し、1-1で引き分けた。

夜だるま速報/ ゴルフ

松山がプロ転向2戦目で優勝 ------ 男子ゴルフのつるやオープンは28日、兵庫県山の原GCで最終ラウンドを行い、プロ転向2戦目の松山英樹が通算18アンダーで、アマチュア時代の2011年以来のツアー2勝目を挙げた。

夜だるまスポーツ

県縦断駅伝、第2日も南陽・東置賜が制す ------- 第58回県縦断駅伝競走大会第2日は、南陽・東置賜がトップでゴール。初日に続き、2日目も優勝を飾った。

夜だるまスポーツ

〈速報〉来年の箱根駅伝は23チーム 90回記念大会で3枠増

夜だるま速報/ 事故

速報:埼玉県富士見市のマンションの部屋で爆発。住人の男性(40)が重傷、8~11歳の3人が軽傷。

夜だるま速報/ 事故

首相の車絡む玉突き事故 ------ 警視庁によると、27日午後1時40分ごろ、東京都渋谷区の首都高速の料金所で、安倍晋三首相を乗せた車や警護の車など5台が絡む玉突き事故があった。安倍首相にけがはなかった。

夜だるま交通情報

強風で仙山線の一部に乱れ ------- 【交通情報】JR仙山線は強風の影響で、宮城県側で一部列車に運休や遅れが出ている。

夜だるまのつぶやき

NHKって、ゴールデンウィークに広島戦中継が毎年あるような。

夜だるまスポーツ

南陽・東置賜がトップ通過(大山中継所) -------------- 県縦断駅伝第1日。南陽・東置賜が大山中継所をトップで通過。

おはようございます

山形県縦断駅伝、いま我が家の前を通過しました。

5月人形

混まない平日をねらい、休みをもらって外出するおいら。 店は5月人形やらいっぱい。これは69000円。いま、室内こいのぼりは、名前が入れられるのね

夜だるま速報/ 柔道

全柔連会長が辞任示唆 ----- 全日本柔道連盟の上村春樹会長は26日、助成金の不正に関する第三者委員会の中間報告を受けた後、6月の理事会をめどに「進退を明らかにする」と話し、辞任の可能性を示唆した。

夜だるま気象情報

県内に雷と降ひょうの恐れ ------ 山形地方気象台は26日朝、雷と降ひょうに関する県気象情報を発表した。26~27日の県内は、大気の状態が不安定になり、所々で雷雲が発達する見込み。このため、落雷や突風、降ひょう、急な強い雨に注意が必要、と呼び掛けて…

夜だるま速報/ 皇室

皇后さまは、頸椎(けいつい)症性神経根症 による左肩から腕への激しい痛みが続いている ため、26日に予定していた養蚕作業と「みど りの式典」への出席を取りやめることになった 。行事の欠席は3日連続となる。宮内庁が25 日発表した。養蚕は後日行う…

夜だるまスポーツ

尾崎将司がエージシュート ------ 男子ゴルフのつるやオープンは25日、兵庫県山の原GCで第1ラウンドを行い、66歳の尾崎将司が1イーグル、9バーディー、2ボギーの62で回り、年齢より少ないスコアを出すエージシュートを達成した。 ジャンボも66なのね(^。^;)

夜だるま速報/ 高校野球

夏の甲子園、準決勝前に休養日 ------ 第95回全国高校野球選手権大会の運営委員会が25日、大阪市内で行われ、今大会から準々決勝4試合を1日で実施し、翌日を休養日とすることを決めた。

そうだ、山形に行こう「訂正」

まもなく大型連休ですな。NHKが「ゴールデンウィーク」といわないのは、この言葉がもともと映画会社のキャッチフレーズだったためらしい。 おいらやちゃめのように、「最大10連休」という方も多いと思いますが、昨日に引き続き、山形でのおもなイベント…

夜だるま速報/ 訃報

田端義夫さん死去 ------ 「バタやん」の愛称で親しまれ、「かえり船」などのヒットで知られる歌手の田端義夫(たばた・よしお)さんが25日未明、東京都内の病院で死去した。94歳。三重県出身。

夜だるま速報/ 選挙

夏の参議院選挙に、元日本テレビアナウンサーの小倉淳さんが、維新から出馬へ。

菓子博覧会でふっと思った、身障者用駐車場の・・・

午後から雨になりました。 まいとし、湯田川の梅林公園を見に来る同級生が遊びに。ことしは例年になく梅の開花が遅く、桜はほぼ満開なのに対して、梅ぱまだと言う逆転現象が。 お勧めのGW情報 荘内地方に限ってなのですが、月山夏スキーは絶賛営業中。こと…